SSブログ

これ、もらいました [徒然]

平日に関わらず、更新を二日間もお休みしてしまいました。
それには私がインフルエンザでダウンしてしまったとか、何かあったわけではなくて、原因はこのパソコンにあったのでございます。
どちらかと言えば文章を書くのが苦手!そこをカバーするのは写真とばかりに、常に見せるのを命としているのがこのブログなのである(・・・なーんてそこまでオーバーに言う事ではないものの・・・)
しかし、昨日の朝から撮った画像をPCへ取り込むことが出来なくなってしまったのであった。
突然なのでなぜ?解んないよ~~~ [たらーっ(汗)]

たったそれだけ。
それだけなのに、すっかりやる気が失せてしまいハッハッハッ!このブログも放置プレイなのだ[バッド(下向き矢印)]

しか~~し、画像はなくてもネタはあったはずだ[ひらめき]
先に取り込みをしてあった写真があるではないか。
という事で、ようやく本題に入りますね。

今、私が使用しているバッグはレスポ(レスポートサックのことね)、こんな可愛い花柄プリントですのよ~ん[グッド(上向き矢印)]
3339697

来月のお誕生日がやってくると、50代半ばとなってしまうこのわたくしめでございますけれど・・・・何か?
以前から、普段使いのショルダーならレスポねと思って、チョコチョコとネットでも探してはいたものの・・・形も様々、何しろこのプリントの柄のヴァリエーションの多さよ。
迷いに迷うとはこの事[がく~(落胆した顔)]どれが良いのか解らなくなってしまうから・・・つい面倒だとなっていたら、これ頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
身体にフィットする持ちやすい形、この型は胃袋型ショルダーって言うらしい。。。
軽いナイロン素材で肩が疲れにくい、軽いから力の弱い私にも持てるというものね[手(チョキ)]
バッグには大切な要素である・・・こんなにちっちゃいのに、侮れないこの収納力も。

まずハンカチでしょ、お財布は大小と言うか普通のと小銭入れと(・・・さりげなく・・・一応はブランド)
モノクロの白黒ストライプは、これでも女性ですから(アニエスbの)化粧ポーチもね[かわいい]
ここにキーケースが入れば、もう言う事ありませ~~ん。

次に並んでいるのは、普段使いのトートバッグです。この画像、実は以前エコバッグについて書いた時に載せた画像の使いまわし(でもあの時と、ほとんど変わっていないからね・・・)。
3339698
左側二個はNY・メトロポリタン美術館製、ロックフェラーセンター内にもショップありのロゴバッグ。
軽い割りにしっかりと丈夫、汚れでも全然問題ないのでとても便利に使っています。
と言いつつ・・・赤いカラーの方はもうボロボロですけど・・・
私の後にNYへ遊びに行った方が買ってこようとしたら、このヴァージョンはもうとっくに製造販売されていないとか。私もネット上でも探したけれど、見つかりませんでした。
右側のキャメルのレザー・トート、これには長いベルト付き・ゼブラプリントの長財布型のサブバッグも一緒にお揃いで揃えてあるんです。

どれもが私の大切なお出かけのお供なのだ!・・・って、一番のお供は???
これ以上は申しませんが、いつも読んでくださっている常連の皆様はもうお解りですわね[わーい(嬉しい顔)]そう、あの方ですわよ[手(チョキ)]
thanks(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

thanks 7

コメント 16

emily

こんばんわぁ~

(;°°)ワーッ!
初めての一番乗り~♪

先ほどは、ご訪問有難うございましたm(__)m
おかげさまで、ちゃんと少し大きくなっています<幸せちゃん♪

話は、変わって、レスポは利用している方が幅広いですよね~
そして、よく見かけます。
ワタクシ、持ってないので欲しいのです。

トートバックもオシャレでとってもステキ(ハート♪
by emily (2009-11-13 23:10) 

nobukobo

いったんやる気がなくなると もういいやというのが
パソコンでしょうか?
わたしもとりためてあった デジカメが車からなくなって
写真系はなくなりました。
(しかたなく明日買います。発見を待ってみたんですが)
やっぱり写真はいいですよね。
バッグもよかったです。
歳をとると軽くてやわらかくて たくさん入って
分かれていて と注文が多くなります。
こだわりやお気に入りも強くなって
きますね。
わたしは 安物ですがkoshinohorokoバッグ2つめ
西武のエコバッグ3つ目です。

by nobukobo (2009-11-14 00:10) 

abika

いつも、できることができないと~気持ちが乗らなくなりますよね。
花柄のレスポもトートバックも、とてもステキですね^^
by abika (2009-11-14 07:04) 

miyata

おはようございます。
おや、そういう事だったんですか。パソコンの不調は嫌になりますね。意外と単純なことが原因になってることもあるんですけど(例えばケーブルとか)、OSの入れ替えとかになるとげんなりです。でも、hanaさんの場合、文章でも充分以上に楽しませてくれるので、どんどん更新してください。が、ファッションの範疇は・・まるでわかりません(__;)
バックは京都の妙心寺近くにある仏具屋さんで売っている柿渋の肩掛けバックが欲しいなと思っているこの頃です。建仁寺で修業しているドイツから来たでっかい女性(おそらく身長が190センチくらい)が作務衣の肩からかけていたバッグが大きさもラフさ加減も良いなと思ったのでした。京都も色づいてきました。清水も夜の拝観が始まりました。冬に向けて一直線です。
by miyata (2009-11-14 09:21) 

