昨年夏の企画、パスポートに載ったスイーツがどれも500円で食べられる・・・食べ歩き本「スイーツパスポート」で、二回も食べに行ってしまったお店( *'ω'* ) 「カフェ&レストラン クローバーボヌール」さん。
↑・・・は、お店の裏。小ぢんまりとした小川沿いを、裏側から入る造りです。
私のブログでは、3回目の登場となりました。

道路沿いから見えたのは、店名はあるものの店の裏。お昼時ということもあり、駐車場はすでにいっぱいです。

駐車場から店内へ。「カフェ」と「レストラン」、「バー」スペースと、タイプが異なる・・・広々としたお店です。
          

広々しているだけでなく、オシャレなインテリアも・・・。

これ、昨年の使い回しです^^
栃木の、大田原にあるお店とは思えない#59142;空間が広がってます。

レストランウェディングの利用も考慮した、クロスアイコンがデザインされたインテリアの店内。
アクセントとなった黒いアイアンが目を惹きます。こんなお店が、これ程辺鄙なところにOpenしたなんて・・・。
しかし来店しているのは…栃木の地元の人達なのでした。なので全然平気!
各テーブルではランチしはじめているお客さんの姿。

ボードにコース料理が書かれているものの…周囲の皆さん、そのほとんどがリーズナブルなセットのメニューとを選んでいるみたい。それは私達も、同じです。
セットメニューは、サラダにライスorパン、メインの後ドリンクが付きます。
            
サラダは二種類の自家製ドレッシングで。和風ドレッシングと酸味が効いたグリーンのドレッシング・・・欲張って、二種類ともかけちゃいます。
酸味がある割りにマイルドで、ボールのサラダはあっという間に完食しました。
可愛い丸パン、フランスパンに、全粒粉?・・・と三種類のパン、バターの量も十分でお得感があります。

私はあらかじめ決めていた・・・数量限定の角切りステーキを。←「限定」や「お得」に弱いのだ。
お肉は勿論ながら、添えられた焼き野菜のモリモリ感!
インゲン・人参・ゴボウ・パプリカ・サツマイモ・大根二種・シイタケ・舞茸・ジャガイモ・玉ねぎ・・・・と、お野菜が沢山て嬉しいですね。

本店は烏山にある「クローバーステーキハウス」なのだから・・・お肉は当然、期待通りに美味しかった#59125;
右端の白い器の、卸しソースは・・・山葵入りのピリリ味。照り焼きソースに飽きたら、こちらをどうぞですって。
夫のボリューム満点!なハンバーグステーキは、ジュワ~~~!っと焼きたてだから、お姉さんがステーキソースをかけてくれます。
黒コショウの効いたスパイシーな味わい、ソースもいい感じで美味しい。

すぐ近くのテーブルのご夫婦、記念日なのかしら?
前菜からはじまるコースメニューを食べていらっしゃいましたが・・・普通のランチメニューでも・・・前菜とスープ、デザが付くか付かないかの違いだから満足なのです。

食後のおしぼりの提供の後、ドリンクも幾つかのメニューから選べて・・・
今回はカプチーノをお願いしたら・・・可愛いラテアートが到着#59126;
                         
リーフ模様?色あい薄めながら・・・#59117;量もタップリ、これまた美味しかったです。

ホールスタッフさん達の接客は・・・丁寧で気さく、気が付いて・・・と言う事ありません。
夫などお水を注ぎに来てくれる度、何杯飲んだか!
ライスだって勧められるままにお替りして食べてしまったのでした#59142;

食べきれず残ったパンはテイクアウトしましょう。スタッフさんが「では、持ち帰り用の紙袋をお持ちします」って。
そんな様子を見ていたお隣の女性グループもきっと真似をしたのね。
紙ナプキンで包み始めています。その方達のテーブルにラテアートが届いた時の・・・わーい、やったね(⌒▽⌒)・・・的なオーバーな反応にはつい笑ってしまいました。

普通の予算でチョッとオシャレな気分に浸りたい、そんな時にピッタリなお店だと改めて思ってしまいました。
クリスマスムードで彩られた、可愛らしいコーナー。
        
店内は、おトイレの中まで手抜きなし。清潔なのは勿論!
http://www.clover4.co.jp/bonheurinfo/bmaking/binfo.html

入りやすくて、居心地が良くて、そして美味しい。
・・・なので、やっぱりリピしちゃうのだ#59125;
次の訪問は、何時かな?