SSブログ

今からでも・・・・ [徒然]

別にこちらの製品の回し者と言うわけではないものの・・・近頃お気に入りとなっているのは、テレビCMでもお馴染み「ドクターシーラボ」の「エンリッチリフト」シリーズです。

最初に、クリームの「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」を使用してみました。
それまでは使用していたのは、手軽にネットで注文できるOルビスの保湿用エクセレントクリーム。
CMモデルのハナさんとのhanaつながりだから・・・なんてことはない。ただリーズナボーだったからよ。
数年前までは、いえウン十年前までは?ツヤツヤ・ピカピカであった頬や顎のラインが・・・いつの間にか相当ヤバイ状態になってしまってます!
アレ~~!! [がく~(落胆した顔)]こうなったら、何もしないではいられませんね。。。

ドクターシーラボ.jpg

そこで金&プラチナが配合されているこのクリームで、弛んだ頬をリストアップ[グッド(上向き矢印)]アップ[グッド(上向き矢印)]
スキンケア・基礎化粧品 、 乳液・美容液などのオールインワン化粧品だから、かなり楽チンなのだ。・・・オイオイ 結局、それなのか!?
乾燥が気になる部分には、特に重ねづけを。

スキンケアの基本は「クレンジング」と「洗顔」です。
「エンリッチリフトEXクレンジング&マッサージ」に「エンリッチリフトEX ウォッシングフォーム」と、豪華「エンリッチリフトラインセット」で揃えてしまいました。
エンリッチルフトモイスチャーローションがあればもっと完璧ながら・・・こちらはまだこれまで使用していたオルビスのが残ってるの。

ベースの仕上げには「エンリッチリフトUVパウダー」、サラサラのきめの細かいパウダー、フワフワした白いパフがとっても気持ちいいの[るんるん]
これで少しくらいの日焼けもOKというものね・・・・オイオイ[あせあせ(飛び散る汗)]
最近はあまり外出が多くないので、1日ノーメークの日があります。
しかし冬でも陽射しは強いのだから、洗濯物干しの時など気をつけないといけないですね。
もうすでに日焼けが基でシミシミになってしまったところは元にはもどりません。
それでも女性であれば、出来たら綺麗なお肌を目指していきたいもの[かわいい]

今更ながら、「リフトケア」は大切ですぞ!
サンプルとして付いてきた「BBパーフェクトクリーム」の使用感もナイス!なものでした。
参考まで、HPはこちらへ[次項有]http://www.ci-labo.com/

thanks(83)  コメント(31) 
共通テーマ:美容

thanks 83

コメント 31

perseus

こんにちは。
ドクターシーラボは確かに女性の間での評判が良いようですね。
私の周りの女性の方々の話題にも出ていることがあります。
女性のお肌の管理、お手入れの大切さと大変さ、男性の私には
なかなか分からないものです・・・^^;
でも、化粧品を選びつつ楽しんでおられるような感じもしますよ^^
by perseus (2011-01-29 14:42) 

hirochiki

「ドクターシーラボ」は、よくCMでも見かけますね。
私は、特にこれといったお肌の手入れはしておりません^^;
普段のお化粧は、(自分では)極めて薄いと思っています。
おっしゃるように、クレンジングと洗顔だけはきちんとするようには心がけております♪
ただ、洗濯物を干す時はノーメイクなんですよね~
出かける直前にしかメイクはしないので。。。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-29 15:50) 

nano

同じものセットで・・・・が、いいですね♪
by nano (2011-01-29 15:52) 

hatumi30331

今以上に、磨こうと言うんですね〜♪(笑)
私もお気に入りがあって、長い事使ってます。
一応、きれいでいたいしね〜。へへ;
by hatumi30331 (2011-01-29 16:07) 

らびちゃん

^^毎日の基本のお手入れが最も大切です。
新しい化粧品に変えられたら、是非3ヶ月は続けて使用してみて下さい。
よく即効性が無いと、使いきったらすぐ新しいものに変えてしまわれる
方が多いのですが、使用前の肌状態によって結果の出方は違ってきますので^^;
hanaさんの女性らしさを、ますます磨いて下さいね♪
by らびちゃん (2011-01-29 17:37) 

えーちゃんaaa

私はシミなんて気にした事がありません(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-29 17:41) 

月夜空

こんばんわ^^
私は、これのクレンジングだけ使ってますが、洗顔もここから購入しようかと迷っているところですw
シーラボさんは、基礎がいい感じしますよね^^
あとBBクリームも使ってみようかと考え中です♪
by 月夜空 (2011-01-29 19:51) 

ぎゃーちゃん

肌にいいこと肌ラボ♪
わたしは、あの黄色いビタミンE配合のユースキンを風呂上がりに全身に塗ってます。
これ一本!
by ぎゃーちゃん (2011-01-29 20:51) 

うしさん

よくい耳にしますね
私は母の代から姉も私も資生堂で。かぶれないから。
by うしさん (2011-01-29 21:14) 

hana2009

perseusさん、こんばんは。

お肌のお手入れは、女性だけとは限りませんことよ。
昨年の夏、息子にはこれ以上日焼けで黒くならないようにと・・・日焼け止めを買って渡しました。
日焼け後がシミ&皺の元になるのですからね。

