SSブログ

送られてきた、DHC [徒然]

化粧品メーカーのDHCが手がける、温泉旅館である「A沢迎賓館」。
伊豆高原にある赤沢温泉郷は、DHCが運営しているリゾート施設との事。
先々週、家から帰宅した後に息子夫婦が泊まりに行ってきました。
その中で迎賓館は1日に15組しか泊まれない、全15室露天風呂付き。このネーミングにも驚かされるけれど、DHCが威信を掛けて新しくオープンさせた高級路線を行くホテルなのだそう。。。
部屋に置かれているアメニティは、全てDHC製品のフルボトル。
スキンケア、ヘアケア全部がお持ち帰りOKの上。ミニバー内、DHCのジュースに天然水も飲み放題だとか。

赤沢温泉館は私も知っていました。でも、へぇ~~!そんなゴージャスホテルもあるのね。
いいなぁ。そんな素敵なところ、私だってたまには行ってみたい!・・・と言ってみたけれど、勿論連れて行ってはもらえなかった。
二人の邪魔をするつもりはないから、べつに~~良いのですけどね。
その代わりに途中、息子から「何か化粧品を買って行くから、どんなのがいい?」って連絡がありました。
私:「別に何でもいいわよ。(心の中では・・・買ってきてもらえるのだったら、何だって欲しいよ)」「でも無難なところで、化粧水と、クリームかな」

そして送られてきました。
            dhc1.jpg

中身は勿論、DHC!

dhc2.jpg
変です!?ここには全く高級感がありません。
デパートだって、もうチョッとちゃんとしたものに入れてくれるのに。

文句を言っていないで、中身を拝見しましょう!
dhc3.jpg
プラチナとシルバーのダブルのナノで続く美活肌…との「PAナノコロイド ローション」。
同じく、ダブルのナノで続く美活肌「プラチナシルバーナノコロイド クリーム」だそうです。

ありがたくいただきました。
でも今はまだどちらも未使用です。
今使用しているホワイトニングシリーズを使い終わってからにしましょう。

特にDHC製品を愛用している訳でもないのに・・・私達って、すっかりDHC商法に嵌められてしまっていますね~~!

            dhc4.jpg
庭で咲いていたお花を、挿してみました。夏の終わりは、意外と花が少なく思えます。


thanks(53)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

thanks 53

コメント 14

pandan

DHC〜使うのが楽しみですね。
by pandan (2011-08-31 06:47) 

hatumi30331

おはよう〜〜!
この前は、すっかり早とちり・・・ッて言うか
ちゃんと読んでなくてごめん。 反省してま〜す!^^;

このDHC・・・娘が一部使ってます。
かなり良い!というため息混じりの声が聞こえて来て・・・・
続かない・・と言う経済的事情のため息が・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-08-31 07:28) 

j-yoshi

男にはDHCがちょっと分かりずらいのですが、
車を新しくしたあんな気分ですかね~

by j-yoshi (2011-08-31 08:57) 

サンダーソニア

化粧品だけではなくホテルも経営していると言えばメナード・・・
関係ないですね^^;
by サンダーソニア (2011-08-31 10:20) 

月夜空

こんにちわ^^
DHC商品っていまだ手にとってみたことがありません^^;
どんなかんじなんでしょう~~^^
使用後のコメント楽しみにしてます♪
『迎賓館』とついてるので、きっとすごいところなんでしょうね~。。。
hanaさんが行っていたら、その全貌が明らかになったはず!(・m・ )クスッ
by 月夜空 (2011-08-31 12:26) 

まつき

このビニール袋は、確かにちょっと・・・ですね(^◇^;)
DHCがホテルも経営してるとはビックリでした~。
いろいろ考えるものですねぇ(@_@;)
by まつき (2011-08-31 12:47) 

hana2011

pandanさんへ
まだ使いませんけど、とても楽しみです~~

hatumi30331さんへ
こんにちは。
このようなコメントからでも、書いた時の気持ちは伝わってくるものです。
私はもう少し、言葉は大切にしたいものと思っています。

娘さんがご愛用でしたか!
宿泊料金がかなり高かっただけに…この行く前。「もらえるものはガッチリ貰ってこようね!!」と言う、嫁の気合の入り方には、私も笑ってしまいました。
コンビニでも置かれているから、家の息子の方もずっと使っているようです。

yoshiさんへ
男性用のDHCも、あるのですって。
おニューの車とは、あまり関係ない気が!?それ程大そうなものではありませんからね・・・

サンダーソニアさんへ
さすがは元ファッション関係の、サニーさん!
良くご存知です。

月夜星さん、こんにちは。
私も今回が本当に全くの初心者なのです。
使ってみての結果は、写真でご覧頂くしかないかな?なんて、冗談ですよ!
仰るとおりです!!あちこち覗いて、もう写真は撮りまくり、大変な事だったでしょう!
何しろ迎賓館ですもの、私が行っていさえしたら…世の中のためにもなったというものですのにね!?

まつきさんへ
DHCが経営してるホテルは、中々に強気なお値段ながら・・・とにかく、豪華、豪華だったそうです!
私達庶民には、日帰り温泉館があります。そこは以前から存じていました。
こちらも入館中は、DHC使い放題だそうですからね・・・
by hana2011 (2011-08-31 17:06) 

馬爺

化粧品なんですね、DHCというのはホテルまで経営しているんですか
最近じゃーなんでも手掛けないと経営上人気のあるうちに稼ごうという事ですかね。
by 馬爺 (2011-08-31 17:18) 

MERRY

DHCがホテル経営してる、って初めて聞きましたよ(^_-)-☆
by MERRY (2011-08-31 18:58) 

perseus

こんばんは。
DHCは男性用のものも扱っていると聞いたので、少し前にHPを
見たのですが、化粧品だけではなく多岐にわたっての商品販売を
行っているようでした。さらに、ホテル経営までとは!?
最近では、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎のダイエットも相まって
超有名になっているようですね。
by perseus (2011-08-31 19:38) 

hana2011

馬爺さんへ
化粧品や健康食品はこれといったハッキリとしたものがない・・・その辺り、儲かるものなのでしょう。
奥様とへ迎賓館へ、いかがですか。近すぎますか。

MERRYさんへ
日帰りの赤沢温泉館は、眺望も良くて、DHCの化粧品が使い放題との事で…以前から存じておりました。
だから赤沢で私、イコールホテルってすぐにわかったのです。

perseusさん、こんばんは。
館内で提供される化粧品だけでなく、ジュースも、天然水も全てが自社製品だそうです。
化粧品、健康食品は、利幅が大きいのでしょう。
Q太郎さんは、鈴木さんでしたか。
一方的なコメントを、ありがとうございます。
by hana2011 (2011-08-31 21:44) 

nano

DHCもあっという間に大きくなりましたね~♪
by nano (2011-08-31 22:14) 

ミッチー

DHC私もいいように思って買ってしまうことがあります
by ミッチー (2011-09-01 08:57) 

hana2011

nanoさんへ
儲かる分野なのでしょうか。

ミッチーさんへ
それは、お若いですわ!

nice!を下さった皆様へ
いつもありがとうございます。
by hana2011 (2011-09-02 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。