SSブログ

居酒屋デート [近くへドライブ・市内]

日曜日にはランチが多い私達・・・・先日の日曜日は珍しく、夜のお出かけをしてきました。と言っても、それ程のところじゃない。いつもの様に、安・近・短で[手(チョキ)]
日中はのんびり、お買い物へは夕方行って、そのまま食べてきたのです。

行ったお店は、イタリアンでもフレンチでもない、居酒屋です。
大学の近くにある、若者がいっぱいといったムードのお店「居酒屋シャカリキ」さん。
広めのフロアーに掘りごたつ式のテーブルが並んでいる、そしてお席はロールスクリーンで仕切ってある。
時間が早かったから、貸しきり状態でした。
まずは、「生」で乾杯・・・私だけね[わーい(嬉しい顔)]夫はドライバーなので、ノンアルコールのカクテルです。
このようなお店も久しく来ていないから、こういうところで飲む生は美味しいなぁ[グッド(上向き矢印)]

3497653
つまみは、パリパリのエビせんに、ポテチ。
これは好き、好き、大好きな「和牛のユッケ」・・・ユッケは絶対に外せません。
こちらのユッケ、お肉はいいのだけど・・・・タレがね。もう少し甘めのほうが私の好みです。添えられているニンニクチップも強すぎて・・・
前に食べた新大久保のユッケの方がずっと美味しかった。むこうは専門店ですもの、当たり前ですね。

お好み焼きは、シーフードたっぷりの海鮮デラックスMIXを。
それと豚とニラのチヂミ、こちらは中に薄いお餅が入っていました。
3497654

どちらも、まぁまぁに焼けました。アツアツの焼きたてを、フーフーしながらいただきま~す。

とりあえずは、これだけオーダーして・・・・って思ったら・・・
このお好み焼きは具がたっぷり、結構ボリュームがあって、これだけでお腹がいっぱいになってしまったのさ[がく~(落胆した顔)]
本当は、次はもんじゃをジュ~ジュ~したかったな[バッド(下向き矢印)]

まだ子供が小さかった頃は、お好み焼き屋さんへもよく行きました。特に冬ね。
そんな時には必ずもんじゃを食べた息子を思い出します。
働いていた頃には飲むのも食べるのも好きだったから、倒れる前は居酒屋さんへも度々行きました。
あの頃って、今思うとなんて充実していたのかしら・・・

このような若者向けの居酒屋さんは、ドリンクも、料理もメニューが豊富だから選ぶ楽しみもある[るんるん]
時間が早いから、静かでしたけど、普段はもっと賑やかなのでしょう。
今の私には時々しか行けないけれど・・・
いろんな事を思い出しながら、夫婦でも時にはこんなところでデートも、良いよね[グッド(上向き矢印)]
夜の街をドライブして帰ってきました。

thanks(10)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 10

コメント 19

abika

たまに行くと、居酒屋もいいですよね♪
お好み焼きボリュームたっぷりですね~@@;;
ご主人様と楽しいデート、よかったですね♪
次は、車を置いて…ふたりで生ビールで乾杯してくださいね \(^▽^)/
by abika (2010-01-27 15:40) 

うしさん

子供が小学生ごろはピザへ
中学生のころは夫の兄弟や親を誘っていましたから
ちゃんこが多かったですね
娘が25歳で4年ほど外国の大学へ留学をしました
そのときは三田屋でした
「わがこよ 命のなれは」とかいうピアノのなまえんそうがありました。
夫の古希は東京で娘夫婦と「椿山壮」の古希という中華料理でした。
夫婦では身体障害の夫を連れて(脳梗塞)高知市のひろめ市場で生ビール。
しかしこれは夏場は排尿や汗ばかり出ます。水を飲んだとうのもって水分補給を怠ったのでしょうかその夜に最初の脳梗塞を起こしました
それから4回しかし病院へは30分以内にいきますので酸素タンクに入って回復はしましたが

酸素はがん細胞は活性化をします。また筋肉ブカツ財でお茶碗はもてるようになりましたが。がんは8年目に進行しまして、たびだちました。
by うしさん (2010-01-27 18:30) 

てぃあら

nice!有難うございました~
by てぃあら (2010-01-27 19:09) 

miyata

こんばんは。
私は居酒屋は好きですね。「吉田類の酒場放浪記」という番組が好きでよく見ますが吉田類が行くような居酒屋が好きで今風の居酒屋はまるで駄目ですね。猥雑さという感じに惹かれるところがあります。昔のゴールデン街とかとにかくよく行きました。ガード下とか立ち飲み屋とかつい暖簾を潜ってみたくなります(^^ゞ
by miyata (2010-01-28 04:23) 

よーちゃん

安くてボリュームある居酒屋はいいですね~!
by よーちゃん (2010-01-28 08:39) 

