SSブログ

焼肉 松喜さんでランチ [ドライブ・栃木県南]

最後にランチを食べに行ったお店、黒毛和牛専門店 焼肉 松喜(マツキ)さんの紹介をします。

焼肉 松喜1.jpg
東北道佐野I.Cからほど近い、住宅街にある古民家風の一軒家です。

店内もやはり古民家風…と言うか、テーブル席と、小あがり、個室のある居酒屋風と言うか。
黒毛和牛の専門店で、A5ランクの和牛が食べられるそうです。お肉屋さんの直営店なので・・・。
私と母はお得なレディースランチを。夫は、上カルビと上ロースのセットランチのチョイスをしました。

焼肉 松喜2.jpg
まずは、生ハムの乗ったサラダ、ランチについているグラスビールで乾杯!
飲めない夫はオレンジジュースで。ジュースの量もビール同様にタップリ、見た目からして濃そうで美味しそう。

焼肉 松喜3.jpg

メインは赤身の牛に、鶏肉。添えられているのはナス・エリンギ・さつま芋・オクラ等のお野菜。
そこにミニがんもの小鉢と、大盛りのご飯、お味噌汁。
最初に焼いた鶏肉からして、スーパーで売っているものとは違いしっかりとした肉の旨みが。
赤身のお肉もそれ程上等って程ではないにしても、大きさはチョッとしたステーキサイズ。ハサミでカットしながら食べました。
夫から一切れ貰って食べた上ロースは、ウマ~イ[グッド(上向き矢印)]お肉の脂が、お口の中でとろけまする。

            焼肉 松喜4.jpg
〆のデザートは、アイスクリームの下にコーンフレーク、上にメープルシロップのかかったミニパフェ風。コーン茶を飲んでお終い。
言わせて頂くなら、デザートにもうチョッと彩りが欲しかった。

リーズナブルなランチメニューにしては、美味しいお肉でした。
お安いランチなのに途中で替えのおしぼりがあったり、会計時にはガムのプレゼントも。
ここは、当たりです[exclamation]
店員さん達の接客もとても良くて、是非また食べに行きたいお店となりました。
土日にもランチをやっている珍しいお店、こういうお店は大好きです。

夜来店してちゃんとしたメニューを頂いたら、きっともっと美味しいのでしょうね!
TRFが地方公演に来た時に来たときに、あまりに美味しくて2日間続けてきたというエピソードがあるのも納得しました。
http://r.tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9004337/
thanks(92)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 92

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
nano

デザートも魅力的ですが・・・・
お肉食べた~いヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-06-22 05:03) 

ミッチー

なんとなく惹かれるお店ですね。焼肉丼ならば少人数で家庭でもOKですね
by ミッチー (2012-06-22 06:19) 

pandan

焼き肉のランチ〜いいですね。
by pandan (2012-06-22 07:12) 

ameya

お店の佇まいも素敵ですね。
それにしてもお肉おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-06-22 07:34) 

サンダーソニア

ガッツリお肉を食べに行きたいです。いいお店ですね。
by サンダーソニア (2012-06-22 08:08) 

くまら

和牛専門店で焼肉??
なんてリッチな
たまに、高級焼き肉連れていけと言われますが
豚が好きなおいらは…と言い訳しておりますが(汗)
by くまら (2012-06-22 08:30) 

まつき

おぉ♪ お店の外観も素敵ですが、何よりビールが
美味しそーーーー! 冷えててナミナミ♪♪
ランチで十分なので、食べに行ってみたいです!
by まつき (2012-06-22 08:40) 

perseus

おはようございます。
ガッツリと肉・肉ですね♪
黒毛和牛かあ~~良い響きですよ~^^
盛り付けも上品な感じで、味も素敵。
そしてお値段もリーズナブルとなるということ無し。
私も暑くなる前にお肉を食べておかなければ!?
(夏場はお肉を食べたい気持ちがほとんどなくなってしまうものでして(汗))
by perseus (2012-06-22 10:17) 

hana2012

nanoさんへ
時にはお店で焼き肉、良いですよね~♪

ミッチーさんへ
メニュー表には、焼き肉丼もあったみたいです。

pandanさんへ
このお肉は、思っていたより美味しく頂けました。

ameyaさんへ
夫の食べた上ロースの方は、やはり美味しかったです!

