SSブログ

地味にやってますよ~ [徒然]

しばらくの間お留守だったお隣の奥さん。お出かけかなって思っていたら、スイスへ行ってきたのだそうです。
この時期のスイスは、ベストシーズンですものね[るんるん]
そして頂いたお土産が、こちらです。
         3021972
ツェルマット の「fuchs」というベーカリーのパンです。
パンと添えられていたミニ・パンフには、エーデルワイスのお花[揺れるハート]
色々なシリアルが入っていて、レーズンも混じったシナモン味のパンでした。

この私も以前の予定では、50代は海外旅行三昧だったはず・・・・
でもすっかり予定が狂ってしまったわぁ~なーんて[たらーっ(汗)]
これも仕方のないことですものね。身近なところ、小さなことから、自分なりの幸せを見つけて生きていかなくては[かわいい]

昨日、pekoさんのところで送られてきた大量の桃を見てきましたら・・・家でも夜、夫が桃を買って来た。
見たら買いたくなってしまったのだと。こればっかり、ワンパターンな日記ですこと[あせあせ(飛び散る汗)]

桃を買いました、そして、夜には速攻でジャム作り。家の夫はとにかくマメな夫さんです[あせあせ(飛び散る汗)]
桃5個から、こうして4個の桃ジャムが出来たのです。
3021973
実際には、もう少し綺麗な色ですわよ~
少し余分に出来たものを、今朝食べたら美味しい!まあまあの出来かな[手(チョキ)]でもいつの間にか、寝ている間に、こうして出来てしまうのって楽ちんだ~[わーい(嬉しい顔)]

先日お休みの日の帰りに、お買い物をして帰ってきました。
買ったのは、おニューのスニーカー。
普通の[ぴかぴか(新しい)]NIKEのシルバー[ぴかぴか(新しい)]です。履いてみたらゆったりとしているから、装具をつけている私でもOK[ダッシュ(走り出すさま)]とても良い感じです。
すぐお隣のお店。
夏用のホワイトジーンズが欲しかったので、適当に試着をしてみたら穿けたのでそちらもゲット!
ついでにピンクのTシャツも、可愛かったもので・・・[るんるん]
買ったのはユニクロじゃないわよ、普通のお店です。
Tシャツは、ドピンクのadidasのピタTです。
アラフィフの私が着るピンクのチビTって、見た感じどうなんでしょ[がく~(落胆した顔)]
まぁ、気合でなんとかなるって、そのような問題でもないような[あせあせ(飛び散る汗)]
ジーンズは、BOBSONのオフホワイト・ジーンズ。
私、解らないのですけど、BOBSONてダサいの?遅れてるかなぁ?
まぁ、はけたからどうでもいいかな[グッド(上向き矢印)]

thanks(8)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 8

コメント 15

pan-nohi

パウンドケーキのようなパンですね!
シリアルにドライフルーツも入っているようで
おいしそうですね♪

ボブソン・・・最近ユニクロのジーンズデビューしましたよ・・・
安いしどうなんだろ~と思いながら。全然OKですよ!ユニクロで!
って思いました。
そんな私に比べたら・・・ジーンズメーカーだしオシャレですよ♪
by pan-nohi (2009-07-24 08:31) 

タケノコ

スイスですか、この前TV番組を見ていて、列車の車窓からの景色自体が世界遺産というのをみて、乗ってみたいな~と思いました。

Levisとか、Lee、EDWINあたりがジーンズ御三家でしょうかね。
ボブソンさんも国内の老舗ですね。
昔は凝っていましたが、今はユニクロとかも履いています。

by タケノコ (2009-07-24 22:02) 

Peko

シナモンの香りがしてきそうな美味しそうなパン・・・
と思いつつ読んでると、わわっ、私の名前が~~\(!o!)/
そのままでも美味しそうな桃でジャムなんて、贅沢ジャムですね~♪
ご主人さま、本当にマメ夫さんなんですね。^^ うらやましい~^^

スニーカーにピンクのピタT・オフホワイトのジーンズ・・・
チョイスがお若い!!
ピタT、私はボンレスハム状態です・・・とほほ。^^;
by Peko (2009-07-24 22:19) 

hana2009

pan-nohiさんへ

確かに甘みのない、あっさりとしたドライフルーツケーキみたな感じでした。
スイスと言えば・・・私はハイジの白パンと思ってしまうのですけれど、あの白パンがあったのはクララのお家=ドイツのフランクフルトでした。
時には変わった珍しいパンもいいものですね。

