SSブログ

風邪退治には!? [食]

真冬の空って、どうしてこんなに真っ青なんだろう・・・昨日、お散歩をしている最中に思ってしまいました。今更って感じですけれど・・・
それでも南の方が全体的に白く輝いているのは、やはりあちらの方が温かいから?
反対に目を向けると、ブルーが淡い水色に変化してしまっている。微妙な変化を面白く思いました。
水色の空、白い雲[曇り]と、下の方の雲がグレーに色が変わっているのは雪雲かしら?
たった一つだけの空でも、これだけ広いと、様々な変化が楽しめるものですね。

昨日はリュックを背負ってって、ハイキングじゃないわよ。
近所の市の施設に本の返却と新規の貸し出しの為に行ってきたのであ~る。
威張るほどのことではないけど、重い本を持ってひとりで行って来たのだからね[手(チョキ)]
先日の係りのおじさんは余程気の毒に思ったのか、「大事にしてくださいね」「ありがとうございました」なんて、まるで病院の窓口みたいじゃないの~~
昨日も何冊か借りてきたから、これでしばらくは退屈することもない。
読む本があるって、幸せだなぁ[揺れるハート]

お蔭様で、風邪の方はほとんど治りました。
毎日これだけしっかり食べて、しっかり寝ていれば、普通に考えたって治ると言うものね[わーい(嬉しい顔)]
ここ数日、毎朝食べているのはこちら[るんるん]
3494282

イチゴの女王様は・・・昔は女峰、でも今は同じ栃木で生まれた「とちおとめ」です[るんるん]
イチゴは見た目も鮮やか、香りも良くて、素敵な果物のひとつかと思います。
こちらは実は頂き物なのですけど・・・ひとつひとつがスッゴク大きいの。
箱を開けたら、甘酸っぱい香りに包まれて・・・・もうこれだけで幸せ~~、人気の高さも納得です!!
赤く熟したイチゴ、お口に入れるとシャキッと音がして。
中まで赤くて、ジューシーで、それでもってサッパリと甘い爽やかさもあって・・・と。
どのイチゴもシャキッとしていて、食感は爽やかなのです。
           3494283
読んだあなた、上のイチゴを見たあなた、食べたくなってきました?[わーい(嬉しい顔)]

さぁ今日から、また新しい一週間の始まりですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今週も、元気でいきましょう~~!

thanks(13)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 13

コメント 22

うしさん

ビタミンCで風邪が治ってよかったですね
予防にはビタミンB2 やAそして免疫力
色野菜の油調理や8分つきのお米
昨日初めて8分搗きを使いました、白い米徒ほtんどか変りませんお寿司も大丈夫と思います。お米を搗きにいくためし10キロ手押し車を使いました。リュックはよくしょっていますよ。
by うしさん (2010-01-25 10:13) 

ぱんの日

真っ赤で甘そうなイチゴですね!
お写真を見たら・・・食べたくなりましたよ♪

今日から一週間、がんばりましょうね!
by ぱんの日 (2010-01-25 15:41) 

j-yoshi

イチゴも腹いっぱい食べたい・・・私です!
練乳をかけて・・・
by j-yoshi (2010-01-25 16:51) 

SIBA

お風邪、良くなられてホッとしました♪
苺、昨夜食べましたよ~(^^)v
練乳たっぷり掛けて~♪あぁ~ 思い出しちゃった!
苺の種類が多くて、買う時に迷うことがあります。
我が家は、3口ぐらいで食べる大粒が好みです♪
by SIBA (2010-01-25 16:58) 

abika

はい^^ とっても、食べたくなってきました \(^▽^)/
アビナナもイチゴ~好きなんです♪ 風邪~良くなられてよかったです。
先日、スキー場で見た空はきれいでした。ゆっくり空の美しさを楽しむ余裕を持ちたいです♪
by abika (2010-01-25 17:15) 

デルフィニウム

Aのご利用ありがとうございました^。^
ただ ・・・また・・・ヘタレたれたようです^^;
リンクが なぜかアフィリに対して 無効になってました^^;;;;;;


言わずに御礼だけ・・・ができなくて 呆れてください。

by デルフィニウム (2010-01-25 19:47) 

Peko

見事に暗示にかかってしまいましたぁ~~食べたい!!!
私もリュック背負ってお仕事行ってます。^^v
by Peko (2010-01-25 20:59) 

