SSブログ

鬼怒グリーンパーク白沢のポピー畑 [ドライブ・栃木県東]

すでに薔薇の盛りは過ぎ・・・牡丹や芍薬、今年は見にも行かない内に終わってしまって・・・さぁ、今の季節に咲いているお花は?
思い浮かんだのは・・・・このポピーでした[ぴかぴか(新しい)]

            ・ポピー.jpg
ランチの後は車を走らせて、鬼怒グリーンパーク白沢へ行ってみました。

鬼怒グリーンパーク白沢のポピーが見頃という記事、この翌々日だったかしら、新聞の地域面に同じような写真が載りましたから・・・きっと同時期に行って撮られたものだったのでしょう。
鬼怒川グリーンパークへは何度か、秋のコスモスを見に行った記憶がありましたけれど・・・
                            ・ポピー1.jpg
鬼怒川を中にはさんでグリーンパークは二か所あるのですね。

こちらは鬼怒グリーンパーク白沢なのです。
場所がよくわからなかったので、知り合いのところで夫が確認をしてくれました。
麦畑の続く風景の中を走って行き・・・・
・ポピー2.jpg
公園に到着。

大丈夫、まだこんなに咲いています。
・ポピー3.jpg


・ポピー5.jpg
風になびく・・・花の野を眺めてしまいました。

・ポピー4.jpg


・ポピー8.jpg
それはまるで、どこかで観た映画のワンシーンを見ているかのよう。
カラフルな色合いのポピー、鮮やかな容姿で風に吹かれ・・・・ユラリ、ユラリ・・・
咲き誇る姿から、存在感が感じられます。

カリフォルニアポピーの花の絨毯が、一面敷き詰められている感じ。ポピーにもいくつもの種類があるようながら・・・ここではそんな事どうでもよくなってくる。。
 
・ポピー9.jpg
頬をなでる5月の風に、優しく揺れる独特の赤。

・ポピー7.jpg

ポピーに混じって、ハナビシソウも満開です。珍しい白、クリーム色のは初めて。
・ポピー6.jpg

自然の中の広大な公園、広い敷地内に沢山のエゴの木の姿を見かけました。
・ポピー10.jpg

見て!、これが本当のエゴノキの姿。これが本当のエゴの花なのですから。。
・ポピー11.jpg


・ポピー12.jpg
広い河川敷の中に植えられた沢山のポピーたちです。

初夏を思わせる青空の下、公園内では私達以外にも気持ち良さそうに歩いている人の姿がありました。
まだ多くの蕾が残っているから、まだしばらくはこの風景[るんるん] 楽しめるものと思います。
    
thanks(98)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 98

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

こんばんは。

赤は好きな色なんで魅入っちゃいました^^w

by DEBDYLAN (2013-06-01 01:05) 

nano

見事な赤い絨毯、レッドカーペットですねヾ(∇'〃)♪
by nano (2013-06-01 03:59) 

hirochiki

うちの近くでも黄色やオレンジ色のポピーはよく見かけます。
真っ赤なポピー畑は見事ですね。
蕾もとても可愛いです。
エゴの花は、こんなにびっしりと花を咲かせるのですね。
by hirochiki (2013-06-01 08:10) 

まつき

あれれ・・・エゴノキ、デカイっすねぇ(^◇^;)
ググってみました、10Mにもなるって、あらどうしましょう(@_@;)
バサバサ切ってしまう旦那様が大正解ですね!
私も早く切ろうと心に決めました^^;
by まつき (2013-06-01 08:55) 

くまら

当地にこんなとこないなぁ。。。
by くまら (2013-06-01 09:55) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんにちは。
自然が作る赤は、中々深いものがありましたよ。

nanoさんへ
レッドカーペットはイメージできませんでした(笑)

hirochikiさんへ
同じポピーでも公園に咲いているもの、お店に並ぶものとは違っているものと思います。
クルンと逆さま、下向きになっている蕾の姿は可愛らしいですね。

まつきさんへ
記事にしたばかりでしたが、あまりに見事だったものですから…しつこく載せてしまいました。
エゴは、逞しい生命力にあふれた木です。
負けないように・・・頑張ってください!

くまらさんへ
そうですか・・・探せばきっとあるはずです!キリッ!



by hana2012 (2013-06-01 10:52) 

citron

おはようございます。
一輪一輪が優しく キレイで心が明るくなるようなお花、癒されます。
赤のポピーも凄く素敵で見事ですね。ボビーも種類が多いのですね!
散策も気持いいでしょうね~近場ではないので写真楽しませていた
だきました。仕事を忘れてこんなところでボーとしていたいです。
by citron (2013-06-01 11:05) 

song4u

壮観ですね♪
これだけ大量の赤というと、彼岸花ぐらいしか思いつきません。
見たことないなあ、こんな景色は。^^
by song4u (2013-06-01 11:14) 

Aちゃん

ポピーと言えば「車にポピー」のCMを思い出しちゃう(^^;
by Aちゃん (2013-06-01 15:46) 

hana2012

citronさん、こんにちは。
先の美術館から近くて、家からそう離れていない…という事で、ここへ行ってみました。これでも運転する夫に少しは気を使っています(笑)
朝の内は曇りでしたので、期待の少ない外出ながら。。
それでもやはり休日だからと家に閉じこもっていたなら、この景色は見られませんでした♪
何時もありがとうございます。
こちらではこの季節、他にも河川敷に種をまいたポピー畑は、よく見かけるように思います。

song4uさんへ
数か所にわかれていたものですから、全体的にはもっとスケールの大きさを感じたものの・・・私の撮った写真からでは、この程度なのです。
彼岸花ですか?それでは秋になったら、出かけてみる事に致しましょう。


Aちゃんさんへ
もう、それはヤメテ~~
あのフレーズが頭の中でグルグルしてしまうのですから!
by hana2012 (2013-06-01 16:22) 

みうさぎ

ポピー可愛い~ですねぇ(^◇^)

by みうさぎ (2013-06-02 09:37) 

下総弾正くま

うん、やっぱり自分だけじゃなかった^^;
「車にポピー♪」^^;
by 下総弾正くま (2013-06-02 13:28) 

まゆみっふぃ

鮮やかでいいですね♪
気分が明るくなります。
by まゆみっふぃ (2013-06-02 17:08) 

hana2012

みうさぎさんへ
形は可愛いけど、色合いは結構強力です!

下総弾正くまさんへ
それは勿論、私だって!
でもそんな事、とても書けませんから・・・(笑)

まゆみっふぃさんへ
今年は5月中に、梅雨入りしてしまいましたもの。。長くなりそうです。
by hana2012 (2013-06-02 21:43) 

hana2012

nice!を下さった皆様
ありがとうございました。

by hana2012 (2013-06-04 12:17)