SSブログ

Tops チョコレートアイスクリーム [食]

今日紹介をするのは、こちらです!!「Tops チョコレートアイスクリーム クルミ入り」。
何時も利用している生協でお取り寄せしたスイーツです。

全国各地のデパートに出店している、チョコレートケーキで有名な「トップス」。
Wikiで見てみたら・・・
トップスは、アメリカンスタイルのレストランとして1960年代にオープンしたお店。
デザート用として誕生したのが、あのチョコレートケーキなのだそうです。

柔らかいスポンジ生地に、程よい甘さのなめらかなチョコレートクリーム。チョコケーキはあまり得意ではない私でも、トップスのケーキだけは食べられるの。

アイスクリームも、トップスのケーキと同じパッケージです。カップアイス二個入りです。
濃いブラウンのカップ、上蓋の縁のゴールドに高級感が漂っていますね~!
トップス・アイス1.jpg

では、食べてみましょう。
蓋をオープン! でも、これでは何もわかりません。

トップス・アイス2.jpg

食べた感想としては・・・チョコの味がかなり濃厚。それでも口溶けが滑らかでした。
さくさくとした歯ごたえのクルミの粒々が入っていて、良いアクセントになっています。
チョコ好きでなくても、最後まで食べ飽きることはありません。もっと食べたいくらいでした。
チョコレート風味が癖になりそうな予感・・・お値段はハーゲンダッツよりも高めです。
トップスにはアイスもあるんだ~~って思ったら、アイスクリームを製造している京都の「アイガー冷凍」と言う会社でした。
トップスのチョコレートケーキは、こちらで見てくださいねhttp://www.tops-saxon.co.jp/cakelist_body.html

ラストは、チョコレートの原料である「カカオ」の実の画像です。

            kakao.jpg
実際には私も、温室で生っているものしか見たことありませんけれど。
この中にチョコレートの原料になるカカオ豆が入っているのです。
そしてヨーロッパに最初にカカオを持ち帰ったのは、かのコロンブスだったのだそうです。


thanks(61)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 61

コメント 23

perseus

こんばんは。
相当なチョコ好きな私には、『濃厚・口溶けが滑らか』って言葉が
非常に心地良く感じてしまいますww
もう少し暖かくというか暑くなったらぜひ、チョコアイスを攻めてみたいと思います^^
ハーゲンダッツよりも高めというところでは、少々ビビッてしまいましたが(汗)
by perseus (2011-05-31 01:01) 

beki

高級アイス羨ましいです(#^.^#)
私、スーパーカップで満足してますので。。。

by beki (2011-05-31 01:48) 

うしさん

カカオは初めてみました
私はいつもバニラです
ほっとコーヒーに入れたりしましてね
by うしさん (2011-05-31 05:58) 

hatumi30331

見るからに、高級そう〜〜!
ちょっと一口・・・・あ〜〜ん〜〜〜〜♪(笑)

空想で、頂きました・・・・・。へへ;
by hatumi30331 (2011-05-31 06:30) 

hirochiki

チョコレートは大好きで、毎日食べている私です。でも、アイスは意外にあまり食べません。。。
ご飯を食べるのは超早いのですが、アイスだけは遅いのです^_^;
でも、ハーゲンダッツよりもお高いなんて美味しいのでしょうね~いただいてみたいです!(mhirochiki)

by hirochiki (2011-05-31 06:32) 

j-yoshi

はじめてこんな近くからみました、
うまそうですね!
by j-yoshi (2011-05-31 06:32) 

pandan

高級アイス〜いいですね、
チョコレートが濃厚そう〜
by pandan (2011-05-31 06:42) 

はなちゃん104M

カップの蓋を開けた時に、色の濃さで美味しそうな感じが
伝わりました。
チョコとくるみ、合うんですネ。
生協で取り扱うアイスクリームは、美味しいですよネ
by はなちゃん104M (2011-05-31 07:27) 

miri

私もここのケーキは 大大大好きです^^
アイスも食べてみたいなー^^
by miri (2011-05-31 07:56) 

aranjues

トップスのチョコレートケーキは、10年くらい前から(もっと前からかも)、
名古屋でも買えるようになりました。かつては、東京からお土産で買ってきたんですよ。
アイスクリームはまだ未体験、名古屋にも売ってるのかな。あったら即行買ってみます。
by aranjues (2011-05-31 08:59) 

hana2011

perseusさん、こんにちは。
そうでした。perseusさんは相当なチョコ好きさんでしたね。
今日のネタは、少し目の毒だったかしら!?
暑くなってきたら、チョコアイスをいっぱい食べてくださいね。

bekiさんへ
私も、スーパーカップは好きです。でもあまり回数も量も食べることがないから・・・美味しいものをたま~に食べたいのです。

うしさんへ
カカオの木は、温室内ではよく見かけるものです。実が生っているのは高いところなので、気がつかないかとは思いますけれど・・・

hatumi30331さんへ
はい、それでは・・・・ア~~~ン!!
エア・アイスを一口、どうぞ!プッ!

