SSブログ

モジャモジャなヒマワリと・・・ [徒然]

連日[晴れ]暑い、暑いと言いながら・・・今月ももう間もなく終わりです。
今日は、そんな夏の花の画像です。

                  もじゃもじゃ・ヒマワリ.jpg             
この花びらがなんだかモジャモジャした花。良くわからないけど・・・これ、どう見てもヒマワリでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
一般的には背の高い、大きなヒマワリを連想してしまいますけれど、ヒマワリにも色々な種類があるみたいです。
同じようなミニヒマワリさんでチョコレート色をしたのも、撮ったはずなのに・・・あれ、あのヒマワリさんは!? どこかへ行方不明になってしまいました。

夏休みの花、朝顔。
この朝顔は、思いもよらないところに咲いていたものです。
朝顔1.jpg
私がリハビリの為、週に三回通所しているディケアの二階のテラスにありましたの。
写真を撮ったのが9時半くらいと時間が遅かったから、もうすでに何だかクタッとして元気がなくなってしまっているように見えます。
この日差しの強さに弱ってしまうのは、人も、植物も同じようです。
朝顔2.jpg
こちらの朝顔は模様が違って「しぼり」になっているのと、色違いのと。

最後は、家のリビングで咲く「水中花」。
リビングで私たちに癒しを与えてくれていたメダカ君達、ある日気が付いたら全滅してしまっていました。えさは与えていたのだから、水の温度が上がりすぎてしまったのかしら[がく~(落胆した顔)]
可愛そうな事をしてしまったものです[バッド(下向き矢印)]だから今度は、そんな心配のない人工の水中花なのです。
                  部屋の水中花.jpg

今日も、午前中はリハビリの為に1時間半歩きに行ってきました。
でもそれだけで疲れてしまっていたようです。
一緒に歩いた訪看さんの帰った後は、ベッドにチョッとだけ休んだはずが・・・気づいたら1時間以上お昼寝をしてしまっておりました。
それも、玄関から、家中全てを開け放したままなのです。危ないですね[バッド(下向き矢印)]
夢の中では、お友達と沖縄へ遊びに行こうって盛り上がっていました。行きたいなぁ、沖縄へ[ダッシュ(走り出すさま)]
嬉しい、楽しい夢でした[グッド(上向き矢印)]


thanks(29)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 29

コメント 19

もももんがが

わーお!めちゃはや!!

ってこれ、ヒマワリ!?花びら多すぎる~~~!
なんだかこういう絨毯とか犬とかありそうで面白いですね^^
by もももんがが (2010-08-27 14:30) 

hirochiki

ひまわりにも色々な種類があるということは、つい最近知りました。
でも、こんなもじゃもじゃなミニひまわりは、初めて見ました!
冬に咲いてたら、あったかい感じがするでしょうに(笑)
うちは、娘が幼稚園の時に何度か金魚を飼ってはみたものの、すぐにさようならになってしまいそれ以来、飼うことができずにいます(T_T)
午前中のウォーキングお疲れ様でした♡
楽しい夢を見られたのですねぇ(*^▽^*)
沖縄ですかあ・・・私は、一度も行ったことがありません。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-08-27 15:45) 

hana2009

もももんががさんへ

確かに仰るように、毛足の長い絨毯、長い毛のわんこみたいですね~~

この花弁を、一枚、一枚、数えていったら・・・・て、私はやらないけど・・・
実に大変な作業になりそうですね。
by hana2009 (2010-08-27 16:46) 

hana2009

mhirochikiさんへ

何時も、ありがとうございます。
このヘンテコなヒマワリ、アップしようかどうか迷ったのですけど・・・
こんなに受けるとは!!
確かに、ファーの手触りも!? って皆様、表現が上手ですね~~