Allora

足の潰瘍が治らないことにはと思って、アルコール類は8月からズ~ット飲んでません!
怪我してる時は飲まない方がいいですからね。
それにしてもビール飲みたいなぁ^^
by Allora (2010-01-28 11:05) 

tano

居酒屋さんは、メニューがいっぱいで好きです。
ここはお好み焼きもあるお店なんですねー
上手に焼けてます~おいしそう!
名古屋人の私、もんじゃのヘラ?で食べるのが慣れていないので
たいてい「熱いっ><; 」思いをします^^;
by tano (2010-01-28 11:14) 

hana2009

abikaさんへ

これでも以前は、よく飲みに行っていたものですけれど・・・
でもここ最近は身体が不自由になって、一人では行けなくなってしまってます。

こんな気楽なデートなら、時々は行きたいものですね~~
自分だけ飲んでしまった私って!(笑)

by hana2009 (2010-01-28 15:04) 

hana2009

うしさんへ

ご家族やご主人様の事、詳しく恐れ入ります。

ただ日曜日にふたりで気軽に飲んできた事を、書いたのです。

うしさんはとても真面目な方なのでしょうね。
by hana2009 (2010-01-28 15:07) 

hana2009

てぃあらさんへ

訪問だけで・・・失礼しました。
こちらこそ、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-01-28 15:09) 

hana2009

miyataさん、こんにちは。

miyataさんが書かれている今風のお店。
まさに今回のもそうですし、私はそんなお店にしか行ったことがないかと思います。
きっと本物ののん兵衛じゃないからでしょう。
昔のゴールデン街とか、敷居が高すぎてとても入れたものではないです。

新潟の古町にしても、昔のゴールデン街にしても、miyataさんも相当な遊び人だったみたいですね。
お話しすると、色々なお話が聞けそうな気がしてきました。
by hana2009 (2010-01-28 15:15) 

hana2009

よーちゃんさんへ

安くてボリュームある居酒屋は、学生以外にも主婦にだって魅力的です!
よーちゃんさんは横浜~湘南辺りのそんなお店を、沢山ご存知なご様子ですね。
by hana2009 (2010-01-28 15:17) 

hana2009

Alloraさんへ

あらあら!この程度でも、目の毒のようで~~
私も、本当は飲まないにこした事はないはずですのに・・・少しくらいは・・・他の人だって飲んでいるしねと、つい飲んでしまっています。

それにしても、年末年始も飲まれなかったのでしょうか!
早く、足の方が治られますように・・・
by hana2009 (2010-01-28 15:22) 

hana2009

tanoさんへ

いつもコメントを、ありがとうございます。
tanoさんは、名古屋人さんでしたか。
あちらでは、もんじゃってないのでしょうか。そう、あの薄くて小さいへらは、アチチ!となりますね。

そうそう・・・
私も横須賀の浦賀へは何度か行っていますけれど・・・うらがのわたしは存じませんでした。
サスガ~~ですね!
私、またブログの更新を楽しみにしております。
tanoさんは、引き出しを沢山お持ちなご様子です・・・
by hana2009 (2010-01-28 15:28) 

hana2009

やすきちさん、emilyさん、

nice!を、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-01-28 15:29) 

ぱんの日

おいしいものを頂きながら会話も
はずみますね♪
ずっと仲良しの夫婦でいてくださいね♪
by ぱんの日 (2010-01-28 16:39) 

hana2009

ぱんの日さんへ

残念ながら・・・今の私たちは、それ程仲良しではありません。
でもだからこそ、時には家以外でこんな一時を持たないといけないようです。
年月と共に、夫婦の関係も変わりますね。
by hana2009 (2010-01-29 13:14) 

Peko

居酒屋、好きで~す。^^
純和風、新和風、洋風、いろいろありますよね~家族でも時々行きます。
ネットでクーポン券が用意できるところはしっかり持っていきます。^^v
居酒屋ネタ、書きかけのものがあるんですよね~早く書いてしまわなきゃ・・・って思いました。^^;

>本当は、次はもんじゃをジュ~ジュ~したかったな・・・
実は「もんじゃ焼き」に関しては私にも吐き出したい愚痴が・・・^^;

義母も来て忙しかった年末年始、義母を義弟宅へ送り届けた翌日、家族で外食しようということになり
私がもんじゃ焼きが食べたいな~って言ったら、じゃ、そうしよう!ってことで3人で行ったのです。
でも、夫がサッサカ頼んだものは、私があまり好きではない(当然夫もよく知っている!)牛スジ入りのもんじゃや、モツの煮込みなど。(ーー;)
私のために・・・ってチョット嬉しく思っていた私は裏切られた思いで気分は最低なものに。。。
(やっぱり自分中心か・・・ってガックリ)
私はフツーの海鮮もんじゃが食べたかったのにぃ~~~
って、hanaさんちで叫ばせてもらいましたっ!(^^ゞ
by Peko (2010-01-29 16:02) 

hana2009

Pekoさんへ

Pekoさんの隠しダマ・・・早く書いて~~!
娘さんがいるから、そんな時も明るくてきっと楽しいでしょうね!
家も息子が帰省した時や、一緒の旅先とかでは楽しかった思い出があります。

年末年始疲れ&お姑疲れのPekoさんは、労わらなくては・・・
でもご主人のオーダーされたものって、私の好みです。牛スジも、モツ煮込みも、それから海鮮もみんな好きです。
食べ物の恨みって、引きずるな~恐ろしい~~(笑)でもその気持ちは、理解できますぞ。

by hana2009 (2010-01-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。