猛暑続きで参ったね北海道・・・⑤「ホテルスカイニセコ」朝 [2023・7~8月三年ぶりの北海道]

一夜明けて、この日もハッキリしない天気です。[曇り]でも雨降りじゃなかったから・・・。
こちらは朝食会場のレストラン雲です。
宿泊客が少ないにも関わらず、頑張った内容のビュッフェ展開した、見事なサービス[グッド(上向き矢印)]
130近い部屋数に関わらず、平日は20室足らずの稼働にしているそう。料理が並ぶ台の周りもゆったりガラ空きだから、好きなだけ取って食べ放題だ~~[るんるん]
一日の始まりに最適な料理数あり、彩り豊かさにも満足♪ バラエティ豊かなセレクションのフルビュッフェ♪
彩りも楽しめる瑞々しいフルーツ、旬の野菜たち。スパークリングワインも置いてありましたけど、朝は眠くなってしまうから吞みません。その代わりにジュース、牛乳、ヨーグルトをゴクゴク飲んじゃおう。
数もあり満足[exclamation] 他の方の邪魔になる事もあり、全体の半分まで撮りませんでしたから。朝から豪華にお刺身、イクラと取り放題です。
チーズ、ハム、サーモンのコールドメニュー。クロワッサン、ペストリー、パンケーキと言った主菜にデザート類は勿論。
オムレツをはじめとした卵料理、温かいスープやザンギをはじめとする北海道産メニューは、ライブキッチン側に。

景色を愛でながら食事したい為、窓側のテーブルに陣取る(^_^)V
朝からこんなにもりもり取ってきてしまった(^Q^)/ プレート上が、イマイチ地味?(笑)
本音を言うなら、野菜サラダはあまり好きじゃない。これすべてベジファーストの為でした。
言っておきますが、これ、一人分ではありませんので、面倒だからふたり分を盛り合わせて。それでも充実の美味しい朝ごはん。
また、このホテルでは何が並ぶのかな?…って、目で味わうのも楽しみの内。
実際にはそんなに食べられませんものね(爆)
新鮮な地元食材をふんだんに利用した雲レストランの朝食ビュッフェはホテルサイトによりますと、@4,200円とな[あせあせ(飛び散る汗)] 普段であったらう~~んとなる価格ながら、窓からの景色は絶景[ぴかぴか(新しい)] それが許されるのも旅先ゆえ??

木と緑の温もり漂う館内、モダンなスタイルプラスされる和のセンス、清潔感漂う心地良い部屋で一晩リラックス気分で過ごすのは、癒やしの時間であった。
スキーヤーにとっては、きっと憧れのホテルなのでしょうね。チェックアウトが11時と言う辺りも、良心的です。
ニセコのカジュアルなイメージで、普段着で泊まってしまったけれど、予想以上に高級感があり。
フランス・ニース帰りのフロントスタッフ、ロシアっ娘らしき金髪スタッフとムードはインターナショナル♪ カタコトでもコミュケーションは可能♪ だからと言って気を遣う事もなかった。
「木ニセコ」がとても良かったので、全体的には同じながら、部屋の設備、夕食内容は「木」の方が上だったかもしれない。
しかし今回はHPから宿泊プラン40%引きと、大変お得に泊まれましたの[グッド(上向き矢印)]
でも!(世界一のパウダースノーだけに、冬場は結構な金額になると想像されました)。
紫陽花もまだ綺麗な状態で残っています。
スカイニセコに泊まるなら、チェンアウト後の絶景「NISEKO」との記念撮影は忘れてはいけません。
写真映えスポットは人気[カメラ] 若いカップルの後では、ポーズも控えめな一枚で♪

目の前にドーン! 今日も天辺は隠れてますが。。最初から、最後までずっと一緒であった「羊蹄山」とはお別れしましょう。
この日泊まるのは、洞爺湖になります。続きますね。

英ちゃん

朝からこんなにいっぱい喰えないなぁ(^_^;)
まぁ、全部喰う訳じゃないけど(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-16 00:30)

marimo

フルーツに色とりどりのお野菜、パンケーキやクロワッサン
ワクワクの朝食ですね♪
絶景を眺めながらの贅沢なひとときですよね♪
私もニセコ行ってみたいです。
お盆休みも終わり今日からまた仕事だ~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-08-16 08:09)

英ちゃんさんへ
他のお客さんの迷惑と、その目とで半分も撮らなかったけど、メニューは豊富!
本当に何時もの日常とは大違いの朝ごはんです。
それでも食べて、食べて‼! せっかくの旅先なのに現地の美味しいものが食べられないという(爆)貧乏性の私達のパターンなのです。

marimoさんへ
3泊程度の旅程ですと、札幌、小樽、積丹くらいまで。
だからと言って10泊しても、到底すべては周りきれない北海道内。
稚内、函館へはピンポイントで3回行ったかな。
二度ほど泊まったニセコのホテルは、どちらも満足の宿泊となりました。
早くも本日からお仕事とは、お疲れ様でございます。しかし今日16日はまだお盆中ゆえ、お年寄りの皆さんからの入電数は少な目なのではないでしょうか^^

by hana2023 (2023-08-16 09:24)