デルフィニウム

モクセイの仲間なのでピンポンですw
by デルフィニウム (2009-11-14 10:27) 

Baldhead1010

たまにパスワードが間違っていますと拒否されますねぇ。。。
by Baldhead1010 (2009-11-15 07:26) 

hana2009

emilyさん、こんにちは~

幸せちゃんは、是非大きくすこやかに育ってもらわないといけませんですね!
また、育ち具合を見せてくださいね~

ありがとうございます。
レスポもトートも、持ちやすくてお値段も手頃なので・・・私これで、どこへでも行ってしまいそうです(笑)
本当に年齢も幅広くて、だれが使っても良いですよね♪



by hana2009 (2009-11-15 15:08) 

hana2009

のぶこぶさんへ

確かに、ブログって自己満足の世界ですから・・・
それなりに書いていると毎日やりたくなりますけれど、2~3日でも離れたら、もう駄目ですね~~
デジカメだけは残念でしたね!
そう、やっぱり写真は大事です~☆またドンドン、アップしてくださいね。

コシノさんのバッグって、安物でしたっけ?私も、持っていますよ!
バッグと靴は、数えたら何個あるんでしょう!身体は一個しかないというのに・・・


by hana2009 (2009-11-15 15:13) 

hana2009

abikaさんへ

このPC,早く使いたい気持ちのほうが強くて買ったときにユーザー登録なんてしていない。
だから、誰に聞いたらいいのか?困っちゃいますよね~~

ありがとうございます。
バッグですから、小物なら少しくらいは可愛らしくてもOKですよね!
by hana2009 (2009-11-15 15:16) 

hana2009

miyataさん、こんにちは。

原因と言っても、きっと単純な事なのでしょうけれど・・・・
しかし、文章だけでも楽しませているなどと・・・なんて嬉しい事でしょうか!

ドイツはなんと言っても、あのベンツのお国ですから・・・そこの方が使われているというのは、余程シッカリしていて、男性が持ってもピッタリと言うことですね。
それにあちらの女性は、どうしてあんなに身体が大きいのか、身体つきがガッチリしていますね~
かなりお買い物好きな私でも、ドイツやイギリスではアウターのサイズがが合わずに断念した想い出があります。

いよいよ京都も紅葉シーズンなのですね。
清水も夜の拝観が始まりました・・・夜のライトアップが始まったと言うことでしょうか。
随分行っていませんので、私も一度とは思うものの・・・あの人混みだけはどうしても駄目なのです。
でも、京都の紅葉・・・良いですね~~!



by hana2009 (2009-11-15 15:27) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

ピンポ~~ンでしたかww

キンモクセイも、ヒイラギの仲間だから・・・・お花の名前って、難しいですよね!

by hana2009 (2009-11-15 15:30) 

hana2009

Baldheadさんへ

PCへの画像の取り込みにも、パスワードって必要なのですか!?
by hana2009 (2009-11-15 15:31) 

タケノコ

うまく取り込めなかったのですか、ケーブルとか取り込む機器とか差し込み口の問題でしょうかね・・・

ショップのロコバッグは以外と丈夫で、一時期若い女性のあいだでも流行っていましたね。

by タケノコ (2009-11-15 17:39) 

hana2009

タケノコさんへ

これでも以前は、PCをひと通りはマスターしてバックアップしたりもしました。でももう年なのか、近頃は新しい事を覚えようとする気も起きません。

ショップのエコバッグ・・・スーパー・キノクニヤさんのはよく見かけるもののひとつです。
先日の渋谷のデパ地下では、ディーン&デルーカのトートを買おうか、どうしようかと迷ってしまいました。
by hana2009 (2009-11-15 22:29) 

ぱんの日

体調大丈夫ですか?パソコンの調子も悪いようで・・・
なかなかPCに向かうのも大変ですよね!
ブログの更新はマイペースがいいですよ~♪
気長にのんびりお互い行きましょうね♪
by ぱんの日 (2009-11-16 14:28) 

hana2009

ぱんの日さんへ

私の身体のことまでご心配してくださって、ありがとうございます。
まぁまぁといったところです。
この身体とはこれからも長く、適当に仲良くしていかなくてはなりませんから・・・・

ブログって熱心にやってしまうと、結構はまってしまいがちですけれど。やはり、マイペースですよね♪
何事も気長に、マイペースが一番なのですね。
by hana2009 (2009-11-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。