SSブログ

「SUNSET ROASTER COFFEE」再訪。 [食]

季節の移ろいを感じてしまう、今日この頃。
そして今、一日の内で最も綺麗なのはサンセットなお時間なり[ぴかぴか(新しい)]
JR宇都宮駅東口。
大きな街道から一本入った住宅地に佇んでいるお店「サンセット ロースター コーヒーさん」。←相当無理やりな展開でしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチパスポートを使用後再訪してみたいと思いながら、機会を逸している・・・そんなお店が何店かあります。今日のお店も、そんな一軒。
ランパスがなければ知らないでいた、来ることもなかったお店です。
でも今回はランパスじゃない、普通のランチです[るんるん]
サンセットロースターコーヒー1.jpg

シンプルな造りの店内は、いたって気さくな造り。
店内には数えきれないほどの珈琲豆が並べられて、売られています。綺麗にディスプレイされたコーヒー豆達。店名通りギフトまで揃う珈琲専門店なのだから、それは当然と言えば、当然!
休日のランチタイムだけに、各テーブルは埋まって、ほぼ満席状態。
ランパスに関係なく美味しかったり、店内のムードが良かったりしたら、また食べに行ってしまうものです。

サンセットランチは1050円。三種類の中からメインが選べるようになっています。

まずは卵スープ、グリーンサラダ、タコとキュウリのマリネ、一口サンドイッチの前菜盛りが登場して・・・・
サンセットロースターコーヒー3.jpg
パスタメニューの中からチョイスした・・・ベーコンとキノコのカルボナーラはボリュームたっぷりで、食べ応えじゅうぶんな感じ。
こちらのセットは夫が注文をしたもの。

私はチキンのグリルのセットにしました。
大きなプレートで提供された、照り焼きチキンワンプレートの内容もメイン以外は同じ。
                  サンセットロースターコーヒー4.jpg

ハチミツをぬって焼いたのかチョッと甘目のチキンは、柔らかなお肉が旨っ[グッド(上向き矢印)]
あら?今日はテーブルの上に、オリジナルのコーヒーペッパーが見当たりません。
スライスレモンが添えてはあるものの、あれを振って食べたら美味しいだろうなって思いました。小さく残念!
丸く盛られたご飯が可愛い[るんるん]雑穀入りのピラフだったかな。
しかしどちらかと言えば普通の味でした。
パスタの方がクリームソースの味が濃くて、口当たりも良く美味しく思えました。
カフェだけに、全体的な味わいはごく普通。

ランチに付けられるドリンク、デザートはそれぞれ150円。プラス料金でケーキも付けられるから、夫はアイスカフェオレにします。
私は今月で終了してしまうとの「ふわふわ台湾かき氷」にしましょう。
サンセットロースターコーヒー2.jpg

それはもうふわふわふわっふわな台湾かき氷・・・との事。。
マンゴー色したふわっとしたかき氷に、数種類のベリー、チョコレートアイスクリームがトッピングされ、益子焼きの器て登場!
氷は先にマンゴーを加えたものを凍らせてから削ってるような。。
これまで一度も味わった経験のない、「台湾かき氷」ってこんな感じなのでしょうか。
マンゴーシロップの濃厚さはイマイチ。氷のフワフワ感もそれ程でもない。
私はやはり日光の「氷室松月」さんの方が好みだわ。
そう言えば、この夏は一度もかき氷を食べに行かないで終わってしまったのだった。
かき氷を食すのは、やはり真夏に限るという事なのかも[バッド(下向き矢印)]
[右斜め上]
これを食べたのは、まだ暑さの残っていた日曜日でした。

チョコアイスは好きじゃないから一見、これいらないなと思ったものの・・・ビターな味わいのチョコレートアイス、意外にもとても美味でございました。
以上二人で3000円弱、そう思うと前回のランパス利用ってやはりお得だったのね。

帰り際に見たら、これまた行ってみたいお店「朝採り野菜 レストランNukumori」さんがすぐお隣にあったのでした。
あ~~~、食いしん坊の血が騒ぐ[ダッシュ(走り出すさま)]
thanks(98)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 98

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
nano

チキン、美味しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-09-28 03:38) 

てんてん

チキンが・・・( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
コーヒーペッパーが気になるにゃ^^
by てんてん (2013-09-28 07:28) 

hirochiki

前菜は、サンドイッチまでついて豪華ですね。
雑穀入りのピラフもヘルシーで美味しそうです。
こちらのお店にはケーキなども置いてあるのでしょうか。
私も、この夏はアイスクリームはけっこう食べましたが、かき氷は一度も食べなかったような気がします。。。
by hirochiki (2013-09-28 10:37) 

まつき

無理やりな展開、結構好きですw
パスタもチキンも美味しそうですね♪♪
こりゃ、どっちも食べたくなっちゃいますねぇ(>_<)
こうやってランパスをきっかけにリピーターが増えるのは、
お店にとっては大成功って感じですね(*^^)v
by まつき (2013-09-28 11:13) 

PENGUIN

チキンのグリル美味しそうですね。
いいお店発掘しましたね。
by PENGUIN (2013-09-28 11:52) 

