そのまた、翌日。
そのまたって、何???と思われる方は・・・前日記へどうぞ(完全に、手抜きでシツレイ)
どこへも出かけなかった、今年のお盆休み。しかしその間は手軽に、お金をかけないドライブでストレス発散・・・という訳です。
少しでも涼しいと思われる・・・北方面なのは、確かながら。。さて、どこへ行きましょうか!
そこでまた登場したのが、スイーツパスポート!我ながら予想以上です・・・思いのほか活用しています。当然、太りますね。。

          
雨模様の天候はイマイチながら・・・この日目指すは・・・那須高原。
またも、青々とした稲穂が波のように連なっている水田の光景を。。毎回、毎回、同じような写真ばかり・・・どれだけ好きなのだろう#59142;

                        
山際の濃い緑が、雨に煙っっている・・・高原らしさを狙って撮ったのは、牧草地です。
白い霧が発生している。それも湿度の高さゆえでしょう。

          
板室街道沿いを走って、那須塩原市青木にある「CAFE NOVIRO(カフェ ノビロ)」さんへ。
「道の駅 明治の森黒磯」のすぐ近くにありました。
建物もオシャレなカフェです。車で走っているとクリーム色の外観が目を惹くのですぐにわかります。
オープンテラス席もあり、周囲の緑をバックにした開放的なムードの店内。


和食とフレンチを修行したオーナーが作る洋食が自慢との事ながら・・・ランチタイム後の一時は丁度空いていました。

          
落ち着いた店内からは、高原の景色が見えて気持ちが良い。ティータイムの立ち寄りにはピッタリに感じます。

スイパス利用で頂けるのは・・・自家製ケーキ3点盛りに、選べるドリンクです。
ドリンクをメニューよりチョイス…私は、カプチーノを注文しました。
わぁ、美味しそうだ#59125;大きなカップにたっぷりのドリンクは嬉しい。丁寧に淹れられているのが伝わってくる一品です。
    
カップ入りケーキに、抹茶のムース。フルーツはイチジクのコンポートでした。ワンプレートで提供されます。
スィーツの盛り合わせは、その日のおまかせで登場するとの事。

那須高原の自然の中で・・・ティータイム。県内だけど、チョッとした避暑気分が嬉しいのです。
次回はランチを食べに行きたいな#59125;

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 黒磯駅


続く。
この日は、スィーツのはしごをしてしまったのです。そう、言われるまでもなく、←おバ〇なんです。