SSブログ

万世ステーキに、新しいパン屋さん♪ [食]

今日はイマイチながら…先週まではしばらく続いていた・・・好天と秋晴れの空。 
気持ちの良い青空が広がっていましたね。
そこで先々週出かけてきたのが、県内の東部にある茂木町。茂木と言っても「ツインリンク茂木」のあるところ・・・くらい、知っているのは少数の方だけかと思います。山間の棚田と、SLの走る町としても有名だけど・・・。
今日はまずその前日、土曜日の事を書いてしまいますね。

食欲の秋という事で…また行っちゃったの。実際はお昼ご飯の支度が面倒だっただけ[あせあせ(飛び散る汗)]
見たらわかるよ、肉の万世。
前回食べに行ったのは、実家近くの肉の万世 佐野インター店 でしたが。今回はわが街の万世。・・・同じく街外れである宇都宮インターの近く、ロードサイド店であった。
          万世&パン6.jpg
ファミレス風の大型店は、店内も昔ながらの・・・と、つい口にしてしまう。懐かしいムードが漂っていました。

せっかくなので今回はステーキ、それなら本格的な黒毛和牛ステーキ・・・という訳。
「黒毛和牛ステーキ」をセットをオーダー[るんるん]
万世&パン7.jpg
                         万世&パン8.jpg
サラダにスープ、ライスがセットになっています。
ほんの少しずつながら…内容も変わっていました。ブロッコリーの数は二個、添えてあるポテトだって冷凍ポテチじゃないの。
ミディアムレアーのお肉がウマウマなのは当然!

                         万世&パン9.jpg
食後にはデザートだって。
カシスのケーキだったかしら?私は抹茶白玉のパフェ。でも中に入っていたのは白玉じゃなくて、ただのお団子でしたけど。。


今回ご紹介したいのは、こちら[ぴかぴか(新しい)]
途中に立ち寄りをしたお店、「ブランジュリー・ブーレ」さんの方です。
万世&パン2.jpg

脇を通る度にずっと気になっていた、しかしこちらは日曜日はやっていないお店。だから入ってみたいと思うだけで諦めていたのだ。
万世&パン3.jpg 万世&パン4.jpg


万世&パン5.jpg
栃木県産小麦「ゆめかおり」を使用したパンに、食パン。フランスパンにクロワッサン、菓子パン、調理パン等・・・毎日120種類以上の焼きたてパンが並ぶと言う。
子供の好きなキャラパンも何種類かありました。

午後の1時過ぎと言うのに…そうしている間にも、次から次へと来店してくる客たち。
これ程郊外のお店なのに、ここって人気があるのね!と改めて思ってしまったのだ。
http://www.beurree.com/index.html

万世&パン1.jpg
買ってきたパンは・・・
明太子がアクセント!、噛み応えのある明太子エピ。うぐいす餡の練りこまれたデニッシュパンに、総菜パンのエビマヨ。
まさにネーミング通り、ドーンと大きくて迫力ある「男体」。
どれも皆美味しくて、リピートは決まり!
次回は、どんな具をはさんでも美味しい、一番人気の「食パン」を食べてみたいな[グッド(上向き矢印)]

ブーレパン / 東武宇都宮)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


thanks(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 51

トラックバック 0