SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「オリエンタル カフェ&バール Lokata!」さん [ランチ&スィーツパスポート]

県庁からほど近い、栃木県総合文化センターの2階にあるレストランは「オリエンタル カフェ&バール Lokataラカンタ」さん。
     ラカンタ1.jpg
お店はひと月ほど前訪れた「いっちょう」さんの近くなので、県庁まで続くマロニエやイチョウ並木が目の前。
店内で食事中も、眺められるのです。

天井の高い店内は広く明るく、窓辺からは外の緑がとても鮮やか。
ラカンタさんに代わる前は確か「オーベルジュ・デ・マロニエ」さんだったかしらね。
その頃は友人と何回かランチしに来ていたお店です。総合文化センターで開催するコンサートや展覧会へもよく足を運んでいましたし。。
現在は美術館内の「joie de sens」、イタリアン「ヴィスコンティ」などを経営しているイートランドさんの経営店舗のひとつです。
         
                ラカンタ2.jpg
気持ちの良いオープンなワンフロアです。
壁ではお店のシンボルの大きなラクダさんがオリエンタルなムードを演出中[るんるん]
こちらのランチは、サラダ&ライスがビッフェ形式になります。

ラカンタ3.jpg
中央にあるビッフェコーナーにお料理があり、すでに入店していた方達が周りに並び始めていました。

産地表示のされたお野菜が約30種類。そばにはドレッシングや、拘りのお塩も数種類置いてあります。
ライスは十五穀米、こちらも大きなジャーから、好きなだけ頂くことが出来ます。
サラダバーからお気に入りの野菜や料理をそれぞれに持ってきている様子。
着席して、説明を受けてから・・・さぁ私達も!と欲張ってきてしまいました。

DSC00818.JPG
かなりのボリュームでしょ!
でもこうして新鮮なお野菜が取り放題、食べ放題って良いものです。皆さん頑張っていますよ[ダッシュ(走り出すさま)]
素材は勿論、内容的にも以前頂いたホテルのサラダバーより充実、味も美味しく思いました。
大学芋や、切り干し大根のマリネ、三浦産だったかしら?白菜を使ったサラダが美味しかったです。

ランパスでのメイン料理は、週替りの手ごねハンバーグ。こちらもお野菜がタップリ!ハンバーグにも、ポテサラ、キッシュが付いてワンプレート。この日は照り焼き風ソース味で。

ラカンタ5.jpg
先程サラダバーから取ってきたデザート・・・コーヒーゼリーに葛餅、フルーツのヨーグルトあえを食べているところへ・・・ランチに付く本来のデザートが運ばれてきました。
食後のプチデザートはブルーベリーアイスに、ミニロールケーキ。これでしたら、お腹いっぱいでも食べられますものね。
しかしーー、ここで最初にドリンクバーを付けなかった事を後悔[あせあせ(飛び散る汗)]
ケーキはやはりコーヒーと共に頂きたい。ドリンクバーのコーヒーは自販機のものだったから、美味しくないかなとやめておいたのでした。
美味しいお野菜がたっぷり食べられて満足。ごちそうさまでした。

ダークカラーのポロシャツに、ハンチング。スタッフさん達の制服も可愛かったです。
オープン後は通しの営業になっていて・・・ランチの後のカフェタイムはデザート、夜はバールとしてお酒が楽しめ、中東や東南アジアの料理も気軽に味わえるとか。。



関連ランキング:アジア・エスニック料理(その他) | 東武宇都宮駅




thanks(68)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 68

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
nano

店構えもお料理もオシャレな感じですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-10 03:14) 

Aちゃん

お店も料理もオシャレで美味しそうー
by Aちゃん (2013-06-10 05:02) 

楽しく生きよう

気持ちよさそうなお店ですね。
by 楽しく生きよう (2013-06-10 05:59) 

hirochiki

新鮮なお野菜がたっぷりいただけるのは嬉しいですね。
大学芋もそれほど色が濃くなく、素材の美味しさを活かして作ってあるような気がします。
手ごねハンバーグもボリューム満点ですね。
デザートも種類が豊富で、このランチは大満足できそうです。
by hirochiki (2013-06-10 06:30) 

下総弾正くま

ランパスでも取り放題食べ放題は嬉しいですね(^o^)
by 下総弾正くま (2013-06-10 07:23) 

hana2012

nanoさんへ
ランパスだと、ハンバーグランチなのですけど。。

Aちゃんさんへ
そこそこにオシャレなところで落ち着きました。

楽しく生きようさんへ
店内が広くて開放的な造りになっていますので・・・

hirochikiさんへ
並べられているものがそれぞれ産地表示されているのは良かったです。
サラダバーと言っても、コーヒーゼリー、葛餅などのデザートも食べ放題なのも嬉しい♪
美味しいお野菜を、思い切り沢山食べてしまいました。

