SSブログ

「フランス」が香る「王様のおやつ」 [食]

前記事と、香りつながりと言いましょうか。「フランス」が香る「王様のおやつ」。
・・・・「グーテ・デ・ロワ」の頂きものです。
          王様のおやつ1.jpg
・・・ってグーテ・デ・ロワは、これで何回目かしら!?

箱をオープン!
中身ももうスッカリ・・・お馴染みですね・・・。
          王様のおやつ2.jpg
「グーテ・デ・ロワ」「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」「グーテ・デ・ロワ プレミアム」・・・の三種類。


王様のおやつ3.jpg王様のおやつ4.jpg
最もシンプルで甘過ぎず、サクサクの食感・・・グーテ・デ・ロワは飽きのこない味。
でも私は、グーテ・デ・ロワとホワイトチョコレートがコラボした・・・グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートの、甘く優しい味わいが一番好き。


昨年の伊香保旅行の帰路、立ち寄りをしてきた・・・ガトーフェスタハラダの本社工場と、直営店。
http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2014-12-09-1
その時に買ってきたのは、元となるフランスパン。
一本のパンは、ラスク50枚分にカットされると言う・・・そんな一本のお値段を思い出してしまうと・・・このラスクはどれも美味しいものの、なんとも、フ・ク・ザ・ツ。

そんなきっかけがあって…ハラダさんのサイトを見てみましたら・・・
ブルーのパッケージに入った[晴れ]「太陽王」と言う新商品、「グーテ・デ・ロワ ソレイユ」。
「太陽王」とは、フランス国王ルイ14 世を讃える呼び名であります。
フランスのチョコレートメーカーと共同開発した、ブロンド色に輝くクーベルチュールチョコレートを、ガトーラスクにコーティングしたものだそう。。
それこそ本物の、「王様のおやつ」そのものかも。
どんな味なのでしょう?新しいラスクも、食べてみたいな[るんるん]・・・などとオチもなく、失礼しますね[バッド(下向き矢印)]
thanks(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 65

コメント 14

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

親友が大好きなこのラスク。
私もちょくちょく頂きますが、
チョコ掛けは未食。
「今度はチョコ掛けが食べたいな~」
などとは、いくら図々しくても言えないな・・・。
しかし、気の利く彼女だから、
そのうち食べることが出来るかも。
それまでは、hanaさまの
食レポで、食べた気分になりましょう。
by ゲンさんおかさん (2015-01-16 08:39) 

まつき

私もチョコ掛け、食べた事がないんですよね・・・。
ホワイトチョコは好きじゃないので、普通のチョコ掛けの方だけ
食べてみたいな~♡
by まつき (2015-01-16 08:46) 

song4u

うちの事務所にもありますよ、お年賀でもらったのが。
今や全国区ですね、ハラダさんも。
しかしhanaさん、こんなのばっかり食ってちゃ駄目だよ~(笑)
by song4u (2015-01-16 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。有名なお菓子ですよね。私も頂いてみたいです。おいしそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-16 09:11) 

Aちゃん

私も王様気分を味わいたい(^^;
by Aちゃん (2015-01-16 11:21) 

orange

少し前のセットでは抹茶味もあったのですが。
当家も時々購入致します^^ でもね...知らぬ間に...数が激減するのです!?
ネズミが居るようです。
by orange (2015-01-16 12:25) 

サンダーソニア

パン屋さんのラスクを買ったら
真ん中あたりが まだパンそのもので
ナンダカナーと思いました^^;

ハラダのラスクは人気がありますね。
by サンダーソニア (2015-01-16 21:07) 

下総弾正くま

マックスコーヒーラスクは片面にしか味がしみてなかったからなぁ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-16 22:35) 

kick_drive

こんばんは。「ソレイユ」の隣には「プレミアム」。
さらにその隣にはもっとすごそうな商品が!
一体どんな味なんだろう?どうしようか迷います。
by kick_drive (2015-01-16 23:08) 

hana2014

ゲンさんおかさん様へ
昨夜遅くに帰って参りました。
長崎滞在は2~3時間といった慌ただしさ、おかさん様の記事で印象的だった思案橋は通らず・・・ホント何のために行ったのやら、これは是非ともリベンジせねば!
チョコがけラスクは冬季限定商品でもあり、売られているところも限られるのでしょうか。
でもおかさんの願いがきっと叶う時はやってくるはず、それまでは我慢を。・・・と言うか目にしたらゲットなさってね♪

まつきさんへ
金粉の方ですね。
私もホワイトチョコは特に好きな方ではないものの・・・このラスクの優しい味わいにはハマッております。

song4uさんへ
song先輩のおひざ元福岡から昨夜戻ってまいりました。
何分にも初九州であった私達です。
博多グルメを満喫したか?と言われたら・・・疑問ながら。。
海ノ中道から志賀島ルートがとっても良かった♪
志賀島のポンカン←これ、バカウマですね。食べながら書いております。

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
留守中にも関わらず、ご訪問下さり・・・また貴重なコメントをありがとうございます。

Aちゃんさんへ
パンがなければお菓子をお食べ。・・・の世界でしょうか。
是非、召し上がってくださいまし♪

orangeさんへ
我が家では群馬に姪が住んでいる関係から、買った事はなくて・・・アセアセ
また家にあるお菓子は、基本全て私のお腹に入って参りますので、ネズミさんが欲しいくらいでございます~♪

サンダーソニアさんへ
基本のフランスパンからラスクを作りなさい!と言われたところで・・・同じものは無理なのですもの。
ここはリラックスして、ラスクを頬張るしか仕方がないざます~~

下総弾正くま さんへ
片面でも、くまさんの保証があったら・・・私はOK!ですわ♪

kick_driveさんへ
こんにちは。
2月のバレンタインディも間もなく、そんな関連商品は当然あるものです。
しかし、それにしても春の到来が待たれる日々が続いております。。

by hana2014 (2015-01-17 12:45) 

薔薇少女

余りの体重の増え方に危機感を覚えて、ほんの1週間ほど
お菓子を断ちましたが、貧乏性の所以で賞味期限切れの
お菓子(大麦ダクワース)に手を出してしまいました・・・
そこに息子達が誕生日プレゼントに、ダクワースをプレゼントして
くれたのです、コレは食べるしかありません。
運動をするのは苦手なので、テレビでやってた高温(42度)で
10分お風呂に浸かるという減量方をやる事にしました。
買ってくるのだけは、極力止めようと思います!
ハラダのラスクは自転車で買いに行ける範囲内では
手に入らないので、目の保養に留めて置けます。。。
by 薔薇少女 (2015-01-17 15:41) 

hana2014

薔薇少女さんへ
同じく私も、お腹周りの贅肉の厚さから、一大決心を。オヤツ断ちしたものの・・・何時の間にか、また食べてばかり。。
野菜サラダや温かいお味噌汁を先に食べる=それだけでも少しは違うとか。
そんな食事方法はずっと続けているものの、でも途中で何か食べていたらなんの意味もない!
スマートな体型維持に必要なのは、強い意志に尽きるようですね。
by hana2014 (2015-01-17 16:08) 

DEBDYLAN

こんばんは。

今日は”しずおかラスク”なるモノを試食してきました^^;

by DEBDYLAN (2015-01-17 23:00) 

hana2014

DEBDYLANさんへ
こんばんは。
しずおかラスク・・・美味しいものが数多い静岡なのだから…そのラスクも当然の美味しさなのでしょうね~♪
by hana2014 (2015-01-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0