SSブログ

忘れ物とブラックフライデー♪  [食]

つい数か月前まで猛暑の記憶…の夏が過ぎて、「あっ」という間の秋を通り越して、師走へと突入!
果たして今年、「秋」はあったのだろうか??
昨日の記事も書き忘れがありました。
だし.jpg
お返しなしとしての法要であった為に帰り際、弟から手渡されたのは何時ものスーパードライ[ビール] そして甥からは「久世福商店」の万能だしパック詰め合わせでした。
家の味噌汁のお出汁は、普段は生協の出汁パック、余裕のある時は「茅乃舎出汁パック」となります^^
久世福商店の大人気アイテム「風味豊かな 万能だし」。手軽に出汁が取れるだけではなく、炊き込みご飯、茶碗蒸しなど色々なメニューでアレンジ可能とは、サスガ弟似の甥、良く気がつきます事[グッド(上向き矢印)]

家のダイニングで使用の卓上ポットは・・・。
before[右斜め下]
買物8.jpg
イギリス発の家電ブランド 「Russell Hobbs (ラッセルホブス)」の黒いポットを使っていました。
だって、T-falではお手軽過ぎてツマラナイ。←生意気言ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
でも見ての通り、外側が少々汚くなってしまったから・・・。

そして、after[右斜め下]
買物9.jpg
日本ではオイルヒーターで知られる、イタリアメーカー「De' Longhi(デロンギ)」製電気ケトルに。
上品な淡いブルーの色合い、イタリアの洗練されたデザインとレトロっぽさが魅力(^_^) 食卓に出しっぱなしで華やか、絵になる気がします。

それから、こちらもミニチュアコレクションボックス♪ まさにドールハウスみたいなオモチャながら、これも楽しいから良い[るんるん]
買物4.jpg
ミニチュアのコーヒーカープ&ティポット、陶器製キルト用指ぬき等飾っています(*^_^*) 会津こぼうしも。

だけど、これを買ったのはブラックフライデー前だったのだ[バッド(下向き矢印)] 開催をスッカリ忘れていた私っておバカさん[たらーっ(汗)]
11月末の「感謝祭」と共にやってくるブラックフライデー! 昭和の人だから忘れても当然なのさ(=_=;)


しかし、ブラックフライデーでもお買い物はしましたよ。
買物6.jpg買物5.jpg
大好き[るんるん] 鎌倉「紅屋」さんの「クルミッ子」。正規品と一緒につい購入してしまう、切れ端クルミッ子♪ お得だからいっぱい食べられる上、食パンの耳は美味しくないけれど、ケーキや焼き菓子の端って香ばしくて美味しいと思いませんか??

3種の味から選べるピーカンナッツチョコレート、抹茶ピーカン・キャンディコートピーカンのふた袋。
買物7.jpg                                         
                       7.jpg

ナッツ大好き♪ ヒマワリの種入りの4種のナッツ配合ナッツも。
   ナッツ.jpg
他にもシルクハンドウォーマー指切り手袋、甘熟王バナナのリッチチョコ掛け、カットオレンジ入り本格クーベルチュール使用チョコとか。←太りますね(><)
モフモフブーツとか、他にも買いましたけどねo(^o^)o o(^o^)o

以下、終了してしまっていますが。












thanks(66)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 66

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

白いポット、金がアクセントになっていて素敵でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-06 09:22) 

hana2023

ぼんぼちぼちぼちさんへ
>白いポット、金がアクセントになっていて
・・・それは、どこに???

by hana2023 (2023-12-06 10:24) 

