SSブログ

ヨーグルトパンケーキ [食]

昭和食品さんから、株主優待の品物が送られてきました。
粉関係、パスタやオイル。ホットケーキミックスが二種類です。
パンケーキ1.jpg

その中から「ケーキのようなホットケーキミックス」を使い、パンケーキを焼きました。
分厚いボリューム満点のホットケーキも好きだけど、薄めに焼き上げるパンケーキも好き[揺れるハート]
ル・パティシエ タカギ監修のホットケーキミックスです。
卵2個に牛乳、そこにヨーグルトを適当に入れ・・・二枚焼けました(本当は3枚焼いたけど、先に1枚食べてしまったのよ[あせあせ(飛び散る汗)])

パンケーキ2.jpg
焼けたら、家にあるフルーツをトッピングして・・・その上からアカシアの蜂蜜をかけてみました。
分厚くふくらむ感じではなくて、ヨーグルトが入ってるのでさっぱりとした感じに焼きあがりました。
何時ものパンケーキにヨーグルトを加えてみるのも、良いものです[揺れるハート]
甘さも控えめで、何枚でも食べられる美味しさ。これなら毎日でもいいかな。

パンケーキで思うのは、江ノ電・七里ガ浜駅近くの人気のレストラン「bills」。常に激混みとの事から・・・実際に食べた事はないですけど。。。
どちらにしても、オシャレなムードとは程遠い我が家です。朝食にパンケーキと言うより・・・「小腹が空いた時にガッツリ食べる」って方がピッタンコなんですね[がく~(落胆した顔)]

そしてこのところ連日食べているのが、こちらの梨!
           パンケーキ3.jpg
メロン、桃と、ブドウが終わって・・・梨のシーズンがやってきました。
こちらは梨の中で最も好きな、幸水なのでした。今年の梨も甘くて瑞々しくて、美味しいよ~~!
食欲の秋の、到来ですね。怖いでーす!!
thanks(83)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 83

コメント 21

Live

甘い匂いが漂ってきそうな美味しそうなパンケーキですね~。山盛りのメープルをかけて食べたいです。
ぶどうはそろそろ終わりなんですか~。こちらは梨と葡萄が仲良く並んでます。
by Live (2011-09-10 01:05) 

月夜空

こんばんわ^^
昭和食品の株主優待の品物っていいものなのですね^^
『ケーキのようなホットケーキミックス』を使ったパンケーキはとってもおいしそう♪
あ~食べたくなってきました・・・・こんな時間に^^;(am1:40)


by 月夜空 (2011-09-10 01:40) 

pandan

フルーツがのっておいしそう〜
ヨーグルト良いですね。
by pandan (2011-09-10 07:27) 

j-yoshi

我が家にも千葉から梨の送り物がありました。
うまいですよね!
by j-yoshi (2011-09-10 08:42) 

サンダーソニア

この夏は ぶあついホットケーキを5回は食べたかなww
ご存知 Aお手製(まぜるだけ)の炊飯器ホットケーキです。
ホットケーキMIXのこの二つのタイプはチェックしておきます。
by サンダーソニア (2011-09-10 09:33) 

hatumi30331

ヨーグルト入れるといいんやねえ〜^^
知らんかったよ〜♪
今度やってみるねえ〜^^

最近・・・梨が出て来て・・・
我が家の食卓も、食後のデザートが、
ぶどうから梨に変わってきたよ〜(笑)
食欲の秋! 恐いねえ・・・へへ;
by hatumi30331 (2011-09-10 09:33) 

tonton

こんにちわ。
食欲の秋到来ですね~
ってことは食べ過ぎていいんですよ~
食欲の秋って命名されているんですから!
と言い訳をしながら美味しいものを食べましょ~~
ホットケーキ美味しそうですぅ~
うちはバナナと卵だけを入れて焼きます~美味しいですよ~
by tonton (2011-09-10 11:18) 

くまら

ホットケーキには
マーガリンかバター以外は・・・
by くまら (2011-09-10 11:43) 

まゆまき工房

今、お腹がすいてま~す。
パンケーキおいしそうです!!

株主優待の品・・・ANAの株主優待券がほしい!
と思い始めた時でした。
どうしたらいいんでしょう?

by まゆまき工房 (2011-09-10 12:07) 

