SSブログ

LeSportsacを頂戴!! [徒然]

突然の事ながら、レスポートサック(LeSportsac)はアメリカのブランドです。

なぜ突然かと言いいますと・・・・昨年12月の終わりに息子が帰省した時、バースディプレゼントに買ってきてくれたものだから。
そしてそれを、こうして自慢する機会がこれまで持てずにいたから[わーい(嬉しい顔)]

Wikiによりますと・・・
カラフルなナイロン素材を、レスポートサックのロゴ入りのグログランテープでライニングしたカジュアルなデザインが特徴的である。
2001年にアメリカ合衆国での旗艦店をニューヨーク市のマディソン・アベニューに開店した。日本でも同年11月に表参道に旗艦店オープン・・・なのだそうです。

で、もらったのがこちらの[右斜め下]
              レスポ1.jpg


その前に使用していたのが、小さくて軽くてとても使いやすいものだったからでした。
淡いピンクの地に、可愛い花柄のミニバッグ。
こちらは「LULU」というネーミングのシリーズです。
レスポ2.jpg

ブランドバッグと呼ばれるものも、ひと通りは持っているのです。でもそれも現在ではクローゼットの中に眠ったまま。。。
今の私には、必要ない。力の無い左手でもって自力で持てるバッグ、筋肉の落ちた肩で支えられる軽くて小さなものの方が良いのです。

帰るよコールの時に、「プレゼントは、何がいいの」と息子。
これは私が「お誕生日と母の日くらいは忘れて欲しくない!」って言ったからなのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁそれくらいは言っても、家族なのだから許されるでしょう。
使用していたレスポの使い勝手の良さから、「新宿の高島屋で、レスポを買ってきて」
ブラックエナメルにハート型のスパンコールがとても目立つ[目]「日本限定LULU ブラックマジック」が、まずは第一のリクエスト品。
ネットの先行予約でも完売との事で、第二希望もね。
お店の人にあちこち問い合わせしてもらった結果、やはりブラックマジックの在庫はどこにもないとの事。
そして・・・・持ち手がピンクの「LULUパッションマジック」に。こちらの方がプライスも控えめよ。

軽くて手軽でチョッとした時、身軽にお出かけしたい時にこのバッグはピッタリかと思います。とても便利に使ってまーす[グッド(上向き矢印)]
レスポさんのサイトは[次項有]http://www.lesportsac.co.jp/


thanks(87)  コメント(33) 
共通テーマ:ファッション

thanks 87

コメント 33

hatumi30331

おはよう〜〜!
わ〜〜い!私は一番乗り〜〜〜♪(笑)
ステキな息子さんですね。
それに可愛いバック!  ブランドには、全く疎いので、よく分かりませんが、
色が奇麗ですね〜。このピンクがええわ〜〜!
軽くて便利・・・最高やね!
今日も寒いね。 今から自転車でかっ飛ばしてきま〜〜す!
頑張るぞ!
by hatumi30331 (2011-01-28 08:44) 

ameya

出かける時にさっと気軽に持てるバックっていいですよね。
それでいてデザインもいいし。
さらに、息子さんからのプレゼント何て。。。最高ですね(^_^)
by ameya (2011-01-28 09:33) 

月夜空

おはようございます^^
すてきだぁ~、なんて素敵な息子さんなんでしょうか!
子供がいるって、こういう喜びとか、幸せありますよね^^
ちょっと・・・すごくうらやましいです☆彡
(男の子ってやさしいですよd(^-^)ネ!)
by 月夜空 (2011-01-28 10:34) 

らびちゃん

^^リクエストを電話で確認してくれるなんて、本当に素敵な
息子さんですね!
(我が子もこのように育ってくれますように~笑)
私も日頃は布製のデカバック(ノンブランドです;)を愛用しています^^/
レスポのバックは機能的で私も好きです♪
by らびちゃん (2011-01-28 12:36) 

Live

レスポのバッグはほんとにいろんな柄があって楽しめます。
リクエストのものを選ぶのも沢山あって見つけるのも大変そうですが、
息子さん、頑張りましたね。
by Live (2011-01-28 12:55) 

hirochiki

とても思いやりがあってやさしい息子さんですね。
私の娘に、爪の垢でも煎じてもらいたいものです。。。
今日は、この素敵なバッグを持ってどこへお出かけされているのでしょうか♪
それでは、hana2009さんも、素敵な週末を~(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-28 13:00) 

ぷりん

素敵な息子さんですね~(≧∀≦)
うちの息子くんも、ぜひそんな風に成長してもらいたいです~(^^;)
by ぷりん (2011-01-28 13:54) 

デルフィニウム

突然のひざ痛のためコピペ訪問で失礼します。
by デルフィニウム (2011-01-28 14:29) 