Boss365

こんにちは。
師走へと突入、焦るばかりです(涙)。
お返しなしの法要ですが、お土産あり、どちらも助かる一品ですね。
「ラッセルホブス」ですが、大昔トースターを使っていました。
メタル・ステンレス素材でレトロ感ありました。
「T-falではお手軽過ぎてツマラナイ。」仰る通りですが・・・
コスパ良いT-falを現在使ってます(爆)。
「デロンギケトル」ですが・・・
レトロモダンなオリジナリティある形状と微妙な色彩が良いですね。
小生宅ではデロンギのオーブントースターを使ってますが、大変気に入っています。
「ミニチュアコレクションボックス」ですが・・・
手前に大きなウェッジウッドのジャスパープレートあり?お洒落で海外風な雰囲気ですね。
「クルミッ子」ですが・・・
正規のオンラインショップだと9時スタートで1時間位で売り切れ、人気ありますね。
切れ端クルミッ子、コスパ良く有難い一品。また「焼き菓子の端っこ」不思議に美味しいですね。
「ピーカンナッツチョコレート」ですが・・・
これまた食べ過ぎるヤツ、ちょい粉ぽさ?ある表面で食感良く美味しいですね。
最近異常に甘いモノを摂取している小生、糖分摂り過ぎ注意報の発令中です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-06 11:02) 

hana2023

Boss365 さんへ
こんにちは。
お土産のおビール(笑)と、お出汁パックは、どちらも必要不可欠で重宝なもの。お包み金額が少なかったかしら??
「ラッセルホブス」は英国生まれですもの、当然ですね。
デロンギケトルは、宿泊したホテルで目にしていたのか?この色合い、形状共に気に入っております。
スタイリッシュさからうん十年前に、友人がデロンギのパネルヒーターを購入したところ、電気代が上がったとの事ながら、卓上ポットくらいでしたら大丈夫かと。コーヒーを淹れるにも注ぎ口の角度により、注水が細く出来るなど使い勝手も悪くないです。
WEDGWOODのジャスパープレートは3枚しかありませんけど、ここに纏めてあります。ストロベリーシリーズはお客様用です♪
胡桃&ヌガー、サクサク生地と「クルミッ子」には、ハマる要素ありですね。
自分でも以前はケーキをよく焼ていたので、端っこは美味しいのです♪ それが近ごろは根気もなく全くやる気なしの状態に・・・(/ω\)
ピーカンナッツチョコにしても、ミックスナッツ、オレンジピールチョコと、高カロリー道まっしぐら‼!( ^ω^)・・・は同じ。
一緒に太りましょう^^

by hana2023 (2023-12-06 11:24) 

まつき

デロンギの電気ケトル、むちゃんこオシャレですね~!!
食卓の上に出したまんまでも絶対に絵になりますね(^^)v
ウチもこういう感じのケトルを買えば良かったなぁ・・・。
母に言われるまま電気ポットを買ってしまった事が悔やまれます(>_<)
ブラックフライデー、戦利品たくさんですね!
特にバナナのチョコ掛けが超美味しそうです♡
by まつき (2023-12-06 12:29) 

英ちゃん

ブラックフライデーは、良くは知りません(^_^;)
暗闇の金曜日?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-06 13:16) 

溺愛猫的女人

会津こぼうしさん、うちにもおります。素朴なお顔とスタイルがめんこいですよね♡
by 溺愛猫的女人 (2023-12-06 13:30) 

末尾ルコ(アルベール)

お味はもちろん、部屋の中がカラフルになって気分もよくなりますね。
病院では朝の味噌汁と牛牛乳が美味くです。家ではあまり食べてなかったんです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-12-06 15:46) 

hana2023

まつきさんへ
ありがとうございます。
この型の、この色合いが欲しかったけど、中々なくて見つけた途端に買ってしまってました。
>母に言われるまま電気ポットを買ってしまった事が悔やまれます(>_<)
もしかして、それって噂のT-falとか^^
息子の家ではオーブントースターがバルミューダなので、電気ポットも同じメーカーで揃えたいとか。
今回は、もう整理しきれない洋服は止めて、ブーツとあとチョッとの買い物でした♪
バナナ&チョコは予想ほど甘くはなかった、ビターな味わいはアルコールにも合う感じです^^