まつき

梨、幸水以外は認めませんww
ケーキのようなホットケーキ?? すごく気になります~♪
フワフワしていて美味しそうですーーー!(^^)!
by まつき (2011-09-10 12:25) 

citron

パンケーキは好きで外でもあればよく注文します。
家でも以外と簡単に作れるのもいいですね。
幸水は昨日も食べましたし今日もいただきます。果物の中では
梨は特に好きで美味しいですね♪
by citron (2011-09-10 12:43) 

hirochiki

このパンケーキなら、牛乳嫌いな私でも美味しくいただけそうです~♪
フルーツをトッピングすると、カラフルで目でも楽しめますね^^
梨は、娘が苦手なので我が家にはなかなかやってきてくれません。。。
私は、夏の間に増えた体重をどうしようか思案中です^_^;
by hirochiki (2011-09-10 12:50) 

nano

梨いいですね~♪ 今年も送られてくるかなぁ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-09-10 13:31) 

perseus

こんにちは。
株主優待って送られてくると、かなり嬉しいですよね^^
このような粉関係もあるんですね。
パンケーキのフルーツ乗せ、美味しそう!?
私もここのところ毎日、梨を食べております。
もちろん幸水が最高ですよ。
豊富な水分にいい甘さがたまりませんよね^^b
by perseus (2011-09-10 15:26) 

ミッチー

私ももっぱら梨。今は豊水。10月には新高(にいたか)赤ちゃんの頭ほどもある。桐箱色で1万円の品も出るのです。黒岩は甘い。針木は上品。どちらも地名です。
私は針木のハネ(商品からはねられたもの)を1/4
の値段で買って食べますが半分は捨てる部分です。でも甘くておいしい
by ミッチー (2011-09-10 16:28) 

hana2011

Liveさんへ
ぶどう狩りは終わりだけで、まだ店頭には並んでいますね。
それにここには、先日あまりにも大量のぶどうを一気食いしたと言う私の個人的な事情が入っているのです。

月夜星さん、こんばんは。
随分夜更かしをされているご様子ですね。
その時間でしたら、もうお腹も空くと言うものです。

pandanさんへ
ヨーグルトをプラスする事で・・・少しだけヘルシーになりました。

yoshiさんへ
今年の梨は出来がいまいちとの事ながら・・・そんな事ないです。
甘くて美味しいです。

サンダーソニアさんへ
Aちゃんの特製ですね!まぜるだけの炊飯器ケーキは、確かに厚みが出てしまいます。

hatumi30331さんへ
ヨーグルトを入れる事により、サッパリ滑らかになる感じがします。
果物もあんまりいっぱいあると、食べるのが忙しくて・・・
それにフルーツの果糖は太りそうですね~~

tontonさん、こんばんは。
スマートなtontonさんは、いっぱい食べても大丈夫!ですけれど・・・
運動量の少ない私的には、問題があるかと。
バナナ&卵で、水分は?バナナ入りのパンケーキ、ありますね~!

くまらさんへ
甘いのは、ダメですか。おじさんだから?・・・シツレイ

まゆまき工房さんへ
我が家も、株主優待が目的で株を購入しています。
ANAの株主優待いいですね。
以前年末~新年にかけて沖縄に遊びに行った時は、JALの優待券を利用して行きましたが・・・その時は金券ショップで、優待券を買いました。

まつきさんへ
豊水には酸味がありますからね。
私が適当に焼いたパンケーキなのですけど~~それでもいいですか。

citronさんへ
パンケーキ=アメリカ東海岸の味って感じなのですけれど・・・我が家にはそんなムードは全くない。これは当然の事。
ジューシイな梨は、この時期は毎日頂きたいですね!

hirochikiさんへ
アイス&ビールで増えた体重を、私も何とかしないといけませんね!?
それなのに、食欲の秋、お鍋の美味しい季節、クリスマス~年末年始も間もなくやってくるのかしら?

nanoさんへ
これが食べ終わったら、家もどこかでまた頂けるかな?
果物はすっかり買うものではなく、頂くものとなっております。

perseusさん、こんばんは。
今年の秋、また株価が大暴落するとかの噂がありますけど・・・こういった株主優待はささやかでも嬉しいもの。
使用量の少ない我が家では、粉関係はこれですんでしまうほどなのです。
梨はなんと言っても、幸水ですね!

ミッチーさんへ
桐箱入りはさすがに買えませんが、新高もにっこりも県の特産です。よく知ってますよ。
こちらでも道路際で安く買えるところが、ところどころにあります。

by hana2011 (2011-09-10 21:59) 

てんてん

フルーツトッピングのパンケーキおいしそうです♪
by てんてん (2011-09-10 22:02) 

はなちゃん104M

冷たく冷やした梨は美味しくて、軽く一個ぺろりと胃袋に
納まってしまいます(^^)。
今年の梨も、甘い!。安心して、買えますね。
by はなちゃん104M (2011-09-10 22:59) 

hana2011

てんてんさんへ
てんてんさん、ありがとう~☆

はなちゃん104Mさんへ
ほとんどが水分の梨、本当に軽く一個ですよね!
これからも私はいっぱい食べまーす!


by hana2011 (2011-09-10 23:05) 

ameya

パンケーキにフルーツ。。。おいしそうですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-09-12 06:55) 

hana2011

ameyaさんへ
トッピングしたフルーツは、生協製の冷凍ミックスフルーツでした。

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2011 (2011-09-12 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。