うしさん

素敵なバック
我が家は娘のほうが忘れたら今いる国の人々には軽蔑されるといいます(アルゼンチン)
by うしさん (2011-01-28 16:16) 

majoramu

同じです。
ブランドは一通り持っていますが いつも使うのは軽いbagになりますね。
旅行に行くときもそうです。
ブランドgabの出番が最近ほとんどありません。
by majoramu (2011-01-28 16:26) 

perseus

こんばんは。
母の日と誕生日は極力プレゼントを上げているのですが、
これほど気のきいた、オシャレなバッグなんて思いもつかない自分が恥ずかしいです^^;
これは、非常に参考になりました。。。
今年は、母の日、父の日ともにもう少し考えてみます^^/
by perseus (2011-01-28 19:22) 

hana2009

hatumi30331さん、こんばんは。

盛大な・・・一番乗り!! ありがとうございます。

レスポはブランドと言うほどのものではなくて、デザインや柄を選ばなくても良ければどこででも売ってるものですよ~~

自転車でかっ飛ばして~~は、いいですね~!
以前は私もそうでした。出来るだけ近づけるよう、私も頑張ろう☆
by hana2009 (2011-01-28 20:16) 

hana2009

ameyaさんへ

ちゃんとしたバッグがあっても、普段使いにはこんな軽くて気軽なものの方が使いやすい。これは以前からそうでした。
それが今では、なお更なのです。
by hana2009 (2011-01-28 20:19) 

hana2009

月夜空さん、こんばんは。

他には特に何もない、ホントごく普通の子なのですけれど・・・こういうところは、偉いですよね。
私は専業主婦だったに関わらず、子供は彼一人しか持ちませんでした。
他に比較する相手はいませんけれど、それでも優しい子に育ったと思います。
でも今は、お嫁ちゃんにも優しいのよねって・・・オイオイ
by hana2009 (2011-01-28 20:24) 

hana2009

らびちゃんさんへ

オシャレなお仕事をされているらびちゃんさんでしたら、絶対にバリバリのブランドバッグだとばかり思っておりました。
薄くて軽いレスポは、意外と丈夫。そしてリーズナブルだから、色々と楽しめますね♪

息子ちゃんは、ちゃんと実験君にもなって下さったことですし・・・それはもう確実に、大人になっても優しい子です!!
by hana2009 (2011-01-28 20:29) 

hana2009

Liveさんへ

プリントやカラーのヴァリエーションがあり過ぎるのが、レスポですね。
でも上の淡いピンクに花柄のが、私の好みに見事にピッタンコ!

日本限定のブラックマジックの方も、頑張ってお店の方に探してもらったのだそうです。

by hana2009 (2011-01-28 20:33) 

hana2009

mhirochikiさんへ

レスポは、お嬢さんもお持ちではありませんか。
ご両親のきちんとされているお家ですもの、今でも優しい心をおもちになっている娘さんかと思われます。

普段使いのレスポは、普段のスーパーなどのお買い物用です。
ありがとうございます。互いに、良い週末を!!
by hana2009 (2011-01-28 20:39) 

hana2009

ぷりんさんへ

こういうところは・・・素敵なところですね。

特に意識して育てた訳ではありませんけれど、ぷりんさんも頑張ってください!なんちゃって!
by hana2009 (2011-01-28 20:42) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

あら、あら、そんなに無理をされずとも。
お大事に、どうぞ。
by hana2009 (2011-01-28 20:43) 

hana2009

うしさんへ

ありがとうございます。
アルゼンチンですか、日本からは遠いですね。
by hana2009 (2011-01-28 20:44) 

hana2009

majoramuさん、こんばんは。

ブランドバッグは私も海外で買い求めてきたものでしたが、VもGも大きすぎて重たいです。
特に旅行などには向かないものですね。
プラダの皮のバッグなどは、もうすっかり冠婚葬祭専用となってしまっています。
全てが今の私には、必要ないものばかりとなってしまいました。
by hana2009 (2011-01-28 20:49) 

hana2009

perseusさん、こんばんは。

後口のパッションマジックの方は、私が品番を指定したものなのですけれど。。。
夫のお誕生日も同じ12月でした。そこで夫にはporterの黒のキーケースがお土産なのです。
失礼ですが、たぶんperseusさんのご両親とは同年代かと思います。
どちらも、オシャレ~~かしらね。 ププッ
by hana2009 (2011-01-28 22:30) 

マンチ軍団

素敵な息子さんがいらして羨ましい~!
by マンチ軍団 (2011-01-29 01:56) 

pandan

すてきなバッグ〜軽くて、
入れる部分も広いから使い勝手が良さそうですね。
by pandan (2011-01-29 05:54) 

デルフィニウム

御心配をおかけしています。(*・ω・)*_ _))ペコリン
本日受診してきます^^;
by デルフィニウム (2011-01-29 08:16) 

egg

息子さんに感謝ですね。

ブラックとピンクの色合いがいいですね。
あまりレスポっぽくないですね~。

指定してリクエストされると、プレゼント側はある意味ラクですね。

いつか私もそういう立場になりたいです。
by egg (2011-01-29 09:27) 

hana2009

マンチ軍団さんへ

お誕生日プレゼントくらい、当然でしょ!? なーんて。素敵でしょ~☆
by hana2009 (2011-01-29 11:58) 

hana2009

pandanさんへ

サイズは小さいけれど、結構収納力はあるのです。
by hana2009 (2011-01-29 11:59) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

お気をつけて。いってらっしゃーい!
by hana2009 (2011-01-29 12:00) 

hana2009

eggさんへ

プレゼントは、選ぶ楽しみ、もらう楽しみとあるものですが・・・好みの問題があり、難しいですね。

チョイスしたものは無地でレスポっぽくないところが、お気に入りです♪
by hana2009 (2011-01-29 12:03) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時も、あがとうございます。
by hana2009 (2011-01-29 12:04) 

じゅりあん

優しい息子さんでお幸せですね♪(*^_^*)
淡いピンクの花柄のバッグは私も
すご~く好きな感じです。

by じゅりあん (2011-01-30 02:51) 

hana2009

じゅりあんさんへ

ありがとうございます。

レスポはあまりにもヴァリエーションがあり過ぎて、これまで入店しても買わずに出てきてしまっていた私。
これは控えめなプリントなので、何にでもあうのです。
by hana2009 (2011-01-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。