SSブログ

テイクアウトで、またもスイパス利用 [ランチ&スィーツパスポート]

今週に入ってから、感じられる・・・朝晩の強い冷え込み、晩秋と思われる季節になりましたね。
益々人恋しい季節・・・って感じもね。

な~んて・・・前置きと・・・少し関係があるのか、ないのか?
夫の元勤務先の社員さんが我が家に遊びに来ると言う。それも女性ばかり。
約一年ほど前に、定年退職をした夫です。
ホントに?知らなかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]私が思っていた以上に、女子にも人気があったのね[グッド(上向き矢印)]

それでは、お出ししましょう。
毎度おなじみのケーキを・・・ってワンパターンな展開は・・・自慢じゃないけど芸がないわね。

          フラッグス1.jpg
買い出しに行った「パティスリー フラッグス」さんは、郊外にある住宅街の中に佇むお店。
お花がいっぱいのお庭、オシャレな外観が素敵です。
中へ入ると・・・わぁ、並んでる[るんるん] 並んでる[るんるん]
旬の季節限定商品や、バリエーション豊富な定番商品。ショーケース内の豊富なラインナップから、一個ずつ選ぶのは至難だけど・・・
でもこの場は、心を「鬼」にして[パンチ]

スイーツパスポート一冊の利用で2個までチョイス可、だから夫のスイパスと両方を使えば4個はOK。
並んでいるケーキはどれをチョイスしても、2個で540円。
ふふふ、当然[わーい(嬉しい顔)]お高いものから選んじゃいますよ[グッド(上向き矢印)]
・・・と言う事で、先に4個チョイス。そして通常のお値段で選んだのが「昔モンブラン」・・・と、私って意外にシッカリモノ!全然意外じゃないですって?

フラッグス2.jpg
こちらのお店は焼き菓子の充実ぶりも目立っていました。

          フラッグス3.jpg
反対側のコーナーもハロウィンの装飾が施されていて、パッチワークのカボチャさんが良い出来です。パッチワークは自分でも長く続けていたので、どの程度のレベルなのかパッと見ただけでわかってしまう。。
フラッグスさんは、この焼きドーナツが美味しくて有名らしいのです。

購入したケーキを、大皿プレートに並べてみました。
フラッグス4.jpg
お出しする前に、撮ってみた[カメラ]
形、種類に統一性はないものの・・・上から丸ごと林檎ケーキ、ハロウィンカップに入ったプリン。ふんわりしっとりな生地でロールしたフルーツケーキ、フルーツとマロンクリームのトッピングが美味しそうな・・・なほうじ茶パフェ、モンブランです。


                               フラッグス5.jpg
一応帰りにお持たせしようと思って用意した、同店で買い求めてきたのは・・・「マカロン」。
バニラ、抹茶、コーヒー味、ストロベリー等々・・・パッケージのシンプルさが大人のムードで嬉しい[るんるん]
これ、夫の勘違いから・・・実際にいらしたのは女性3名(事前には一組は新婚さんカップルと聞いていたそうな。そこで二個しか用意できていなくて・・・お〇〇な私達)一人だけにお渡ししないという訳にはいかなかったのだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

フレッシュなケーキは見た目良し、味わいも良く思えました。
焼き菓子の種類の豊富さも魅力[ぴかぴか(新しい)]
店内中が可愛く、ハロウィン一色に染まっていましたフラッグスさんでした。
http://www.flags-cake.jp/
thanks(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 57

トラックバック 0