SSブログ

誰もが驚く・・・「かに甲ら」 [食]

初めて見た人は、誰もが驚く・・・「かに甲ら」。

      かに甲ら1.jpg
北海道小樽市に本社を構える「かま栄」さんのかまぼこです。

言わずと知れた・・・北海道の名産品って程ではないけれど。。。

裏返してみたら・・・ほら!

蟹の甲羅の中に蟹の身と玉子入りのすりみを詰め、その上にズワイガニの棒肉がビッシリと、ふんだんにのせてあります。
       かに甲ら2.jpg

紅ズワイガニの身、そして甲羅を使用した豪華なルックスの・・・スペサルな「かまぼこ」。
蟹のすり身に卵黄を加えてあるから、口にするとフンワリしています。

・・・まろやか、滑らかな食感に仕上げたところへズワイガニの身を混ぜ合わせて、本物の甲羅に詰めて形を整え・・・さらにズワイガニの身をたっぷりと表面に乗せて蒸し上げた一品!
見た目的にも、練り製品好きにはたまらない一品に思われます。
                         かに甲ら3.jpg
甲羅に蟹の身を詰めたお寿司とかはありますが・・・かまぼこ仕立ては初めて知りました。
これは間違いなく美味しいです[グッド(上向き矢印)]
一度お取り寄せしてはいかがでしょう!?
あなたも、食べてみて[わーい(嬉しい顔)]


次回も、北海道のお土産ですよ。
thanks(78)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 78

コメント 16

nano

う~ん、確カニ美味しそう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2014-02-17 22:23) 

はせお

こんばんは。
かま栄は道内の企業でも有名な会社ですね。
かまぼこで有名ですが、このカニは美味そうですね(^-^)
by はせお (2014-02-17 22:34) 

hirochiki

かにかまは、重宝するのでうちの冷蔵庫に常備してあります。
でも、これはそのままいただくのが一番のようですね。
写真を拝見していても、そのふんわり感が伝わってきます。
by hirochiki (2014-02-18 05:27) 

PENGUIN

これは美味しそうなかまぼこですね。
by PENGUIN (2014-02-18 05:43) 

獏

これは実に美味しそうです~!☆

by 獏 (2014-02-18 07:58) 

Aちゃん

カニ風味かまぼこじゃなくて回りは本物か?
食べてみたーい。
by Aちゃん (2014-02-18 08:51) 

まつき

おぉぉぉ! なんとも高級なカニカマですね!(^^)!
かまぼこと言うより、かまぼこ風のカニ??
これは是非ともお取り寄せしてみたくなります♡
by まつき (2014-02-18 11:19) 

がり

はじめて見ました。
かまぼこと思えばそれなりのお値段しますが、
かにと思えば安いですね。(笑)
かまぼこもかにも大好きなので、ぜひ食べてみたいです。
by がり (2014-02-18 14:05) 

サンダーソニア

これは高級すぎw
でも 魅力的ですねぇ。
by サンダーソニア (2014-02-18 14:05) 

hana2014

nanoさんへ
上手い!確蟹!です。

はせおさんへ
北海道に帰省した息子夫婦のお土産なのです。
千歳で買ったものでしょうから、知名度が高いのは想像できました。

hirochiki さんへ
市販のかにかまとは違って、蟹の甲羅の中に蟹の身と玉子入りのすりみ、その上にはズワイガニの棒肉がビッシリとふんだんにのせてある本物の蟹かまですから・・・
美味しくて一気に食べきってしまいました。

PENGUINさんへ
ご想像の通り、美味しく頂けました♬

獏さんへ
蟹の身は勿論、卵の入ったすり身の部分もウマウマでした~~

Aちゃんさんへ
周囲は当然、中身にも蟹の身が入っているのですものね♪
Aちゃんにも食べさせたかったなぁ~!

まつきさんへ
ヴァレンタインのチョコは貰えなかったものの・・・こう言う珍しいものが食べられるのは嬉しく思えます。
蟹と蒲鉾が合体しているのですね。

がりさんへ
「かま栄」さんのオンラインショップ、思わず私ものぞいてしまいましたが。
https://www.kamaei.co.jp/store/html/
我が家はそれよりも「あれ、美味しかったわよ」ってリクエストした方が早い様な気が(笑)

サンダーソニアさんへ
蒲鉾と考えたら確かに高級です。って、がりさんのコメント通りに。真似っこです。


by hana2014 (2014-02-18 16:32) 

サンダーソニア

電子辞書は携帯辞書&百科事典のようなものです。
国語・英和理社の各辞典が数種類はいっていたり
学習ツールとして 各教科問題集があって 書き込み
採点もできます。英検漢検などにも対応しています。
ノートにもなります。



by サンダーソニア (2014-02-18 16:40) 

くまら

こんなのが有るんだ
あ、そうそう、番組終わっちゃいましたが
ホコタテって番組で、当県の(スギヨ)カニカマ出てて、
ちょっと誇らしかったです^^;
by くまら (2014-02-18 17:20) 

yuzuhane

初めて見た人なんで驚きました。豪華なかまぼこですね。
by yuzuhane (2014-02-18 17:20) 

hana2014

サンダーソニアさんへ
使える機能がスゴク多いのですね。
どちらにしても私には難しすぎる。PCでさえアップアップしているくらいだから、きっと使いこなせないでしょう。

くまらさんへ
スギヨですか。それにこれは、カニカマじゃないし。。。

yuzuhane さんへ
yuzuhane さんは、とても素直な方ね♬
ありがとう。

by hana2014 (2014-02-18 21:49) 

薔薇少女

かに甲ら、確蟹 美味しそうだ蟹ぃ~ヽ(*^^*)ノ
月曜日のお誕生会は楽しかったですよ、お昼はお弁当を買って行って
皆で食べて、チビたんはおこわ稲荷を一人前全部食べちゃって
ビックリしちゃいましたw(*゚o゚*)w
夜は鰻屋さんへ食べに出掛けました!
久々の櫃まぶしはメッチャ美味しかったです!
お昼に食べ過ぎたのか、お子様定食は殆ど食べなかったんです"((_- )( -_))" ウウン
こっちゃんの手提げバック、どんなんかなぁ~o(^o^)o ワクワク
やはり女の子の物はプレゼントしがいが有りますよね(*^-^)ニコ

by 薔薇少女 (2014-02-19 18:39) 

hana2014

薔薇少女さんへ
そう蟹にぃ~?オヤジギャグのアップ、ありがとうございます(笑)
お昼から夜までご一緒されたのですね。
そうなんです。大人顔負けの食べっぷりには驚くやら、嬉しくなってしまうやら!
我々の食べ過ぎとはなんと言う違いかしら。プッ
櫃まむしは以前伊勢へ行った時の一度きりだから、そこまで絶品櫃まむしは経験していません。
次回は是非とも食べませんとね。
いずれにしても、とってもハッピーなお誕生会☆もう一度おめでとうございます☆
バッグはどうにか出来上がりました。今週中にアップしますね。

by hana2014 (2014-02-20 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。