SSブログ

チョコレートアウトレット&波乗りジョニー [ドライブ・近県]

筑西市にある菓子製造販売会社「正栄デリシィ」さんは、夫のお気に入り買い物スポット。この日は金曜で、チョコの特売日でした。
「金曜日はチョコを買う日」・・・と決めている上、会社内の人にも買っていってやりたいとか。朝から「チョコ、チョコ」って、もうウルサイ!
それでも、この日は午前中に訪問看護師さんがやって来る日。そこで訪看さんが帰った後、自宅を出たのでした。
チョコ5.jpg

途中ランチをしてから、午後2時過ぎに工場到着[ダッシュ(走り出すさま)]
この時は時間も遅かった為、人が多い訳ではなかったのだけれど。日によっては大勢の人で行列も出来るとか\(◎o◎)/
チョコ6.jpg
工場と道を挟んだ、普段は駐車場として使われているのかな?広めの敷地内にアウトレット店が、…と言っても、プレハブ小屋が建っていました。
あまり関心がないものの、一応はチェック!各コーナーを見渡してみます[目]

以下どれも夫の購入した、「正栄デリシィ」さんのアウトレット品達。
チョコ1.jpg
大袋入りチョコ6袋は過剰生産してしまったもの?別に壊れてはいません・・・余剰生産してしまった、そんなチョコレートのようです。それぞれどれも一袋が200円くらいだったかしら?

右側にパッケージングされたクランチチョコ、こちらは見た事ありでしょう?
抹茶あずき、焦がしきなこ、豆ころり・・・と。
下のピスタチオ、マカデミアナッツは私の希望によりゲット[ダッシュ(走り出すさま)]
チョコ2.jpg
お買いもの中の皆さんの多くが、段ボール箱を抱えるほど「大人買い」状態なのです。
こちらはスーパー、コンビニ用のお菓子やチョコの製造を手がける会社だそうで、製品を個別に包装、問屋さん経由でそれぞれの店頭に並べて売られている模様です。

それから30分程走り、古河市まで足を延ばして、到着したのは「三和豆水庵」さん。充填豆腐「波乗りジョニー」でお馴染みの会社ですね。
チョコ4.jpg
工場直売所「豆水庵 匠」より「新年度!お得意様感謝フェア」のハガキが届いていたから、この日はそちらも兼ねてのドライブでした。

入店をして、あれこれ見繕って買ってきたものたちは・・・
チョコ3.jpg
波乗りジョニー、枝豆ジョニー、寄せ豆腐「旨さ満開 おたま」、
「和の匠 国産大豆 絹」、「真剣勝負寄せ名人」。
豆乳スイーツだってありますよ[るんるん] これ、美味しくて好き[グッド(上向き矢印)] お豆腐、豆乳感は全くない、軽くて滑らかな口当たりが魅力[ぴかぴか(新しい)]
「豆乳ロールケーキ♪」 このサイズで800円と価格的には強気ながら、美味しいから許しますo(^o^)o
隣りは、豆腐でつくつた「ヘルシーナゲット」、「だし香る揚出し豆腐」、北海道産大豆使用のがんもどき、厚揚げと。
豆腐尽くしとなりました。

季節が変わり気温の上がった今、ツルンとした食感♪ 枝豆フレーバーの枝豆ジョニーと、どれも皆美味しいよ(●^o^●)
この日の一番の目玉商品、それは波乗りジョニー豆乳ソフト350円→100円というものであったが、お腹がいっぱい過ぎてとても入らず。心を残しつつ断念する[たらーっ(汗)]
聞けばこの工場より、関東近県はもとより、関西にまで出荷をしているとか。「波乗りジョニーの名称はメジャーとなっているけれど、ものがお豆腐だけに利益は少ないのです」とお話しされていました。


夕食のおかずに、オヤツも沢山買って・・・〆は、「正栄デリシィ」アウトレット店脇に続いて咲いた桜に戻ります。
老木ながらも細い枝の先端にまで、房状の花びらをびっしり密に付けて咲いていた。
      チョコ7.jpg
満開の桜たちは春霞の下、眠くなるような色合いで連なって見えました。
チョコ8.jpg
ことさら春めいて見えた、美しい光景を満喫し・・・。
次は、私が楽しみにしていたランチです。
thanks(59)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 59

コメント 13

英ちゃん

一袋が200円て安くていいね!
豆腐は、私も結構食べてます。
まだ冷奴は早いので温奴にして生姜とネギと鰹節と醤油をかけて食べてます。
by 英ちゃん (2022-04-08 23:44) 

末尾ルコ(アルベール)

菓子製造販売会社のような場所があるのはいいですね。高知にもあるのかもしれませんが、探したことないので分からないんです。探してみようかな~。甘いものを口にする時間、大切ですよね。
そしてわたしもマカダミアナッツやピスタチオの味、好きです。チョコも食べたい時とそうでもない時がありますが、食べたい時はついつい何個も口に入れてしまいます。
豆乳はわたし、たんぱく質摂取目的もあり常飲しておりまして、無調整、調整かつ濃厚、時にいろんなフレーバーのついた豆乳も飲んでます。味が苦手な方も多いようですが、わたしはけっこう好きです。青汁は何度か試したけど、続けるのはキツかったです。
そしてとうとう本格的に暖かくなってきましたね。冷奴やそうめんを食卓に上手に取り入れていきたいです。冷麺もいいですね~。

