SSブログ

モリーズコーヒーアンドベーグル [食]

先日ベーグルを買いに行った、お店屋さんの話です。
「モリーズコーヒーアンドベーグル (Molly's Coffee and Bagels)」は、昨年11月市内にオープンしました。
開店時間を11時と思って行ったら、早く着きすぎて20分くらい待ってしまいました。
貸店舗の中の一軒、小さくて小ざっぱりとしたムードのお店。オープン時には、通りに赤い看板。

            モリーズコーヒーアンドベーグル1.jpg
オープンと共に店内はあっという間に、お客さんでいっぱいになってしまいました。

入店するとすぐ、目の前には木のガラスケース。中はベーグルが10種類以上並べられていました。縦長の棚には、店の売りであるキマジメコーヒー。籐の籠にはスコーンが入っていて・・・それから紅茶も売ってます。
モリーズコーヒーアンドベーグル2.jpg

国産小麦と天然酵母を使用したベーグル屋さんです。
ゴマとシナモンレーズンのベーグルを買いました。
手にした時の、ずっしりとした重量感が頼もしい!
オーブントースターで焼きなおして食べたら、外はカリツで中はモッチモチの食感。 非常に食べ応えのあるベーグルでした。

モリーズコーヒーアンドベーグル3.jpg
クリームチーズやジャムをつけて食べたのですけれど、クリームチーズをぬったものは見た目が汚い[バッド(下向き矢印)]
何これ!?って言われちゃうわ。だから一応、ベビーリーフを飾っておきます[わーい(嬉しい顔)]そして、生ハムもサーモンもなかったので。。。

スコーンは欲張って、3種アソートにします。紅茶、チェリーに、もう一個は失念!

モリーズコーヒーアンドベーグル4.jpg
普通の円筒形のスコーンと違い、硬くなくて柔らかなスコーンです。こちらも軽くトーストして頂きましたが、ふんわりサクッとしていて美味しかったです。
本当、コーヒーor紅茶と共に頂きたくなりますね。
ベーグル大好きでこれまではわざわざ日光まで買いに行っていただけに、お気に入りのお店になる予感がします。
こちらは、那須烏山市の「ベーグルと自家焙煎珈琲豆のお店KIMAJIME」さんの姉妹店。
毎月、月ごとに期間限定商品が変わるようなので、そちらも楽しみです[揺れるハート]
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11302

thanks(77)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 77

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
サンダーソニア

地元にベーグルの専門店を発見!と思ったら
週に平日3日しか開店していない^^;
なかなか行けそうにないです。
by サンダーソニア (2012-02-13 08:28) 

nano

チーズクリームたっぷり♪
ホント美味しそうですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-02-13 08:28) 

まつき

ベーグルもスコーンも美味しそうですねぇ~!(^^)!
売りきれちゃったらどうしよう~とドキドキするより、
時間間違えて20分待った方が全然OKですね♪
by まつき (2012-02-13 09:27) 

くまら

ベーグル、あのもちもち感が・・・苦手です><;
by くまら (2012-02-13 10:40) 

t-toshi

niceをありがとうございました。美味しそうですね。ダイエット中ですから、写真だけで我慢します。今後ともよろしくお願いします。
by t-toshi (2012-02-13 10:45) 

ミッチー

酵母は体にもいいし、うれしいですね
by ミッチー (2012-02-13 11:56) 

rtfk

ベーグルは大好きですが
普段はなかなか食べる機会がありません。。。

by rtfk (2012-02-13 13:27) 