ユニクロは、だれかとかぶってしまうのが心配で駄目なんです。パンツだったら大丈夫かしら・・・
普段の私は、オシャレでもなんでもありません。
by hana2009 (2009-07-24 22:34) 

hana2009

タケノコさんへ

あ!それって、いもとの珍獣ハンターではないですか。傾いているグラスでも有名な氷河特急。
私もユングフラウへは行っているのです。だからグリンデルヴァルトとチューリッヒだけには泊まりました。
でもたぶん、この先行くことはないでしょうからね・・・

EDWINも、国内メーカーでしたね。夫のジーンズを見たら、夫のもボブソンでした・・アセアセ
やっぱり私達って、いたい夫婦です!
by hana2009 (2009-07-24 22:41) 

hana2009

pekoさんへ

pekoさんにコメントを強要して書いたわけではないのですけれど・・・・

peko家の美味しいものの豪華さと比較すると・・・とてもささやかな、ホント地味にやっているのです。
家の夫はアル中ではないけど、マメ夫、これからは呼び名をマメ中にしようかな。

私は、pekoさんよりも4こ年上ですの。
身体はもうガタがきてしまいましたけれど、気持ちだけは若く!と思ってます。
今日も午前中は、腹筋をしてしまいました!
これからもお互いに頑張って、今のスタイルをキープしましょう!!




by hana2009 (2009-07-24 22:50) 

miyata

こんばんは。
私も7年前には嫁さんとも相談していろんなこと計画していたのですけど、全部ご破算になっちゃいました(笑)。
ジーンズははかなくなりましたねえ。特にここ数年そうなりました。これって歳のせいかも・・(__;)
明日はお若いhanaさんにあやかってジーンズを穿いてみましょう!
by miyata (2009-07-25 04:11) 

Baldhead1010

ああ、冬のニュージーも行きたくなった^^
by Baldhead1010 (2009-07-25 06:54) 

hana2009

miyataさんへ

>お若いhanaさんにあやかって・・・
イヤミでおっしゃっているわけではないと解ってはいるものの、かなり厳しい言葉ですね(笑)
それほどお若くはない私、実際の姿と大きなギャップがあるかもしれませんわよ・・・

子育て後の夫婦にとっての50代、こうなる前は夢も希望もありましたが、人生ってホントなにがあるか解らないものですね。
miyataさんは7年になるのですね。私は今年で5年目です。
慣れてきたとは言え、時々こうして「あ~あ」という気分になってしまうのです。


by hana2009 (2009-07-25 22:41) 

hana2009

Baldheadさんへ

南半球のNZは、今が冬なのですね。
私は不自由な身体になってしまいましたけれど、オーストラリアとNZは行きたいところリストに入ってま~す。
by hana2009 (2009-07-25 22:45) 

hana2009

いっぷくさんへ

nice!、ありがとうございます。
by hana2009 (2009-07-25 22:46) 

tonton

こんばんわ。

スイスのお土産ケーキ美味しそうですね~♪
ダイエットは周りからの妨害が多そうですね~(≡^∇^≡)

もも  この時期食べたくなる果物ですね!
by tonton (2009-07-26 00:09) 

hana2009

tontonさん、こんばんは。
ケーキというよりもパンなのです。シリアルのたっぷりと入ったパンでした。
この時期の桃は、美味しいですね~
私は今日も、朝からたべっぱなしでした・・・ふぅ~
by hana2009 (2009-07-26 22:21) 

Peko

マメ中・・・(笑)
でもこれなら大歓迎ですよね~^^
うちのアル中(歩き中毒)も自分だけなら大変結構なことなんですけど
私まで巻き込むところが・・・ねぇ。^^;
あ、でもそれも私の健康のためと思えば有り難いことかな?(^^ゞ

hanaさん、私の姉と一緒です~。^^
私の知り合いであの年生まれの人は、なぜか皆パワフルで若いです!
きっとhanaさんも・・・むふ。。。(笑)
by Peko (2009-07-28 09:07) 

hana2009

pekoさん、こんにちは。
マメ中も、落ち着かないものなのです。
また、私がやろうと思っているものを先にやられてしまうと「今、やろうと思っていたのに~」って(笑)

アル中は、良いご趣味ですよ!
毎日、時間を決めて歩くのが、健康には一番なのだそうです。
pekoさんも、歩いてダイエットですよ~
それに連れがいれば、くじける事もなく続けられますもの。

私,pekoさんのお姉さんなのですね!
パワフルで若い!は、病気になる前でしたら・・・・海外では「ミス」と呼ばれていたくらいでした・・・ずうずうしくも本人もその気になっていた(爆)
でも、このままでは終わりませんわよ。
いつかは元に戻って、アクティブなおばあちゃんになるのだ~!
by hana2009 (2009-07-28 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。