前日記の続きです。
一日中寒い日でしたけど、温かなものは勿論食べてきました。ホンの少しだけはね・・・。

しかし本命としていたのは、こちらでした。
          
「JUNクラシックカントリークラブ」、JUNはあのファッションブランドのJUNです。 県内には「ロぺ倶楽部」だってありますよ。
園内のレストランが美味しいと以前から聞いてから…行ってみたのですが。。ご覧のように周囲はまだ積雪が残っています。
コースが閉鎖なら、レストランもオープンしていないかも・・・と電話して尋ねてみたら、予想した通り。

そんな訳から、伺ってみたのはこちらでした。
イチゴ農家〇〇さんに伺って・・・地元の方に聞いたお店は間違いないと思いまして・・・。
 
大田原でお肉ならここ!と仰っていた・・・「まつ坂」へ直行します。
大田原市街、美原交差点の近くにあるステーキ屋さん。お店の名前がまたいいですね#59125;
外観は古い、店内の雰囲気も…良くも悪くも一昔前の食堂風。ゆったりとした店内、テーブル席の奥には小あがりもありますが・・・。
入った途端に私、やはりクローバーへ行きたかったなぁって#59143;
それでも、せっかく来たのですし・・・初志貫徹。オーダー後、お料理が運ばれてくるのを待ちました。


まずは、サラダです。
サラダは少量ながら、素材はどれも栃木産だそう。

お米から野菜、いちごやブルーベリーまで「地産地消」を目指した取り組みで・・・消費者に安心・安全で喜ばれるメニューを提供しているとの事。お野菜の種類が多くて嬉しい。
レジの脇には、どこの農家さんの野菜かわかるように・・・掲示したポスターが張ってありました。
それにオリジナルのドレッシングが美味しい。このドレッシングは、販売もしています。

さて、お待ちかねのステーキ!ぐるりとベーコンで巻かれ、串に刺さったお肉は・・・

お値段の割りには厚みもあり、ボリューミィです。添えている野菜、コーンは控えめ、もう少しだけ量が欲しいかな?
ステーキにはセットで、ライスとお味噌汁が付いてきます。
お腹いっぱいになると思い、お味噌汁とライスの半分は夫に進呈。
夫は、ハンバーグとコロッケのセットだったかと。。

                                   
〆のドリンク、夫はコーヒー、私はノンシュガーのレモンジュースを選びましたけど・・・絵柄的に映えなくて失敗か!?

それ程食べない私でも、苦しいって程にはなりませんでしたので、男性なら違うメニューをオーダーした方が良いかもしれません。しかしこれで1000円チョッと・・・コスパは良いと思います。

大田原産とちぎ和牛を使ったお薦めメニューにはA4~A5ランクの上質な肉を使用して、リーズナブルな価格で提供するお店。
一人すき焼き、一人しゃぶしゃぶ・・・のメニューがあるのも良心的に感じました。
地元の皆さんに人気なのも納得。身近にあったら便利に使えそうです。http://www.matuzaka-club.net/
そうする内にも、駐車場は満車。 後からきたお客さん達が座って並んでいます。

まつ坂

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ステーキ | 西那須野駅




                                    
買ってきたドレッシング、やっぱり美味しい#59125;


那珂川町まで戻ってきて・・・庁舎前に咲いていた紅梅です。まだ寒空の下、まばらに咲いた小さな花弁が可憐に見えます。

          
そうそう…買い出しツアーには、当然「flat」さんのパンも。ここだけ見たら、都心にあってもおかしくない店構えって思いませんか?
週に3日、水・金・土だけの営業ながら…すっかり人気店になった今、お店をオープンするのはわずか1時間足らず。。
店主ひとりで作って焼くから数が限られてしまう、ほとんどが予約でなくなってしまうと言います。


そして、夕暮れの空。
まだ暗い時刻に家を出て、また空が暗くなった頃に戻ってきました。
他に洋服、下に履くパンツ(下着じゃないわよ。ジーンズの事ね)を買ったりして…遅くなってしまった。



〇〇さんのところで頂いた・・・スカイベリーが沢山#59130;
商品にするには少しだけ形状が悪かったり、色合いが揃っていなかったり・・・で出荷出来ないものを頂いちゃいました#59125;
粒の大きさや品質によって幅はあるものの、まだ高価なのは事実。食べたら、味は同じですものね。


自家用レモンに、アブラナ科の野菜・プチベール、名前の「プチヴェール」とは、フランス語の小さいという意味の「プチ」=Petitと、緑という意味の「ヴェール」=Vert を合わせて名づけられたとあります。
お茶代わりのスポーツドリンク、この後温かいコーヒーも頂きましたが。。
スープにしなさいと、作業場にあった坊ちゃんカボチャも4個。

ジャム用の栃おとめも、大きな箱でドッサリコン。


それから、Tちゃん家の大きなシイタケはビッグで肉厚、だから網焼きにしたら最高の味でした#59125;
                     


しかしなんと言っても、この日の主役!女王様はこちらでしょう#59130;
                   
一口かじれば、甘さと果汁が口じゅうに広がる。甘さの中には酸味もあり爽やか、大きさにかかわらずその繊細な味わいは魅力です。
イチゴのあまーい香りに包まれながら・・・また次回の楽しみが出来ました。
周りに積もった雪のせいで断念したイチゴハウスの見学、次回こそビニールハウスの中も見せて頂きましょう。

他にも色々・・・体重減らす機会が訪れる気配は全くありません#59142;