軽井沢町・中軽井沢星野エリアにあるハルニレテラス・・・湯川の流れに寄り添うように自生した100 本を超えるハルニレ(春楡)の木立を活かし、9棟の建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」。
その中の6店舗と言え、家族連れで賑わうと予想された「村民食堂」は避けたい気分、軽井沢まで来てお蕎麦??って「川上庵」もピンときません。中華料理にはもっとそそられない#59142;
いずれにしてもミールクーポンなので、大したメニューは食べられないとわかっていましたけど・・・。


簡単、手軽に駐車場から最も近かった、川沿いの「ベーカリー&レストラン 沢村」で決まり。
自然の中に溶け込んだ佇まい、店内からも緑が大いに感じられて良い感じ♪

時刻が早かったせいもあり、入店一番乗り!この後カップルや、家族連れが続々と入って来ました。

店内の一部がイートインスペースであって、本来ベーカリーショップだから、半分以上を占めるのはパン、パン、パン#59126; しかも、どれもパンとは言えない…よいお値段なのね#59142;


前菜は、千曲川サーモンの自家製スモークと豚肉?のパテ盛り合わせ。
全粒粉と、胡桃のバケットは美味しく感じたものの・・・。ディナータイムのパン代はサービス料として+@550円の追加料金とか。

アスパラと信州地鶏のレモンクリームパスタを選んで。夫は、軽井沢ナポリタン。なぜに?ここで?ナポリタンを選ぶそのセンス?!#59136; スライスズッキーニ等野菜がのった、信州味噌を隠し味に大人向けに仕上げた一味違ったナポリタンだそう。 
    
選べるドリンクのアイスコーヒーと、ナッツのミルクアイスでお終い。
パンは美味しかったけれど、他の物はこれといって魅力が感じられないメニューでした。ミールクーポンなんて、ツアーの食事並みでこんなものかな?
ランチのような夕食となりました。これも軽井沢価格なのでしょう。仕方がない#59136;
お隣のベビちゃん連れの若いファミリー、次から次へとオーダーをしてあんなに食べきれるの?・・・それに支払い金額も気になってしまいました。

ベーカリー&レストラン沢村は、旧軽井沢店をはじめとして、都内・丸の内、広尾、中目黒、名古屋と広く店舗展開をしている模様です。

そうする内、日暮れと共に訪れる人の数も増えてきています。
      
こちらも候補としていたイタリアンのお店でした。

盛りの中に点在する飲食店、雑貨、ファッション関連と・・・黄昏時の時間帯であったせいか、北海道「新富良野プリンスホテル」隣接のニングルテラスの真似っこみたい・・・と言った印象をもちました。

物足りなさから、お気に入りの地元スーパー「TSURUYA」さんで買い物をして帰ります。

「ただいま~~」、夜もとっても静かです。私たち以外に宿泊していたお客さんは何組いたのかな?と思える程、声や音も聞こえずひっそりしていました。

館内のバリスタコーヒーが美味しくなくて、アイスティにTSURUYAで買ったVERMEIRENカラメルビスケットで一休み♪ 
 
バスソルトを入れたジャグジーバスに浸かって、この日も早々にベッドへ直行してしまいました#59137;