それは勿論!日々の暮らしの中でささやかでもいいから、楽しい毎日を目指していおりますもの。

by hana2009 (2011-01-29 22:26) 

hana2009

mhirochikiさんへ

同じでございます。
私もノーメークが基本。お化粧していると、「お出かけね」とお隣の奥さんにバレてしまうくらいに(笑)
でも家の中にいても、日焼けはするそうです。
と言っても日焼け止めをサッと塗るくらいしかしていませんけrど。
一日中家にいるのですもの、時間はタップリあるのにパックもマッサージもしない私です。
by hana2009 (2011-01-29 22:31) 

hana2009

nanoさんへ

奮発して、取り揃えてしまいました。
これからは、決めますわよ!
by hana2009 (2011-01-29 22:33) 

hana2009

hatumi30331さんへ

今以上って、実際の私を知らないから・・・
カッコつけていますけど・・・本当は、すっかりおばちゃんなのでございますだ(笑)
綺麗に、可愛くは、一生続けていきたいものですね~~

by hana2009 (2011-01-29 22:37) 

hana2009

らびちゃんさんへ

プロから見たら・・・仰りたいことは沢山おありでしょう!?
かなりサイズの大きなものばかりですから、3ヶ月は勿論続けられるものと思います。

病気になった時には、何しろ9ヶ月間も入院生活を送っていたものでしたから・・・退院直後は、あちこちのポーチ付きのサンプルセットを買いまくってしまいました。
長い病院生活で、こう言ったものに飢えていたのでしょうね。
今でも、可愛いのを見ると心が動いてしまいます~
by hana2009 (2011-01-29 22:43) 

hana2009

えーちゃんaaaさんへ

それはお若い証拠です!
ポチンと出来たシミちゃんは、しつこく大きくなってしまうもの。
ホント、嫌でございます~~

by hana2009 (2011-01-29 22:46) 

hana2009

月夜空さん、こんばんは。

雪のあの眩しい白さも、日焼けの元となるものですね。

基礎化粧品は、同じメーカーで揃えないと、効果が無いとも聞きます。
一緒に揃えて、これから使ってまいりましょう~!
BBクリームはどこものを使っても、伸びが良くて自然な感じでいいですね。
by hana2009 (2011-01-29 22:51) 

hana2009

ぎゃーちゃんへ

あのユースキンのデカ瓶、一度買って使ってみましたが・・・あれって大きすぎる。邪魔っけなのよね。
でも、あのスッとした感じが良いのかしら!?
ぎゃーちゃんは全身、ツヤツヤお肌ですわね。
by hana2009 (2011-01-29 22:54) 

hana2009

うしさんへ

資生堂、カネボウ、懐かしいです。
かつては国内の2大メーカーでした。

私など、次から次へと浮気を重ね続けて・・・・
by hana2009 (2011-01-29 22:57) 

ふぢた

前から気にはなっていたんですが・・・・
なるほど~よさそう~
by ふぢた (2011-01-30 01:16) 

じゅりあん

私も家にいる時はノーメイクです。
来客がわかっている時はメイクしますが。
ただノーメイクでも日焼け止めだけは
塗るようにしています。

by じゅりあん (2011-01-30 02:53) 

pandan

ラインで使うと良さそうですね〜
リフトアップは大事ですよね。
by pandan (2011-01-30 06:12) 

hana2009

ふぢたさんへ

シーラボは、私も以前から気になっていて・・・でも若い方が使うものだとばかり・・・
使用した感じでは、お肌ツルツルです!
by hana2009 (2011-01-30 10:28) 

hana2009

じゅりあんさんへ

あら、同じですね。
元々顔に何かを塗りたくるのは全く駄目な方なので、家では必ずノーメーク。
でも私くらいになると、さずがにヤバイです。
日焼け止めくらいは塗らないとマズイ、これは欠かせませんね~~
by hana2009 (2011-01-30 10:32) 

hana2009

pandanさんへ

pandanさんはお試しも多いから、色々とお詳しいでしょうね。
リフトアップは、ホント大切です!

by hana2009 (2011-01-30 10:34) 

Raccoon

アクアコラーゲンゲル、気になりつつなかなか使えないでいます…
簡単便利そうでホント良さそうですよね!
私は基礎保湿&BBクリームだけは忘れずにちゃんとぬってます(^^;
by Raccoon (2011-01-30 10:46) 

hana2009

Raccoonさん、初めまして。

セットでとなると、結構お値段の方も気になってしまうもの。
BBクリームは、使い勝手も良くて、安心感もある強い味方って思えるものですね。


by hana2009 (2011-01-31 07:53) 

hana2009

nice!を下さいました皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2011-01-31 07:54) 

デルフィニウム

今使っているBBがなくなったらここのが第一候補です。
by デルフィニウム (2011-01-31 11:34) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

デルフィニウムさんのところで刺激されて、お試しサンプルを使ってみたのが最初でした。

ところで、お膝の方・・・・無理をされていませんか!?
by hana2009 (2011-01-31 13:11) 

ぱんの日

TVでよく見ますね!!
効果のほど・・・気になっていました!!
毎日のことですから気に入った肌にあった
化粧品で過ごしたいですよね。
by ぱんの日 (2011-01-31 21:07) 

hana2009

ぱんの日さんへ

仰られるように毎日続ける化粧品ですから、「これ!」って決めるのは難しいものがありますね。
口コミが良くても、自分自身のお肌に合うかもわかりませんし・・・

私は以前、シーラボは若い人のものって思っていました。
by hana2009 (2011-01-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。