スィーツパスポート利用、数店目かで選んだのは・・・「カフェ ル・ジャルダン」さん。
利用し始めてからひと月以上経っているので、記憶がすでにアヤフヤなのです#59142;


フレンチレストランだった頃から食べに行ってみたかったお店です。15年間続けてきたフランス料理店「ル・ジャルダン」から、「カフェ」へと業態転換した同店。
カフェとしてリニューアルOPEN後も、多分人気があるのだろうなぁと思い電話してみましたら・・・時刻は遅いものの、当日でも予約はOK!
緑いっぱいの庭園に囲まれているから気持ちの良い店内。しかし他に人がいたので、こんな一枚のみ#59009;
                          

スイーツパスポートメニューは、選べるデザートセット(972円→540円)
メロンのタルト・バナナのクレープ・野菜のシフォンケーキなど・・・4~5種類の中からお好みでチョイス出来ます#59126;ドリンクは、コーヒーor紅茶で。

そして選んだのはこちら。


バナナクレープと、チェリータルトをひと皿ずつ。右のチェリータルト、肝心のケーキが隠れてしまっていますが・・・
ミニデザートのカップはブランマンジェ、上に小豆ソースがかかっています。
プレートの上に他に自家製ジェラート。リンゴのスライス、オレンジ&グレープフルーツ・・・と、季節のフルーツがワンプレートの盛り合わせとなって・・・ベリーとマンゴーのフルーツソースや、粉糖のトッピングがされています。
中々豪華な盛り付けで、ボリュームも満点です#59130;

          
天井の高いユッタリとした造りの広い店内、寛いでユックリ頂けるのは良いですね。
立派な店構えの割りにお安く、気軽な感じで食べられて良かったです。

ランパスと違って、終日利用OKとか、利用時間の長いスイーツパスはノンビリと。ユル~い感じで使いやすいですね。
人気店でも予約は必要ないかもしれません。

カフェ ル・ジャルダン創作和食 / 宇都宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0