SSブログ

スィーツパスポート利用で・・・「ベリーベリースープ」さん [ランチ&スィーツパスポート]

今回は、「スープ」をメインディッシュとする・・・新しいジャンルの外食ブランドで全国展開をしている「ベリーベリースープ」さんです。
「ベリーベリースープ」とは、スープと白胡麻ごはん、スープと石窯ライ麦パンを基本スタイルとした、スープ専門ファーストフード店だそう。。
ずっと以前、お台場にあった「スープストック・トウキョウ」では食べた事あったけれど…。
県内の真岡市に最近オープンしたと言う、「ベリーベリースープ栃木真岡店」へ行って来ました。

          ベリーベリースープ1.jpg
まるで倉庫かなにかみたい…アッサリとした外観の建物。

ベリーベリースープ2.jpg
シンプルでモダンな、明るい内装。
天井から下がった照明が明るく照らして・・・鮮やかなスカイブルー、ピンクの壁が可愛らしいアクセントになってます。

このお店のスイパスメニューは、「好きなスィーツ+ドリンク」をセットでというもの。
450円以内の13種類のスィーツ、ドリンクは350円以内から・・・チョイスが可能。

あれこれ考えて・・・迷った末。それでもお会計も済ませて、店内にIN。

今回の選択をご覧あれ!
ベリーベリースープ3.jpg
秋と言えば、採れたてリンゴを使った・・・アップルパイで決まり!
・・・と言う訳で、アップルパイのバニラアイス添え。こちらのお店、本部は長野だそうですから・・・その点でも「テッパン」のチョイスなのです。
そしてこれはもう当然でのように・・・マンゴーラッシー。
どちらもベーシックな選択に思われますが。如何でしょう。


気になるスープも、食べ比べてみたい・・・ダブルスープセット(スープ二種)を注文しましょう。
セットメニューの「食べるスープ」と「飲むスープ」から、好みで「鶏肉と温野菜のマレーシアカレー」「ボストンクラムチャウダー」にしました。
そうしたら、「ご飯かパンがお選びいただけます」だって、・・・スープですから、パンをお願いしますね[るんるん]

                             ベリーベリースープ4.jpg
スープはどちらも具だくさん、味も良かったです。
本場のマレーシアカレーの味は知らないけど・・・スパイシーな味わい、そこにマイルドさも感じられて・・・私好み[グッド(上向き矢印)]

意外に美味しかった石窯ライ麦パン。シャキシャキのサラダもスープに合いました。
リーズナボーな割りに美味しくて、そこそこオシャレなムードがして・・・満足感が得られたこのお店。
明るく綺麗な店内でユックリした一時。カフェとして、ランチスポットとして、どちらの利用も可能だと思いました。

でも一点だけ気になった事が・・・。
店内に入ってすぐ、レジでオーダーと会計を済ませて、席に運ばれるスタイル。・・・って、どうなのかしら?
空いている時間はそれでも良いけれど。。
目の前のメニューを見ながら決めていくのって・・・それぞれどれも種類が多いので、目移りするのはわかりきっているはず。
そしてすぐ後ろでは次の人が待っている。
・・・って、舌をかみそうな英語のフレーズがいったりきたり・・・の「スタバ」も、それで嫌いになってしまったのだ。
こうみえて小心者なんです。
この日も、私達が食べている最中、レジ前がいっぱいになってしまって、入りきれずに外で待っている人の姿がありました。
きっと本部のマニュアル通りなのでしょうけれど、なにか落ち着かないわ。

最後に「ガラガラー」・・・って「福引き」までやっちゃいました。
結果は、白玉=「残念賞」で「ミニアイスクリーム」[るんるん]また食べに行かなくちゃ。
ベリーベリースープ 栃木真岡店
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:カフェ | 真岡駅



こちらへ伺ったのは「遅めのランチ&スイ活」といった理由で。…行ったのは、先月の初めでした。
山陰旅行の為、茨城空港へ向かう途中なのです。
ですもの内容がナイヨウ[バッド(下向き矢印)] 記憶がイマイチに定かでないのも、どうかお許しあれ。。。
thanks(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 74

コメント 16

DEBDYLAN

こんばんは。

アイスにアップルパイ美味そう!!
クリスマス・ソング聴きながら食べたいっす^^。

by DEBDYLAN (2014-12-20 23:06) 

pooh

こんばんは(^_^)
会社から歩いて行ける範囲にベリーベリースープがあるのでランチに行ったことがあります。同僚がマレーシアカレーをチョイスしていましたが、美味しいと言っていました。体に優しいスープが色々あるので私もどれにしようかと目移りしました。メニューをすぐには決められないタイプなので後ろで待たれていると焦ります(^_^;)
by pooh (2014-12-20 23:59) 

hatsune

バニラアイスって普段はあまり食べないのですが
アップルパイの時は絶対に欲しいです。
ホイップクリームに添えられたミントの葉、贅沢に使ってますね。
昔々、ケーキに添えられたミントを持ち帰って育てたことがあります。
あの時は、私にしては珍しく成長させることができました(^^;
by hatsune (2014-12-21 01:33) 

Aちゃん

ベリーベリーでベリーグッド(^^;
スープを飲み干した皿をそのままにしとくと、ベリベリになる?(^_^;
by Aちゃん (2014-12-21 07:00) 

ameya

スープをメインにですか。なんかあたたかそうでいいですね。
会計方法がスタバのように先会計なんですね。
僕もスタバはそれがいやで行くことがないです(^_^;A
by ameya (2014-12-21 07:30) 

