1歳8か月になったチビ子用に、ダブルガーゼの生地でワンピースを縫ってみました。
夏向きの涼やかな、子供向けの可愛いプリントが目についたものですから、買っておいたのです。
頭の中でイメージするのは簡単ながら。。
もうお分かりかと思いますが…何分にも不自由な手ですから、ミシン掛けも、細かなところを縫うのも、思うにまかせません。
それでもこの夏に間に合うように作ったものが、どうにか形になりました。


カタカタと鳴るミシンの音。大きな裁ちばさみを使って生地をジョキジョキ裁つ音。
それだけが、部屋に響いて。。。

ずっと前の若い頃。
子供が学校から帰ってくる前に、バッグやポーチなどをよく手作りしていた…あの頃を思い出す時がある。
その瞬間だけ、フッと若かった自分に戻ってしまうような。

月日が経っても、人のする事は変わらない。
実際には絶対にありない事なんだけど。またこれから人生をやり直す、そんなエネルギーはもうないからあったら困ります。
あの頃、自分が50代になるなんて。
まして息子が結婚して、孫が生まれて・・・
「ばぁば」と呼ばれるようになるとは予想外です。
他にも私の病気があったり・・・人生なんてわからないものね。
それでも今は、どうにかなっています。そして・・・なんとか幸せだもの#59130;


ではせっかくなので、モデルさんに登場してもらいましょうか。
            
先週末は久しぶりに、息子家族が遊びに来ていました。

リビングに置いてあるチェストの引き出しを開けて、何かいたずらをしようとしていたみたいです。

次は、正面から。
                            
ささやか過ぎる家の庭に出て、爺が作ったイチゴを。鳥に食べられない様に葉っぱの陰に隠していたイチゴを採らせてみました。
麦わら帽子も被って、気分は夏のお嬢さん!なーんてね#59126;
週末は格別に暑かったですものね。