下総弾正くまさんへ
普段あまりビッフェは好まない私でも、内容が良かったのでいっぱい取ってきてしまいました。



by hana2012 (2013-06-10 07:27) 

まつき

ビュッフェ、30種類ともなるといろいろ楽しめそうですね♪
彩りも綺麗ですね!(^^)! デザートもダブルで楽しめて
お得感モリモリじゃないですかーー♪
お塩も数種類も用意されている位だから、随所に拘りがありそうですね♪
大学芋が食べたくなってきました(>_<)
by まつき (2013-06-10 09:19) 

サンダーソニア

新鮮なサラダビュッフェはいいですよね。
by サンダーソニア (2013-06-10 10:11) 

れもん

オーベルジュ・・の時は勤めが近かったこともあってよくいったのですが、ここはまだ。産地表示のされた野菜というのはいいですね。安心して食べられるし美味しく見えます。いろいろな場所を教えて下さるので外食が増えそうです。
by れもん (2013-06-10 10:47) 

hatsune

サラダバーと言っても、レタスやきゅうりなどの生野菜だけではなく
お野菜を使ったお料理もいろいろあるんですね。さらにデザートまであるとは……
これだけあれば、メインがなくてもお得じゃないでしょうか。
切り干し大根は好きなのですが、戻す前のニオイが苦手で
家では作れないので、切り干し大根のマリネをもりもりお代わりしたいです。
by hatsune (2013-06-10 13:33) 

hana2012

まつきさんへ
デザートが二品盛りならドリンクも!なんて、ワンコインの癖に要求がエスカレートしていくばかり(笑)
大学芋は他に行かれた方も皆さんが、美味しいと。私も楽しみにしていきましたが…確かに美味しいものでした。

サンダーソニアさんへ
ホテルの朝食でよくあるような・・・千切りキャベツにレタス大盛りとかですと、食欲減退ながら。。
こちらのサラダバーは内容が良かったです♪

れもんさんへ
オーベルジュの時の方がずっと高級感があったかと思います。
店内もメニュー内容も、かなりカジュアルなイメージです。普通料金を支払ったとしても、私の中では当たりのお店の方でした♪

hatsuneさんへ
カット野菜がただ並べられているだけでなくて、ひと手間かけられたものが何品かあって…その辺りも気に入りました。
切り干し大根は何時も煮物にして食べるだけだから、こんな食べ方もあるのねと、目からうろこ状態で。。
こんな簡単なものでも、デザートが食べ放題ってお得感が感じられました。
by hana2012 (2013-06-10 13:47) 

oko

ビュッフェ良いですね〜♪
ついつい取りすぎちゃいますよねっっ
デザートまでっっ♪
わらび餅、食べたくなっちゃいました〜♪
ランチパスポートって改めてスゴいな・・・と
思っています♪
by oko (2013-06-10 16:00) 

がり

ともすると味気ないグレーの建物に
緑の木がよく合って、ステキですね。
きれいなお料理のビュッフェ
食欲がそそられます♪
by がり (2013-06-10 17:04) 

citron

こんばんは。
1つずつの内容も充実したビュッフェがランチパスポートで利
用できるのは良いですね。バイキングはついつい欲張って食
べてしまいます。デザート食べ放題はひかれますね~♪
お得感があって食べてみたくなります^^
by citron (2013-06-10 20:48) 

hana2012

okoさんへ
わらび餅は欲張って他のデザと一緒に、その上時間も経ってしまっているから、こんなになってしまっていますけど。。
そうなのです。
それ程食べられないのに、特別なムードが漂っていて・・・つい取り過ぎてしまうのです。

がりさんへ
信号待ちの間に撮ったので、これは建物の裏側です(汗)
新鮮で美味しいお野菜が、いっぱい食べられて幸せ♪って思いました。

citronさん、こんばんは。
食べ放題のビッフェは、サラダ、デザートだけでなく、五穀米。ご飯もなのです。
少しくらいは欲張っても、全てが健康仕様で、現代人の求めるもののように感じました。
葛餅、コーヒーゼリー等のデザートまでとは・・・素敵なコスパの良さでした。


by hana2012 (2013-06-10 21:59) 

PATA

ビュッフエってついつい元を取ろうといっぱい取って来るものですが
ここはいっぱい取ってもよさそうですね。
ランチパスポートだから尚更ですよね。
by PATA (2013-06-10 22:44) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ワンコインで食べ放題がつくなんて、
僕にはサイコーの店っす!!

by DEBDYLAN (2013-06-11 00:27) 

hana2012

PATAさんへ
誰しも思う事は同じはずです(笑)
でもこの内容で、ワンコインはお得に思いました。

DEBDYLANさん、おはようございます。
最高なのは、DEBさんだけではないものと。。
こちらはご飯もお好きなだけ食べ放題!って、危険過ぎるランチですね♪

by hana2012 (2013-06-11 08:03) 

hana2012

nice!を下さった皆様
ありがとうございます。
by hana2012 (2013-06-12 11:48)