野沢~秩父と周ったふたり旅、また息子家族との千葉・内房での宿泊以来、丸二か月どこへも行かなかった。それには母の事、増え続けるコロナ感染問題もあり、そうした気持ちになれずにいたのも事実でした。

でも、そうした我慢も限界にきて・・・(^-^; 先々週の13日からお隣の茨城まで、旅行とも言えない一泊で行ってきました。
それでも行きと帰りのルートは変えます、茂木町経由、茨城は那珂市を通り北茨城まで。・・・ところが真岡鉄道のSLを観ながらお昼にする予定であった・・・茂木に10時に着いてしまった#59142; いくらなんでも早過ぎでしょう。

その後那珂市内へと走行中、こんなところにありました!

ご贔屓コンビニ「Seicomart」、略してセコマ。
那珂戸店を覗いていたら、店内調理のあったかメニューの並ぶホットシェフで、作り立てのお弁当を出しているの見てしまいました#59025;
夕ご飯の量がたっぷりと予想された為、それまでなら簡単なお弁当で大丈夫!
HCカツドンに、シーフードマカロニサラダ。

私は、HCジンギスカンベントウで決まりです#59144;
ホットシェフのお弁当、総菜はどれも安くて美味しい#59125; ご飯、煮カツがセパレート式で提供されるカツドン。
私のジンギスカンには、シャキシャキのもやし、別々に調理された野菜は潔くもやしのみ。ジンギスカン用のタレ、辛味ソースが別添えでついています。コンビニのお弁当って、ほとんど食べた経験がないのですが、今回のメニューは美味しいものでした。

余った予算で、オランダモルト39をワンカートン購入。


他にアイスケースを見ていたら、北海道メロンソフト以外にも、チーズ(アイスミルク)・ハスカップ・リンゴ・ダブルチョコレートアイスバー・フルーツバー…の他にも、十勝産小豆の小豆バー、白インゲン豆バーと、アイス好きなら連日通いつめてしまうと思われる豊富な品揃えに、北海道限定コンビニならではを実感#59144;
この時はお腹いっぱいになってしまって、帰り路のsecomaで食べるつもりが、そんな時に限り見かけないものです#59136;
那珂市内へ参りましょう!、目的は( ^ω^)・・・、クラフトビール好きな方は、おわかりかと!これのあるところです#59126;
        

続きますね。