タケノコ

いちご、先日◎協で、買いました~。
スーパーではとちおとめ、あまおうのほか、わりと佐賀とか熊本とか九州方面の品種も見掛けますね。贅沢に食べ比べしてみたいものです。
by タケノコ (2010-01-25 22:07) 

Baldhead1010

とちおとめ、よくもらいました。

今はおいしい梨、にっこり^^
by Baldhead1010 (2010-01-26 06:03) 

hana2009

うしさんへ

ありがとうございます。
このところ自分でも用心をしているせいか、今回も軽くすんで助かりました。
ビタミン効果も侮れませんね。
ミカンにりんごがもう飽きてしまって・・・キウィももういりません。
今はイチゴで、次には伊予カンやポンカンでしょうか。

我家もお米は自家製です。
ですからその都度、5キロずつ精米をしています。食べても、その方が美味しく感じます。
by hana2009 (2010-01-26 09:32) 

hana2009

ぱんの日さんへ

お忙しい中、ありがとうございます。

美味しそう・・・・では、とてもぱんの日さんのところとは比べようもありませんけれど・・・

なぜか月曜日は疲れている私。
自分自身で、一応「活!」を入れてみました(笑)


by hana2009 (2010-01-26 09:35) 

hana2009

yoshiさんへ

yoshiさんは、お子ちゃまですね~(笑)
だって、練乳だって!
何もなくても、充分に甘いですよ~~
by hana2009 (2010-01-26 09:37) 

hana2009

SIBAさんへ

あれ!SIBAさんも練乳派でしたか~~

家では大抵、直接イチゴの直売所へ買いに行ってしまうのですけれど。

今朝、食べる時に数えてみたら(笑)
私は、6口でした。やっぱり大きかった!

お互いに、早めに風邪が治って良かったです。

by hana2009 (2010-01-26 09:41) 

hana2009

abikaさんへ

ハイ、治りました!
ありがとうございます。

そちらでは、スキー場もお近くにあるのですね。
息子のお嫁ちゃん、実家が札幌なのですけど・・・寒さに負けたのか?
息子の留守中の今回も、帰省をしなかったそうです。
冬の北海道も、食べるものは美味しいし、雪は綺麗だしと、良いところがいっぱいあるのでしょうね~
by hana2009 (2010-01-26 09:46) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

笑い上戸支店経由で・・・今回は、私にしては難しい本を買ってみたのですけれど・・・
また、次回があるさ!なーんて。
別に、呆れてなんてことはありませんから。大丈V!


by hana2009 (2010-01-26 09:49) 

hana2009

Pekoさんへ

Pekoさんのお家では、あんな立派なイチゴのいっぱいのったホールケーキが並んでいたでしょ!
あれは、相当に目の毒でしたわよ(笑)

日曜日で夫の家にいましたから、「一緒に行く?」と聞かれたのですけれど・・・少し、意地になっていた私。
さっさとリュックを背負って、一人で行ってきました。


by hana2009 (2010-01-26 09:53) 

hana2009

タケノコさんへ

デリケート過ぎて、市場に出回らない「とちひめ」、他にもまた新しい品種もあるようです。
そう、九州産のイチゴは、栃木のライバルなのです。

普段食べるのはトチオトメばかりなので・・・どれが美味しいのでしょうね~
by hana2009 (2010-01-26 09:57) 

hana2009

Baldhead1010さんへ

にっこりもよく頂きますけど・・・あれは、二人暮らしには大きすぎです!
大きすぎて、一度に食べ切れません。

果物や頂きものがあるのって、やはりまだ現役で働いているからなのでしょうね。
by hana2009 (2010-01-26 10:00) 

hana2009

thisisajinさん、ほりけんさん、emilyさんへ

nice!を、ありがとうございます。

by hana2009 (2010-01-26 10:02) 

デルフィニウム

せっかくのご厚意を無にして失礼しました。
でも調べることが出来たのでhana2009さんには感謝しています。
by デルフィニウム (2010-01-26 15:18) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

そのように、ご丁寧にお詫びなど・・・せっかく買うのでしたらと思っただけですから。
また次回も、忘れなかったらと思っています。

ソネさんも、何かと不具合がありますわね。
by hana2009 (2010-01-27 15:05) 

hana2009

miyataさん、よーちゃんさんへ

nice!を、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-01-27 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。