サンダーソニアさんへ
ファミレスには抵抗があるものの、こういったところは穴場に思います。

くまらさんへ
ランチのものは和牛ではないと思うものの…
メニュー表には諭吉さん価格のお肉がズラッと並んでいて、ビックリしました。

まつきさんへ
ランチのセットメニューというと、小さめなグラスに入った一口ビールって思ってしまうものです。
それがシッカリとしたサイズ、泡もコンモリですから…これだけでテンションが上がってしまいました。
何しろ店名が「まつき」ですもの。良いお店でしょう!

perseusさん、こんにちは。
それ程の量に見えなかったものの、お肉とお野菜、ビールだけで私。一口のご飯も、小鉢の煮ものも食べずにお腹がパンパンになってしまったのです。
残念ながら黒毛和牛とはいかなかったものの、これで1500円と2000円てお得でしょう!


by hana2012 (2012-06-22 11:17) 

薔薇少女

>これで1500円と2000円てお得でしょう
焼き肉ランチ羨ましいです(*'-'*)
この雰囲気でこの内容なら超お値打ちですね(・ω・)bグッ
ベビちゃんが存在してない頃は2か月に一回位、息子夫婦と4人で
近所の焼肉チェーン店に行っていました!
味は可も無く不可も無く値段に添ったお味でしたが、4人で焼肉を食べる事が楽しかったのです!
その店のポイントが¥1000分溜ってるので、亭主を誘ったのですが
あっ気無く却下されちゃいましたo(><)o
仕方ないので自転車で一人で行くしか無いのですが、ランチはやってないんですぅ・・・
夜に一人焼肉はどうなんだろう、でも期限が迫ってるので
頑張って行かなきゃぁ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

停滞ブログに何度もコメント有難うございました(^人^)感謝♪
by 薔薇少女 (2012-06-22 12:27) 

えーちゃんaaa

本格的な肉いいね?
私は最近、加工肉(ハンバーグやミートボール)は食べるようになったけど、本格的な肉は食べてません(^^;;
本格的な肉だけでお腹を満たしたい。
by えーちゃんaaa (2012-06-22 12:37) 

ぴーすけ君

感じの良い和風のお店。
お肉がすごく美味しそうですね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-22 13:05) 

hirochiki

お肉は全般的に苦手ですが、こういったお肉は大好きです。
お肉屋さんの直営店なので、リーズナブルなお値段でいただけるのですね。
さっき帰宅したばかりなので、この記事はきついです(>_<)

by hirochiki (2012-06-22 18:01) 

citron

土日にもランチやっているお店は良心的ですね。
外しているお店が多いので私も嬉しかったりします。
お店自体の雰囲気もいいですがなんといってもお肉も
美味しくてお得なのがナイスですね。
by citron (2012-06-22 21:45) 

hana2012

薔薇少女さんへ
そうですね。ランチに限らず私達がお店で焼き肉を食べるのって、随分久しぶりのような・・・
息子がいなくなってから、焼き肉店へ行く事ってに前回が何時か思い出せないくらいなのでした。
ご主人様、どうしてでしょう。そのくらいどうって事もないのに・・・溜まった¥1000分のポイントは、意地でも使わないと。
早くベビちゃんがご一緒出来ますように。

いいえ、こちらこそ毎回のようにコメント下さりありがとうございます。

えーちゃんaaaさんへ
申し訳ないですけれど、美味しかったです!

hirochikiさんへ
お肉にしろ、お魚にしろ、直営に限るもの・・・(笑)
期待しないで入ったお店が、当たり!となった時は、ホント嬉しいです。

citronさんへ
土日ランチが嬉しいのは、セコイ私だけかと思いましたら…合わせて下さって、ありがとうございます。
美味しいお肉に、お昼のビールが特に美味しかったです~!





by hana2012 (2012-06-22 22:02) 

hana2012

ぴーすけ君さんへ
コメレスが遅れて申し訳ないです。
少し遅い時間で、店内が静かだったのもプラスポイントなのです。
ゆっくりと落ち着いて食べられましたから・・・
by hana2012 (2012-06-22 22:06) 

DEBDYLAN

こんばんは。
美味い肉食べたいです~
週末もランチやってくれてるって嬉しいですね。

by DEBDYLAN (2012-06-23 21:04) 

taka

美味しそうなお肉ですね
少しでいいので美味しいお肉が食べたいです
by taka (2012-06-23 21:26) 

チョキやねん

ビールもお肉もスイーツまでも美味しそう♪
お値段が高い霜降りのお肉は少しじゃ無きゃ胸やけが(;一_一)

by チョキやねん (2012-06-23 22:10) 

薔薇少女

亭主は夕飯を外で食べるのが断固嫌だそうですムカッ( ̄∩ ̄#
息子達が来ると渋々行っていましたが・・・
by 薔薇少女 (2012-06-23 23:24) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんばんは。
お得な平日ランチが食べられない私としては、土日もお得に食べられるのは嬉しい限り。
心にも、お財布にも優しいお店は好きです。

takeさんへ
私の場合、量よりも質。その上リーズナブルでしたら、もう言う事ありませんわ。

チョキやねんさんへ
自分自身が霜降り状態な私です。
ですもの、ほんのチョッピリで良いのかもしれないですね。

by hana2012 (2012-06-23 23:27) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。

by hana2012 (2012-06-25 17:52) 

hana2012

薔薇少女さんへ
年齢がいくと、丸くなるどころか・・・頭が固くなって、意固地になるものですね。家の夫もそうですよ。
これはベビちゃんをダシにするしかありませんね。
それでもダメな場合は、一人でお留守番をさせましょう。
by hana2012 (2012-06-26 16:39)