なぎさ☆

ベーグル屋さんですか^^
近所にはないので、ほとんど食べた経験がないんです(汗

食べてみたいな~美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by なぎさ☆ (2012-02-13 14:28) 

hana2012

サンダーソニアさんへ
少人数でやっているところがほとんどだから、家の方でもそういった期日限定のお店は多いです。

nanoさんへ
ホントにホントは、汚いなぁ~って思っているのでしょう!?ププッ

まつきさんへ
11時オープンと思って焦って行きました。でもそれは11時半で・・・
こんなところにも、私のツメの甘さが出てしまいます。常にダメじゃん!私ったら。

くまらさんへ
え~~!?そこが美味しいのに。ベーグル好きな方は多いですよ。

t-toshiさんへ
こちらこそ、宜しくお願い致します。
ダイエット!必要なのはわかっているのですけど~~

ミッチーさんへ
ソネブロに戻られたのですね。おめでとうございます。

rtfkさんへ
チョッと前までは、家の方でも売っているところがなくて・・・
ここ最近、一気にお店が増えてきています。

なぎさ☆さんへ
今は、普通のベーカリーでも売っているところが多くなりました。
どうって事のないシンプルな味なのだけど、食感の面白さとでやみつきになってしまうものです。

by hana2012 (2012-02-13 15:13) 

薔薇少女

ベーグルもスコーンも食べた事無いかも(;^_^A アセアセ・・・
何かオシャレーな感じですね(⌒-⌒)
by 薔薇少女 (2012-02-13 17:44) 

perseus

こんばんは。
見た目なんて問題なしですよ^m^
クリームチーズたっぷりのベーグルを食べたいですね~^^
柔らかいスコーンって興味ありますね。
スコーンのイメージが覆りそう^^
by perseus (2012-02-13 18:32) 

hirochiki

ベーグルが美味しいお店は、こちらにはあまりないような気がします。
外がカリッとして中がもちもちの食感は、是非味わってみたいです。
スコーンは一度も食べたことがないと思います。
特に、紅茶をいただいてみたいですね。

by hirochiki (2012-02-13 19:01) 

hana2012

薔薇少女さんへ
これまで関心がなかったからでしょうか。
家の方のような田舎でも、都会からUターンしてきた若い人達がオーナーとなって、次々にオシャレなお店をオープンしているのです。

perseusさん、こんばんは。
本当はサーモンor生ハムがあったら良かったのですけどね。
スコーンは、あの林望さんの名著「イギリスは美味しい」を読んでから、自分でもチャレンジして焼いたことがありました。
出来上がりの程は忘れてしまっています・・・

hirochikiさんへ
大都市名古屋なのにですか…hirochikiさんご一家は、自分で何でも作れてしまうからなのでしょうね。
過去に一度だけですけど、本場イギリスでアフタヌーンティを頂いた経験はあります。でもそれほど美味しいと思わなかった。
日本の方が美味しいものが沢山頂けますものね。


by hana2012 (2012-02-13 23:01) 

がり

開店と同時にお客さんがいっぱいってことは
評判のいいお店なんですね。
どちらもあまり食べたことがないので、食べてみたいです。
by がり (2012-02-13 23:33) 

pandan

コーヒーとよくあいそうですね。
スコーンおいしそう〜
by pandan (2012-02-14 05:14) 

hana2012

がりさんへ
実際に美味しいのと、口コミ効果も侮れないものがありますしね・・・
ベーグル、美味しいですよ♪

pandanさんへ
こちらのお店のコーヒーも興味があるのですけど・・・普通より、高いのかしら。
by hana2012 (2012-02-14 09:16) 

じゅりあん

ベーグル、油を使っていないのに食べごたえがあって
もっちりした生地が美味しくて、大好きです!(*^_^*)

生ハムやサーモンがいつもあるお家って
すごくお金持ちなのかも。我が家にも当然ありません。
by じゅりあん (2012-02-15 23:59) 

hana2012

じゅりあんさんへ
それって我が家だけではないのですね。
どちらも生もの。そう簡単に買い置きをしておくものではありませんもの。
勿論、パーティーなんてしませんし・・・
by hana2012 (2012-02-16 13:04) 

hana2012

nice!を下さった、皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2012-02-16 13:04)