頂いたお魚さんの鯛とメジマグロ、今度はモデルさんになってくれました。
食べて良し、見ても良しと・・・連日の大活躍です事#59125;

いつものように簡単にざっと色を塗っただけで出来上がり。でも、なんか凄い色#59142;ビックリしないで下さいね#59122;

これは絵手紙にして、御礼を書いて出す事にしました。
メロンを送って頂いたときも、Mさんへはメロンの絵手紙を出してあります。だから、今回もね#59028;

 
昨日の午後、今度は私のスーツを買いにデパートへ。やっぱり、買っちゃいました#59125;
前日まで実家の母が来ていたので、二階で着られそうなスーツを幾つか選んで着てみたものの・・・やっぱり形が古くて遅れてるから、それを着ていると貧相に見えてしまいます。
それにヒールのある靴は絶対に履けないまでも、せめてスカートが履けたらスカートとセットになったスーツはあるのです。
でもそうすると、左足に付けてる装具がまるで目だってしまって・・・これって本当に、トホホ#59143;
大きな出費が控えている今。
出来る事なら手持ちの洋服で間に合わせたい気持ちは強かったのですけれど、一晩寝ても今のじゃ駄目って気分が強くなってしまったから。
元気な頃はしょっちゅうお買い物に行っていたデパートのお店で、パンツスーツにラメ入りのインナーと合わせて買ってきました。
これで、今週末のお出かけも一安心と言うものね#59117;

ところで昨夜の大河ドラマ。
主人公の子供時代の「与六」役ですっかり人気者になった加藤清史郎君が、兼続の長男役で再登場しました。
相変わらずのチョコチョコとした動きは可愛らしい。
NHK「みんなのうた」で今さかんに流れている「かつおぶしだよ人生は」も、バックのアニメの可愛さと相まって、ついつい注目してしまっております#59126;

昨夜の放送は前回に続いて、小栗・三成の見せ場が満載です。
それまでは小栗旬ってカッコばかりつけていて、どこがいいのか私には理解できませんでした。
でも今回の三成役は、あの若さに関わらず立派で、優雅で、カッコいい。声も良いですものね。
彼は以前の大河「秀吉」でも、佐吉(石田三成の幼少時代)役をやっていたそうです。 「秀吉」は全部見たのに、彼の出演シーンは全く記憶にありません。
細いうりざね顔に、切れ長の目は、時代劇向きです。
対する主演の妻夫木聡。まだ年若い頃は良かったけれど、あの丸顔、丸いパッチリお目目は時代劇には、特に主役級は無理かと思ってしまいます。
今回の大河で、小栗旬の魅力を発見した事は自分でも意外です。それも今頃になって#59142;
月9で新しく始まる、彼が主演のドラマが楽しみになってきました。
ええ、解っておりますわよ。我ながらミーハーおばちゃんだと#59120;やはり、イケメンには弱いのだ!