SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「PIZZERIA BACIO」さんへ [ランチ&スィーツパスポート]

ランパス記事で一週間前に振られたと書いたのは、こちらの店「BACIO(バーチョ)」さんです。
         BACIO1.jpg

お掃除が早く終わった日曜。
10時半に家を出たら・・・行列は出来ていたものの、これならきっと食べられると思って列の最後に並んでみました。
ここも実は以前から来たかったお店です。
私のリベンジは早いのだ[パンチ]
オープンを待つお客さんの列はお店の入り口からずっと続いて・・・でも20分待ちで入店できました。その間通りを通過する車から、「この行列は何?」と言う視線を多く感じましたけれど。。

ドアを開けると、イタリアの薪釜がお出迎え。その奥が厨房になっていて、活気のある空間が広がっています。
明るい店内、店内の壁にはモノクロの写真が額に入れ飾られて・・・照明に映える様子は中々素敵なムード[ぴかぴか(新しい)]
イタリアと言うより、NYとかにあるカフェレストランみたいって感じました。人が多すぎて、店内の写真は撮れません。
赤い屋根の付いたテラス席は、今の季節ビニールカーテンで覆われています。あちらの席なら小さなお子さん連れでも気を使わずにすむかもしれませんね。
店側はランチパスポートのあまりの反響にも、スッカリ慣れた様子。スタッフさん達の動きは無駄がなく、次々と席へと案内していきます。
・・・テーブルに着くと、メニューの説明もスムーズだから、それ程待った~~!って感じはしませんでした。
ランチパスポート特製「Aランチ」は、3種類の中からパスタかピザをチョイス。

                 BACIO2.jpg
前菜の盛り合わせプレートです。
盛り付けされたワンプレートには、サラダにミネストローネスープ。フォカッチャに丸パン、エビのオリーブオイルマリネ。鴨肉のロースト、ミニコロッケもあり・・・と、前菜のボリュームにまずビックリ。
これで一人前ですから・・・サスガは多くの飲食店や給食センターで知られる「宮食」さんだけの事はあります。

BACIO3.jpg
アオリイカとカラスミのペペロンチーノは、春キャベツや筍など春野菜が入っていて見た目も綺麗。そして味も良いパスタでした。
これで二日連続パスタ[あせあせ(飛び散る汗)]でも飽きませんよ~~。
もう一個のメインのマルゲリータは20センチ以上はある大きさ、ビッグです。
薄めの生地にトマトソース&チーズ、そこにのるのはバジルだけ。シンプルな味はローマで食べたものと同じ美味しさ。

パンはお替り自由、コーヒーもお替りが出来る等・・・普段のメニューと同じサービスが受けられました。
お隣のテーブルのカップルなんてスゴーイ、パンを2回、コーヒーは3回もお替りしていましたもの。

BACIO4.jpg
ドルチェは、イチゴ&メロンのフルーツとヨーグルトケーキ、カシスのソルベ。
ハート型の飴細工はやはりインパクトあり!しかし味そのものは普通?

それにしてもこれだけの内容でもってワンコイン、500円で食べられるのですもの、はまってしまうのもおわかりね。
メニューには、ニョッキやリゾットもありましたし・・・他の方がオーダーしていた蟹のパスタも美味しそうでした。次回は、違ったメニューも食べてみたいな。

コスパ的にはどこも★5つながら…一応記録として。
「PIZZERIA BACIO」
味&満足感 ★★★★☆
接客・サービス ★★★★★
再訪度 ★★★★★

ランパス持って、次の週末はどこへ行こうかしら?

