SSブログ

キッチン洗剤「フロッシュ」 [徒然]

          frosch-logo.jpg
さてさて、始まりましたね!待望の・・・大型連休、GWです[ぴかぴか(新しい)]
絶好の行楽日和が続くとか。このお休みを皆さまはどのように過ごされているでしょうか。
とりあえず私は、身近な話題で失礼[あせあせ(飛び散る汗)]

きっかけは、ソネブロ仲間であるM嬢のところの記事。真央ちゃんスポンサーである、アルソアさんの石鹸。
石鹸一個が135gで4,212円(税込)とは!超高級品でしょう。
これまでの洗顔石鹸って、泡だて方法が悪いのか、扱いが雑なのか・・・すぐになくなっちゃうって感じ。その上使用感もイマイチ・・・。
だから石鹸タイプの洗顔料は、たまにしか買いませんでした。
しかしサンプルを申し込んでみて、実際の使用感の違い[グッド(上向き矢印)]洗顔後の気持ち良さにはホントビックリ!驚かされましたの。
そこで取りあえず…ひとつ買ってみたものの。。我が家の生活レベルからいって、次回はどうしましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

同じような経験として・・・楽しいCM、可愛いボトルに惹かれて・・・購入したのがキッチン洗剤「フロッシュFrosch」。
何年か前にも購入したことがあって、その時はとにかく↑・・・のカエルさん。キッチンの出窓に置いた時のチョッとのオシャレ感が良い!・・・のみ。

カエルの付いたボトルパッケージが可愛い。甘い香りも可愛らしくて好き[るんるん]
しかし、肝心の洗剤としての能力は???

アルソア石鹸ほど値の張るものではないから、先日買い求めてきましたら。。
容器に表記された説明を読んで・・・自分の使い方が間違っていたのを認識しました。

洗い桶やシンクにフロッシュをたらし入れ、そこにお湯を出して…アワアワに泡立たせた中で食器は洗う。
アメリカ映画などで登場する・・・例のシーンです。
この洗剤はつけ置き洗いがベストな使い方。
和洋中と…その日によってメニューがガラリと変わってしまう日本の食卓。調理方法、食器も違いますから、洗浄力や泡立ちが微妙なのは当然と言えば当然ですね。
特に我が家の様に、食器類は食洗機で洗い。手洗いするのはお鍋やフライパンのみの場合は特に、この洗剤で洗っても汚れ落ちは悪い[バッド(下向き矢印)]

          フロッシュ.jpg
一番スタンダードなタイプの「アロエヴェラ」です。

フロッシュの本場・ドイツでは・・・洗い物を入れてたシンクに熱湯に近いくらいのお湯をため、フロッシュを少量たらす・・・しばらくしてお湯がぬるくなってきたらその中でガチャガチャと洗い。。
そのまま水ですすがずにカゴにあげるか、ペーパーやフキンで拭くだけで終わり。そこで安全な品質の洗剤になっている…と言う訳です。
このトレードマークも「次世代にカエルが生息できる環境を残す」とした・・・製造元のヴェルナー&メルツグループの理念の表れだそうです。
英語の「フロッグFrog」が、ドイツ語では「フロッシュFrosch」なのですね。
thanks(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 66

トラックバック 0