午前中でももうかなりの暑さでしたから、きっとそれだけで疲れてしまったのでしょう。
ありがとうございます。
でも、どうして夢の中で沖縄旅行が出てきたのか?自分でもわかりません。
でもどこでも良いから、お友達と一緒に旅行が出来るくらいに回復すると良いのですけれど・・・
それって今はまだ、遠い、遠い、夢なのでございます。
by hana2009 (2010-08-27 16:52) 

デルフィニウム

もじゃ@@おそろいですねw
1時間半も リハウォーク・・それはお疲れでしょう。
Dはとても歩けないと思います。
by デルフィニウム (2010-08-27 19:53) 

ぷりん&りく

わ~~~!!すごいモジャモジャ~~^^vv
かわいい。。。スリスリしたい感じでし~~♪
by ぷりん&りく (2010-08-27 20:00) 

うしさん

忘れていました
水中花
買えば少しは涼しそうだったのに
by うしさん (2010-08-27 22:06) 

nano

見事過ぎて、思わず笑ってしまうような向日葵です♪
by nano (2010-08-27 22:19) 

chalice

はじめまして。
見事なヒマワリですね。ゴッホが描いたヒマワリそのもの。黄色い花は素敵です。
by chalice (2010-08-27 23:06) 

わた

このもじゃもじゃなヒマワリの種はどこにできるんでしょうか…?
by わた (2010-08-28 01:39) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

リハウォークって言うとカッコイイですけど・・・・実際の姿は、腕カバーに帽子プラス首からタオル・・・って、そうとうなダサさ!
さすがに今日は、1時間で切り上げました。

デルフィニウムさんのところの、モジャモジャは美しいですね。
by hana2009 (2010-08-28 14:03) 

hana2009

ぷりん&りくさんへ

モジャモジャ、モップヒマワリさんでしー。って、チョッと真似してみました。プッ

私も、スリスリはしましたよ~~お手々で!
by hana2009 (2010-08-28 14:06) 

hana2009

うしさんへ

この水中花は、気まぐれで買ったものでした。
でもせっかくなので、お水の中へ入れてあげましたの。
by hana2009 (2010-08-28 14:08) 

hana2009

nanoさんへ

ヘンテコですけど・・・ある意味で見事なのですね~!
それにこれは、ちっこいミニヒマワリさんなのです。
by hana2009 (2010-08-28 14:11) 

hana2009

chaliceさん、こんにちは~

こちらこそ、初めましてです。

仰るとおりに、ヒマワリと言えば、ゴッホのヒマワリ。
黄色は、私にも元気カラーです。大好きな色です!
by hana2009 (2010-08-28 14:15) 

hana2009

わたさんへ

わたさんのコメ、鋭いです~!!

わたさんは、コンビニのスィーツを食べているだけではありませんのね。失礼しました~~

素敵なアイディアを頂いたので・・・次回は私。
この花の種がどこにあるか、よーく探して見ますわ。ププッ

by hana2009 (2010-08-28 14:19) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時も、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-08-28 14:21) 

タケノコ

うちの会社にもこのもモジャモジャした向日葵が誰が植えたか、咲いています。
花が咲く前は、明らかに向日葵様の葉っぱで、咲き出すと、
なんか違うなと思っていました。
チョコレート色のはまだ見たことがないです。

残暑厳しく、こちらはにわか雨もないので、私も9時半の朝顔のような状態です^^;


by タケノコ (2010-08-29 22:35) 

hana2009

タケノコさんへ

この変なモジャモジャなヒマワリさん。
迷った上のアップに関わらず、予想を超えて思いのほか受けたみたいです。

チョコ・ヒマワリは撮ったつもり!だけだったみたいで、来年のお楽しみになってしまいました。
でも一年なんて、ホントあっという間ですから・・・・

こちらも先週からは夕立や雷、どちらもやって来てくれません。
少しは涼しくなるのですけれど。
今週もずっと35度前後のようで、いい加減私も疲れました。
タケノコさんも、どうかお気をつけて。
by hana2009 (2010-08-30 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。