BACIO
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:イタリアン | 宇都宮駅南宇都宮駅東武宇都宮駅



thanks(70)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 70

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
nano

これだけ満足できてワンコインは
お得感ありますね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2013-04-18 03:08) 

hirochiki

お昼前からこの行列とは、かなりの人気店なのですね。
パスタは、見た目も美しくとても美味しそうです。
旬の春野菜が入っているのも嬉しいですね。
ハート型の飴細工にのせられたデザートのお味は、普通でしたか。。。
by hirochiki (2013-04-18 06:46) 

プースケ

おはようございます(^_^)
とってもお得感たっぷりのランチですね♪ パンやコーヒーも
お替り出来て人気店というのも納得です。マルゲリータも
美味しそう~♪ 色々なお店があり次回も楽しみです(^^)
by プースケ (2013-04-18 06:54) 

下総弾正くま

リベンジ達成ですね(^o^)
最初の行列を見た時はどうなることかと…(・_・;)
こういうとこでピザ食べてみたいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-04-18 07:13) 

まつき

おぉ! 思ってた以上に素早いリベンジでしたw
オシャレで美味しそうパスタですね~(*^_^*)
これはまたお得な感じ満載で、これじゃ数量限定にしないと
お店が大赤字になってしまいますね^^;
by まつき (2013-04-18 09:05) 

hana2012

nanoさんへ
パンもコーヒーもお替りはしませんでしたが…でもお腹いっぱいになりました。

hirochikiさんへ
❤の飴細工は美味しかったけど、ケーキのフルーツもチョッピリすぎて。。
でもこれ全部でワンコイン!とても文句なんて言えません。また食べに行きたいです。

プースケさん、おはようございます。
私はどちらもしなくてシッカリ満腹でした(笑)でも他の皆さんは、普通にお願いしていましたね。
6月いっぱいは、このシリーズ続けるつもりでおります。

下総弾正くまさんへ
50~60食は用意されていたみたいです。それから一巡目にテーブルにつけたのもラッキーでした。
本格的な味&食感のピザは、是非また食べたいものと思っています。大変お得でした!

まつきさんへ
私くらいの年になると、もう食べる事しか楽しみがないのです。それは夫も同じで・・・今朝も今日はどこ行こうかなって、憎たらしいわ!
それ程外出しないから、オシャレにも程遠く。ましてやブランドなどどうでもよくなってしまい・・・
生きているとこのようなささやかな楽しみ♫しかし先日のように愚痴りたくなることもあったりと・・・色々ありますね。


by hana2012 (2013-04-18 09:16) 

くまら

並ぶだけの価値大ありですね
でも・・・私、並ぶの苦手なので・・・
by くまら (2013-04-18 09:52) 

サンダーソニア

ワンコインでアンティパスト+メイン+別プレートデザートでワンコイン@@
コスパ最高ですね@@
by サンダーソニア (2013-04-18 10:27) 

まゆみっふぃ

前菜プレートだけでも良いです(^O^)
by まゆみっふぃ (2013-04-18 12:45) 

hana2012

くまらさんへ
もっと長く並ぶのは嫌ですけど、20分くらいなら我慢できない時間ではなかったですよ。

サンダーソニアさんへ
これを食べてしまったら、ハードルが高くなってしまいます!

まゆみっふぃさんへ
イタリアンの前菜プレートははずせませんね。


by hana2012 (2013-04-18 13:17) 

hatsune

シンプルなマリゲリータが美味しいお店は、
ほかのお料理も美味しいんだろうな~って思っちゃいます。
このお店は、別のメニューも食べてみたくなりますね(*^_^*)
そういえば私、ずいぶん長いことピザ食べてないなぁ……。
by hatsune (2013-04-18 15:17) 

hana2012

hatsuneさんへ
以前益子の窯でイタリア人が焼いたピザを食べたのですけれど、その時のものと似ているように思いました。益子はレストラン用に卸すパン屋さんでしたが、土日のピザ屋さんまだやっているかしら?
ここは夜もリーズナブルな様子なので、また食べに行ってみようと思ってます。


by hana2012 (2013-04-18 18:02) 

DEBDYLAN

こんばんは。

コレでワンコイン!?
コスパ良過ぎじゃないですかぁ!!
ピザだけでワンコインでも満足しちゃいそう^^。

by DEBDYLAN (2013-04-19 00:49) 

hana2012

DEBDYLANさん、おはようございます。
そうなのです。
ピザ、前菜、ドルチェ、それぞれがワンコインと言う感じですものね!

by hana2012 (2013-04-19 08:05) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2013-04-23 07:57)