mhirochikiさんへ
私もチョコは好きなのに、先日もチョコベーグルだけ買わなかったように。チョコケーキやチョコの入ったクッキーやアイスは、あまり好きではありません。
今回は、トップスのと言うことで、購入して食べてみました。これは美味しいですよ♪

yoshiさんへ
初めては?カカオの実の事でしょうか。

pandanさんへ
トップスのケーキと同じで、ただ濃厚なだけでなく優しい味わいがしました。

はなちゃん104Mさんへ
ケーキのブラウニーや、くるみ入りのクッキーと同じで、このコラボは良いですね。
生協では時々こうして、今回のような珍しいものがありますので・・・家に居ながらにして食べられる美味しいものは嬉しいです。

miriさんへ
miriさんも、トップスのケーキは好きですか。食べやすくて美味しいです。
柔らかだから、カットするのが難しいですね。

aranjuesさんへ
大都市名古屋が、そうなのでしたか!?栃木でも、大昔は同じでしたけど・・・
今週は玉村豊男さんのところに、お出かけをされるのですね。


by hana2011 (2011-05-31 11:24) 

サンダーソニア

あまり 気温ががらないうちに いただきたい感じですね。
by サンダーソニア (2011-05-31 12:17) 

てんてん

カカオの香りが強いチョコレートが好きなんですけろ
高級だからいい香りするんでしょうね♪
by てんてん (2011-05-31 13:19) 

Live

トップスのチョコケーキが大好物なんですよ~。
アイスは食べたことがないのですが、こちらも美味しそうですね~。
ゴディバのチョコアイスでお気に入りなんですが、いかんせん高くて
たまにしか食べられないので、トップスを探しに行かないと・・・。
by Live (2011-05-31 13:35) 

まつき

チョコレートケーキしか食べたことないですーー。
220Kcalですか(^◇^;) 美味しいものは高カロリーですね(>_<。)
by まつき (2011-05-31 14:43) 

may234

トップスのお店では食べた事がありますが、
カップのものを見るのは初めてです^^
美味しそう~チョコ味好きです♪
by may234 (2011-05-31 15:28) 

月夜空

こんにちわ^^
とっても濃厚そうなアイスですね♪
アイスはバニラ派なのですが、すっごくたべてみたい!
by 月夜空 (2011-05-31 15:40) 

hana2011

サンダーソニアさんへ
暑いとこれって、すぐに溶けてしまいそうです。
でも、フフフ 食べてみたいでしょ!!

てんてんさんへ
てんてん様ったら~!
私も、チョコレートは好きなんですけろ♪
香りを楽しむ間もなく、食べてしまったけろ。プッ!

Liveさんへ
トップスのケーキは、美味しいですものね。
ゴディバのチョコアイスって、あのハート型のチップが入っているのでしょうか。
あれも美味しいです~~
家が佐野アウトレットの近くなので・・・その中にゴディバが入っています。以前母が買っておいてくれた事がありましたけど、今もあるのかしら?
トーホーシネマズ内のカウンターにもゴディバのチョコドリンクが置いてありますよね。
私は何時も横目で見て、通り過ぎています。

まつきさんへ
仰る通りでございます。
でも、ずっと書いていたら・・・チョコレートケーキも食べたくなってきてしまいました。

may234さんへ
お店では、チョコアイスが食べられるのですね。
それは、朗報です事!!

月夜星さん、こんにちは。
私も普段は、バニラです。チョコはほとんど食べませんね。
カロリーまで気にしませんでしたけど・・・確かに、濃いですね!




by hana2011 (2011-05-31 16:36) 

らびちゃん

わおっ!トップスのアイス♪
ケーキもアイスも大好きです^^/
久しく食べてないな~。
何気にカロリー表示に目が行ってしまいましたが、このカロリーなら、
お茶碗1杯のご飯を我慢したらOKですね♪
by らびちゃん (2011-05-31 20:31) 

KEI

トップスはカレーも美味しいんですよ!(^o^)丿
by KEI (2011-05-31 23:24) 

hana2011

らびちゃんさんへ
トップスのケーキは、定番のお土産ケーキと思っていましたら・・・ご存じない方もいらしたものだから、これは外したかな?となってしまっていました。
らびちゃんも、好きなのですね。嬉しいコメントだわ!
それから、家の息子ですけど・・・結婚して家庭をもった今も、帰省した時は「ただいま~! 母ちゃん」ですから。らびちゃんの仰るとおりなのです。

KEIさんへ
都内のトップスショップでは、お食事が頂けるのですね!Wikiに書かれていた通りなのですね。

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。


by hana2011 (2011-06-01 07:46) 

じゅりあん

トップスのチョコレートケーキもいいけれど
紅茶ケーキも結構好きです♪
美味しいですよね!(*^_^*)
でもアイスまであるのは知りませんでした。
こちらも期待に違わず美味しそうですね。

by じゅりあん (2011-06-01 16:16) 

hana2011

じゅりあんさんへ
紅茶ケーキは、トップスさんのサイトでラインナップされていますね。
頂いた事ありませんが、色々と詳しいじゅりあんさんが仰るのですもの・・・・どれも、外れがないと言う事ですね♪

by hana2011 (2011-06-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。