まつき

おぉ~マンゴーラッシー美味しそうですね~!(^^)!
スープもパンも全部美味しそう♪♪
そのオーダー方法は、ちょっと落ち着かないですね(>_<)
悩んで焦ってロクな事にならないような気がしますw
もちろんスタバは、友達と一緒の時しか入った事がありません(^^;
by まつき (2014-12-21 08:52) 

下総弾正くま

なんかバニラアイス食べたくなってきた…もちろんハー〇ンダッツ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2014-12-21 09:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スープの食べ比べ、良いですね。私も躊躇することなくパンを選択すると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-21 09:35) 

てんてん

こういうお店だったらスープの食べ比べしてみたくなるでしょうね♪
石窯ライ麦パンもおいしそう^^
by てんてん (2014-12-21 10:29) 

旅爺さん

日赤には時々行きますが、その通り道にお店があるのは知りませんでした。家内が何か言ってるのはこのお店だったようです。では爺も・・・・
by 旅爺さん (2014-12-21 10:32) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

カレーもスープに入るんですね。
私ならガッツリ、ご飯といくところですが・・・。

これにアップルパイ(アイス添え)
&マンゴーラッシー。
これなら大喰らいのワタクシでも、
満足できそうです。

by ゲンさんおかさん (2014-12-21 12:40) 

kick_drive

こんにちは。自分には神奈川県のほぼ中央の厚木店が近くにあることがわかりましたが男一人で入るには抵抗がありそうです。
by kick_drive (2014-12-21 12:42) 

がり

外観と内装の雰囲気がずいぶん違うお店ですね。
食べ物はどれも美味しそうです。
寒い季節は食べるスープいいですね。
by がり (2014-12-21 12:46) 

hana2014

DEBDYLANさんへ
こんにちは。
仰る通り!アップルパイには、クリスマスソングが似合いますね♪

poohさんへ
こんにちは。
マレーシアカレーを同僚さんが選ばれていた・・・poohさんのベリーベリースープの記事はよく覚えています。
あ!私も早く書かなくちゃって思ったものでした。
メニューが豊富な反面、選ぶのに時間がかかる。私の様なオバさんには難しいです~♪

hatsuneさんへ
写真ではわかりずらいのですが・・・パイもアイスクリームも、クリームもどれもボリューミィ!
ミントの葉ですね(笑)よくご覧になられています事!
ミントが簡単に育てられるって知りませんでした。今度私も、やってみましょう♪

Aちゃんさんへ
久しぶりの…オヤジギャグをサンクス♪
しかし、ベリベリは嫌でございまする。

ameyaさんへ
おお!同じ思いのお方が・・・こちらにも!
スタバをはじめに利用した時は、もうドキドキで。。それに、あのコーヒーそのものそれ程美味しいと思いませんし。。

まつきさんへ
スタバのポテトチップスとか、スィーツ系は好きだけど。。
トップのお店の写真は、食べ終えて車に戻る際中に撮ったものながら…外にまで人がはみ出ていますでしょ。
スープの味、内容共に、スープストック・トウキョウより美味しかったんですけどね。
こういった時、マンゴー系を選んでしまうのは、もうお約束です♪

下総弾正くまさんへ
くまさん、ゴメーン!
元々アイスがそれ程好きではないから・・・ハー〇ンダッツにありがたみが感じられない私です(汗)

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
一方はカレーなんですが、チャウダーにはやはりパンという事で決めました!

てんてんさんへ
このパン、サイドメニューにしては結構イケましたよ♪

旅爺さんさんへ
駐車場内からも、日赤の建物がよく見えました。
リーズナブルかつ、美味しいメニューが提供されるお店です。

ゲンさんおかさん様へ
カレーにはライスで決まりながら、パン大好きな私。
アップルパイ(アイス添え)&マンゴーラッシー。・・・のマンゴーラッシーは余計だったかも?コーヒーよりもお得感があったからなのです。。
仰る通り、この日は夜まで全くお腹が空きませんでした。

kick_driveさんへ
こんにちは。
男性一人ですか~~?
一度チャレンジされたら・・・どうって事ないかもしれません。だからと言って・・・責任は持ちかねますが・・・(笑)

がりさんへ
チェーン店にしては、具沢山で美味しいスープでした。
テイクアウトもOKですし、近かったらランチタイムに重宝すると思えました♪

by hana2014 (2014-12-21 13:47) 

薔薇少女

「スタバ」の様なお店へ入る時はまず席を先に確保します!
後ろで次の人が待っている時にオーダーをするのは焦りますよね。
不本意な物を注文しちゃう事、度々あります。
>「鶏肉と温野菜のマレーシアカレー」」「ボストンクラムチャウダー」
両方とも美味しそう、冬はこう云う汁ものが良いですよね!
マンゴーラッシー、飲んだ事無いけど、きっと大好きなお味だと想像します(⌒-⌒)
酸っぱいみかんの件で色々教えて下さって有難うアリガト♪(*'-^)-☆パチン
by 薔薇少女 (2014-12-21 16:42) 

hana2014

薔薇少女さんへ
アメリカのシアトルでしたっけ?
スタバのメニューって、英語圏で暮らす人々にはどうって事ないのでしょうけれど・・・。
私など、田舎ものであるのがバレないように・・・緊張しちゃう(笑)
カレーの後飲む、サッパリ味のラッシーはお約束!そしてマンゴーは大好きだから・・・目にしたら、見逃せませんの♪
いいえ、ささいな事ですから。。ウフ♪
by hana2014 (2014-12-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0