足湯を楽しみつつ、海沿いに広がる光景が見渡せる流氷テラス#59126; 館内探検中立ち寄って、私は足湯がしたかった#59127;訳ながら・・・。夫はこちら#59030;

その手前側に広がるオホーツクラウンジ、ここも高級感あり! 寛ぎのスペースも広く、沢山の椅子、ソファとでゆったり出来ました。ラウンジは7:00~10:30、15:00~21:30までの利用です。

スタッフはいたものの、生ビールサーバーなど基本的にはセルフサービスとなっていて、チェックイン後の3時からアルコールをいただきました#58994; あまり覚えていませんが、ワインや焼酎、ウィスキーもあったよう思います。

種類は限られるもののナッツパック、サブレ=知床のお菓子、チョコ数種類、おかき、チーズと一通り。
一般の私達もここでは、クラブフロアに泊まった際同等のサービスが受けられます。

そして朝はソフトドリンクのみとなりますが、、、目の前にはウトロ港が広がる、そんな風景を眺めつつの足湯(タオルの用意は当然あり)、贅沢な時間が過ごせました。

「オロンコ岩」「三角岩」、その先に広がるのは「ペレケ湾」と言うのですね#59030;



夕食は西館2階に位置する「the LIFE TABLE」にて、プレミアムコース・ビュッフェ。

受付で部屋番号を伝えますと即、インカム導入システムにより館内スタッフへと案内が伝わる模様。(石垣で泊まったどこかのホテルとは大違いなのだ!)
ホールスタッフに導かれて、料理の取りやすいテーブル&席へ案内されました。


サラダ、オードブル、前菜と北海道産食材の数々は、小さな器に入っています。見た目も可愛くて綺麗♪ そうした一連の料理以外は、ライブキッチンでの提供となります。
目の前には大きく広がるライブキッチン、そこで手際よくスピーディに仕上げるべく腕を振るうシェフたちに、直接オーダーをしていただく#59125;


私もひとりで好きなメニューが選べるよう、スタッフさんが手配してくれたミニカートを押して自分の分は取りに行きます。これは小浜島の「はいむるぶし」の時と同じ、やはり「デキル」ホテルって、一味も、ふた味も違う#59138;と感じさせられますね。この形のスタイルでしたら大歓迎!
  
北こぶしホテル&リゾートで、食事付きのプランを選択したら・・・、
ビュッフェレストランでもビール・焼酎・ウィスキー・ワイン・日本酒と飲みもの専用のカウンターがあり、飲み放題となっていますけれど。先程ラウンジでも頂いてきたばかりだから控えめに白ワインです。

前菜の小鉢たちと、海鮮のひと皿かと思います。素材の味を生かした料理たちのビュッフェとは思えないオシャレな盛り付け#59130; お造りは当然、どれも新鮮!知床の味がダイレクトに伝わってきます。

ローストビーフ・生ハム・チーズの盛り合わせ。
またパスタ・ピザ、天ぷら等は出来立て熱々の状態で食べられました。

目の前の新鮮な食材で握ってもらうお寿司。蟹と帆立の海藻チーズ茶わん蒸しは、チーズの風味に海藻が合います。
目の前の鉄板では、お肉もグリルで当然、焼きたての状態が提供されます。

知床牛のお皿には知床ポークものって、知床牛は見た目ほど脂っぽくなく、美味しくいただけました。

平面のパスタにたっぷりのソース、そして削りたてのチーズも豪快に、イクラと共にのせてくれます。
コーンスープや、アサリのクラムチャウダーとスープ類の好きな夫、濃厚さからお替りを(^_^)
タラバガニの身もプリプリ、味が濃くて、大変美味しかったとの事。

こちらは、〆のデザートコーナー♪

和風デザートに、隙間がなくて食べられずじまいであったアイスクリーム、子供向けのチョコレートファウンテンもあります。

デザートも食す直前の手作りだから、当然ながら美味しい#59126;


料理はどれも派手さはないけれど、どれも美味しかった#59125;
好きなものを好きなだけ、目の前で調理、出来立てがいただける、作りて側の活気ある雰囲気#59138; 客へのサービス精神が伝わってくるのは、たまりませんねo(^o^)o まだであれば、一度は経験されたし!!
旅先での食事は、楽しみのひとつであります(*^_^*)
自分で作らなくて「はい」と出されるひと皿は、普段の家事に疲れた心(ほんと?)にうるおいをもたらせてくれるものです。

フルーツコーナーまでは、到底手が出ません#59142;

気が利いていて、センスを感じた素晴らしい食事#59126; こちらでは知床の食をふんだんに使用した、和洋合わせて数十種の料理が楽しめる模様。
宿泊客の平均年齢から言えば、私達は引き上げてしまった感じ?、若い家族連れ、カップルに人気があるのにも納得しました。
ビュッフェ会場とは言え、それなりにムーディな雰囲気あり♪ 

ブッフェ形式でもこのスタイルは嬉しい。これまで食べたビュッフェの中では、県内・鬼怒川温泉の「ホテルあさや」が一番と思ってきましたけど、こちらの方がも確実に上と感じた、クオリティの高い内容#59125;
他に食べていないメニューの方が多いくらい、、身体が、胃袋が沢山欲しいほど多種類で!! 知床に泊まるなら、「北こぶしリゾート」はホントにオススメです。
かと言ってそれ程多くのホテルに泊まった経験をもつ訳ではないですが、「またリピートしたい」の気持ちになったのは確かでした。
続きますね。