がり

台湾にもかき氷ってあったんですね。
かき氷って名前は違えど、あちこちにあるんですね。
生まれはどこでしょうね。
調べてみようかな。
by がり (2013-09-28 12:42) 

hana2013

nanoさんへ
洋食屋さんや、レストランではないから・・・まぁ、それなりの味でしたけど。

てんてんさんへ
珍しいコーヒーペッパーは美味しかったので・・・
前回のパスタに続いて、パパッと振りかけたかったです~

hirochikiさんへ
カフェなので、コーヒーにケーキ等のスィーツは当然!
日光の天然氷からかいて作るかき氷、今年は食べに行っている時間がなくて。。
リベンジだとばかりに食べてはみたものの、期待が大きすぎたようです。

まつきさんへ
ムリクリな展開は、まつきさんの真似っこですなんちゃって!
ランパスの時に飲んだコーヒーが美味しくて・・・だからコーヒーのオーダーをしたら良かったのですね。
ランパス第三弾も、実はすでに入手済み。…次回の記事に書く予定でした。。

PENGUIN さんへ
自宅からは離れているお店なので、何かきっかけがなかったら知らないでいたお店でした。
色々と新規店が気になる私が、リピするって珍しいのです。

がりさんへ
エ~!
台湾かき氷、夜市のかき氷は、超有名です。って、本場で食べた事ないのに・・・失礼!
かき氷の発祥の地、是非調べて教えてくださいね。



by hana2013 (2013-09-28 12:59) 

ryuyokaonhachioj

やはり、チキンが美味しそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-28 16:54) 

マンチ軍団

チキン美味しそう~食べたくなっちゃいました!
by マンチ軍団 (2013-09-28 20:29) 

めい

えッ!安い!これで1050円ですか?!
プラス150円にもビックリ(;゚Д゚)!
近かったら私も行ってみたいです
少しずつ種類があるものは楽しめますね^^

by めい (2013-09-28 20:43) 

orange

台湾かき氷、益子焼^^♡に反応いたしました^^
鶏肉の表面に蜂蜜。若干の塩味と合わせて美味しそうですね!
by orange (2013-09-28 21:54) 

hana2013

ryuyokaonhachioj さんへ
同じメニューではつまらないから、一個はチキンソティにしてみたのですけれど。。

マンチ軍団 さんへ
ありがとうございます。
申し訳ないので・・・エアでお届けいたしましょうか。

めいさんへ
これって、都会と比べたらリーズナブルな方なのでしょうか。
コーヒーの専門店だけあって、ドリンクはこのお値段でもじゅうぶん美味しく思えました。
ほとんど同じようなメニュー内容、その上ドリンク込みで、前回はワンコインの500円で食べられてしまったものですから・・・
どちらにしても良いお店と言えるものですね♪

orange さんへ
台湾かき氷に反応してオーダーしてしまった私です。
栃木の益子焼もご存じなのですね。益子は家から1時間弱の距離なので、時々ドライブがてら遊びに行っております。
by hana2013 (2013-09-28 23:22) 

oko

サンドイッチも良いけど、カルボナーラも
良いですね〜♪
照り焼きチキンワンプレート♪こんな感じに
お家で盛りつける事無いからワクワクしちゃいます♪
by oko (2013-09-29 07:37) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ランパスを利用したお店を再訪されて、お店側からすると、とても嬉しいお客さんですよね♪パスタも美味しそうですが照焼きチキンがとくに美味しそうです。ふわっふわな台湾かき氷もデザートにいいですね(*^_^*)
今年は猛暑が続いたので、家族は毎日アイスを食べて暑さをしのいでいました。私はかき氷系やジェラート系のアイスをよく食べた夏でした~☆
by プースケ (2013-09-29 20:24) 

DEBDYLAN

こんばんは。

カフェ飯にしては、なかなかのボリュームでイイ感じ^^。
食いしん坊な僕が真っ先に頭に浮かんだのがソレだったり・・・^^;

by DEBDYLAN (2013-09-29 20:46) 

kiko1578

ふわふわ台湾かき氷食べてみたい感じ
それにしてもお安いですね。
by kiko1578 (2013-09-29 21:46) 

hana2013

okoさんへ
これ程大きなプレートは家にはありませんし、またあったとしたら邪魔ですものね。
こんな簡単そうに見えても、家でやってみるとどうも難しい。盛り付けはセンスを問われますね。

プースケさん、こんにちは。
ランパス第二弾の期間中ながら、並んだりするのが面倒だったから、今回のランチは普通のランチなのです。
今回のお店を選んだ理由のひとつが、この台湾かき氷でした。
これまで見るだけでウットリしていたから、食べてみたのですけれど・・・想像していたものとはちょっと違っていたみたいです。
この夏、西日本は連日の猛暑日でしたから・・・お仕事に、家事に、お疲れ様でした。

DEBDYLAN さん、こんにちは。
カフェでランチ=チョコチョコ盛りと言ったイメージが強いもの。色々食べてみたい私達には、そこが魅力ながら・・・この前菜にはサンドイッチが付きましたし。。

kiko1578 さんへ
コメントをありがとうございます。
一般的にランチと言ったら、ドリンク付きで@1500円アンダーではないでしょうか。
その面から言えば、コスパも平均的ではと思いましたけれど。。
by hana2013 (2013-09-30 16:51) 

hana2013

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2013 (2013-10-03 16:16)