こちら現在もパッとしない天気で、今日は晴れているんですが、明日はかなりの降水量の雨が予想されてます。晴れたら晴れたで暑いので困るけれど、大雨もいりません。とは言えお盆のあたりからやや秋の気配は感じられるようになりました。
それにしても素晴らしい朝食ですね。フルーツが満載で心も体もリフレッシュできそうです。さらにいろんなドリンクが選べるのも嬉しいです。わたしにとって毎日、(いつ何を飲むか)がとても重要で、朝から強炭酸、ブラックコーヒー、野菜&フルーツジュース、室生紅茶などを用意しております。すべてスーパー売りの商品ばかりですが(笑)。
羊蹄山とともにの素敵なご滞在、何よりです。

そう言えばかつてのミッキー・ローク、米国でどれだけ人気があったでしょうか。確かにそれほど大衆人気を獲得する映画には出演してないような。『ジョニー・ハンサム』はずっと以前の初見の際には悪くないなあと思ったのですが、今回鑑賞し、(ダメだ、こりゃ!)となってしまいました。当時のミッキー・ロークって似たような感じの映画に何本も出てるんです。本人がああいう感じの好きだったんでしょうね。
ただマイケル・チミノ監督の『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』と、そして『エンゼル・ハート』、この2本はおもしろいです。RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2023-08-16 10:26)

朝から色々と食べられるのが旅先の良さですよね♪
まぁ自宅でも色々用意すれば良いんでしょうけど、それは無理(^^;
剥く手間を考えると、フルーツばっかり食べてしまいそうです。
糖質たっぷりになっちゃいますが(笑)
130室もあるのに平日20室足らずとは贅沢な空間になりますね!
by まつき (2023-08-16 10:38)

hana2023

台風の影響なのでしょう、こちらも朝から結構強めの涼風が、7月中旬までの暑さは少し遠のいていると感じられます。
ご自宅への雨風の影響、RUKOさん、うたちゃん様にはお変わりありませんでしたでしょうか。
昨日夕方までは母の初盆の為、3日ほど実家に滞在しておりました。
エアコンの効いた屋内で来客を待つだけ、また近しい身内のみのひと時。私は特に疲れる事もなく過ごしてまいりましたけれど、この時期だけに身体には水分です、しかもアルコール類は返ってマイナスの要素ありで、今はカモミールティを飲みながら、PCに向かっております。
「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」「エンゼル・ハート」は鑑賞済みでしたが、「イヤー・オブ・ザ・ドラゴンの監督がマイケル・チミノであるのは知りませんでした。
現在の邦画に出演している若い俳優の誰もが長身、整った顔立ちばかり。
かつての日本映画界はスター俳優による似たような作品ばかりが量産されていた時代が続きました。
ミッキー・ロークのあの時代も、それに近かったのでしょうか。ハリウッド作品の数々でも現在改めて見直しますと、それほど惹かれる顔、雰囲気をもつ俳優はそれほど多くはないです。
by hana2023 (2023-08-16 10:57)

hana2023

これ程の大型ホテルに関わらず、客が少ないと感じていましたら、多くの客室、接客にはそれなりの人数のスタッフも要します。
それにしても、これ程沢山の量、種類が並ぶビュッフェ台の上。残ったお料理の行方が気になるところでもありました。
家の朝食など、自分が食べないせいもあり、夫には飲み物、パンに果物だけは・・・当然と言えば、当然ですよね^^
旅先では朝食もこれだけガッツリ食べてしまい、、そのせいでお昼が食べられない、毎回の私たちの行動パターンなのでした。
by hana2023 (2023-08-16 11:05)

溺愛猫的女人

すごいなぁ~!!!どれを取ろうか果てしなく料理の前で悩んでしまいそうです。嬉しすぎて踊っちゃうかも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-16 13:35)

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<しまなみ海道>良いですよね、僕は今治からバスで尾道へ行きました。
僕は北海道伊達市の出身です。
ニセコには大学の研究室の合宿で行きました。
当時(40数年前)はニセコで外国人を見かけませんでした。
by johncomeback (2023-08-16 21:40)

溺愛猫的女人さんへ
宿泊している客数は少ないというのに、沢山あり過ぎる料理たち。
目でご馳走を食べて楽しむ、ホテルの朝食時間でした。

johncomeback さんへ
しまなみ海道を走ったのは最近のつもりでおりましたが、なんと8年も前でした。
伊達市のご出身でしたね。次に向かった洞爺湖のある洞爺湖町のお隣ですね。

by hana2023 (2023-08-16 23:59)

tarou

アジサイがまだ綺麗ですね、料理がたくさん並び
好きなものを好きなだけ食べられるのは好きです(^^)v
食事はゆっくり楽しんで食べたいです。
by tarou (2023-08-22 17:01)