今やってる大河、わたしのイチ推し若手女優堀田真由が北条義時の正室役で出始めるらしく、まだ出てないんですが予習しとこうかと不承不承ちらちら観てますが、三谷幸喜のどや顔が見えてきそうなコント的シーンの連発でいやはやという感じです。
大人から子どもまでたのしめるドラマという意味で大河や朝ドラの存在価値はあると思いますが、それ以上でもそれ以下でもなく、ところがまるで「大河こそ最高の作品、大河へ出てこそ一流」とNHKに思わされている方々が多くいらっしゃるのが問題だと常々感じております。                        RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-04-09 05:47) 

tarou

お早うございます、柏尾川上流の桜にコメントを
有難うございました。
駅から少し歩く場所なので、ノンビリ満開の桜を
楽しめました。
波乗りジョニー、聞いたことは有りますが味わった
ことはありません。楽しいネーミングが良いです(^^)v

by tarou (2022-04-09 06:41) 

taekozue

チョコにお豆腐に、たくさん買われましたね。
豆乳ロールケーキ、ケーキながらも体に良く、美味しそうですね♪
波乗りジョニー豆腐はたまに買って食べますが、
ソフトクリームもあるのですね。

by taekozue (2022-04-09 08:37) 

hana2022

英ちゃんさんへ
おはようございます。
>一袋が200円て安くていいね!
これは特別な製品ですから。でも私は食べ過ぎそうで、あんまり!?
この日だったかしら?家でも湯豆腐鍋にして食べました^^

末尾ルコ(アルベール)さんへ
おはようございます。
和の餡子ものが好きな私は、チョコも時には食べますけど、ナッツ系の方が好きですね♪
あのようなスナック系は一度手を出したら止められない危険な食べ物!
どちらも、O川さん情報であったかと思います。
近頃めっきり家事に対する熱がなくなりまして、それは毎回の食事の用意についても無論の事!
冬の間は、やたらと鍋やグラタン系とか。
これからはお野菜が美味しい季節です。キッチンに立って、新鮮野菜をせっせと摂る事と致しましょう。

RUKO様一押しの堀田真由が義時の正室役ですか。それは是非とも拝見いたしましょう。
数年前の「真田丸」はテンポ良く楽しめた三谷脚本でしたけれど・・・今回の「鎌倉殿の・・・」は、ダレ気味で空回りしている感がしてなりません。
彼の映画も一番面白くて、俳優達もノリに乗っていたのは、初監督作「ラジオの時間」でした。その後はどれもイマイチ、無理やり笑いをえようとする展開が悪目立ちするばかり(笑)

tarouさんへ
おはようございます。
あらら・・・食に関して、保守的な方でしょうか。

taekozueさんへ
おはようございます。
こちらの豆乳ロールは一度食べたら、少しお高いものの、また食べたくなっちゃう爽やかさ、美味しさなのです♪ それだけに、置いてあると気が少なくて・・・見かけたら、買いですね‼!
豆乳ソフトはかなりお得になっていた、しかしランチの食べ過ぎで我がお腹に入る隙がなくて・・・本当に残念!
波乗りジョニーは普通のお豆腐よりお高いけど、美味しいですよね^^


by hana2022 (2022-04-09 10:01) 

まつき

朝から「チョコチョコ」って旦那様可愛すぎますね♪
大袋入りチョコ、なんて魅力的なんでしょう♡
これって確実に手が止まらなくなっちゃうパターンですが(^^;
ソフトクリームはどんなにお腹いっぱいでも100円と聞いたら、
私なら何がなんでも食べてしまいそうです(^^;
豆乳のロールケーキなんて食べた事ないけど、これまた美味しそうな♪
ドライブしながらお花も見れて大量の戦利品、充実の午後ですね(^^)v
by まつき (2022-04-09 10:11) 

hana2022

まつきさんへ
そんなにチョコレートは好きじゃありませんけど・・・それでもテーブルの上にタッパー入りチョコがドッサリ!って、危険すぎると思いません?
だから最初は見にも行かなかったのですけれど。
そうなのです。
>100円と聞いたら、
私なら何がなんでも食べてしまいそうです。
今になってみたら、やっぱり食べておくのだったって! お豆腐入りだから、カロリー的にも大丈夫であったような。。
今の時期って、どこへ行っても桜は咲いているから、お花見はOK!だなって思ってのドライブでした^^
by hana2022 (2022-04-09 10:56) 

Boss365

こんにちは。
『朝から「チョコ、チョコ」って・・・』(爆)お疲れ様ですね。
リクエストに応えて素早い行動!!ナイスです。
「正栄デリシィ」のアウトレット、色々ありますね。
お菓子類は好みありので、先ずは一通り味を確認したいです。
ピスタチオやマカデミアナッツをゲットは問題なく正解です。
「波乗りジョニー」最近、小生近所のスーパーで見かけないかな?
波乗りジョニー豆乳ソフトの断念は残念です。
三和豆水庵さん、賞味期限ないアイス系も販売すれば・・・
利益が上がりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-09 11:38) 

hana2022

Boss365さんへ
こんにちは。
そうなのです。
普段のご飯よりも、お菓子やおせんべい大好きな夫さん。
まぁ、私は勝手に同行していくだけですから^^
仰る通りに・・・チョコレートよりもナッツの方が間違いありませんもの。
>賞味期限ないアイス系も販売すれば・・・
次回の訪問時には、そのように進言してきましょうか(笑)
by hana2022 (2022-04-09 11:57) 

ヤマカゼ

枝豆フレーバーのお豆腐、ビールが進みそうですね。
by ヤマカゼ (2022-04-10 15:08) 

hana2022

ヤマカゼさんへ
ここ数日温かな日が続いていますので、冷奴が美味しく感じます♪
by hana2022 (2022-04-10 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

枝豆ジョニー、以前から「美味しそうだなあ」と思っているので
いつか買ってみようと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-10 18:42) 

hana2022

ぼんぼちぼちぼちさんへ
新商品を見たらすぐに飛びついてしまう私とは違って・・・皆さん、買うものが決まっているのですね。
by hana2022 (2022-04-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。