英ちゃんさんへ
>ブラックフライデーは、暗闇の金曜日?(^_^;)
ここ数年前から始まった、年末商戦はそんな感じにしか感じられませんよね。


by hana2023 (2023-12-06 20:31) 

hana2023

溺愛猫的女人さんへ
宿泊した宿のチェックアウト時に貰いました。
小さな小ぼうし、お婆ちゃんたちがアルバイトで作っているのかなって感じですよね^^

末尾ルコ(アルベール)さんへ
気持ちは無論ながら、体力勝負の日々が続きますね。お風邪を引かないように水分を。栄養もシッカリ摂って、一日も早いご回復を。
うたちゃん様の心配もありますけど、これまでの生活では通所、通院と時間に追われて、朝食もご自身のペースでとれずにいた。そのお疲れも多少影響されているのかもしれないですね。実際は何ひとつ出来ずにいる身ながら、無事なご帰還をお待ちいたしておりまする。
by hana2023 (2023-12-06 20:43) 

末尾ルコ(アルベール)

多くのご経験をしておられるhana様のお話を読ませていただくことが、大きな救いとなっております。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-12-07 06:29) 

taekozue

ここ数年でブラックフライデーセール、、登場しましたね。
くるみっこ、形より量でいいからたくさん食べたいですよね^^
by taekozue (2023-12-07 08:47) 

tarou

お早うございます、大塚国際美術館にコメントを
有難うございました。
師走へと突入、まだすることがたくさん残っています。
by tarou (2023-12-07 10:17) 

hana2023

末尾ルコ(アルベール)さんへ
こんにちは。
たった今、RUKO様のところにお邪魔してきたばかりでした。
このようにどうでもいい、駄記事の連続ゆえホント申し訳ない気持ちでおります。
一見お気楽に日々過ごす私にも、思いがけず辛い過去があり、あんなのない方が良いに決まっていますけど、、、
それでも他所から見たら気の毒でも、本人は日々楽しんで、笑って生きている♪
RUKO様も今を乗り越えていってくださいね。私などよりずっとお若く多くの教養と、ご趣味と、美ヒヨコちゃんですもの。良き日々が待っています事よ♪
by hana2023 (2023-12-07 11:14) 

hana2023

taekozueさんへ
こんにちは。
ブラックフライデー終了後、次の楽天SSが始まってしまいました!
美味しいクルミッ子♪ だけど正規品だけでは、私は物足りません^^

tarou さんへ
こんにちは。
四国旅行と言えば、大塚国際美術館は以前に他の方からもお勧めはされましたけれど。
私もまだ書くことが残っていて、さて!どうしましょう


by hana2023 (2023-12-07 11:21) 

ミィ

卓上ポット、ビフォーもかっこよくて素敵ですが
デロンギのポットはレトロかわいくて、これまたおしゃれ☆
かわいらしいドールハウスみたいなコレクションボックスの雰囲気にも
ぴったりマッチしてますね^^
切れ端クルミッ子おいしそうです。ケーキの端っこ美味しいですよね。
食パンの端っこの裏面全部耳の所をカリっと焼いて食べるのも好きですw
ナッツと一緒だとチョコも罪悪感少なく食べられそうですね。
自然の館さん、ミックスナッツは何度か買った事が。
今回は先着クーポンで狙いましたが全然ダメでした。
普通に買います(^^;
by ミィ (2023-12-07 12:21) 

hana2023

ミィさんへ
>デロンギのポットはレトロかわいくて、これまたおしゃれ☆
オシャレなミィさんのお家とは比較にもならない、オンボロ我が家ですのに。ありがとうございます。
正規クルミッ子は、今日ご近所のYちゃんに「食べて」とお渡ししたところでした。自宅で食べるのなら、端っこでもじゅうぶん、こちらの方がボリューミィで美味しいくらいですもの♪
そうなのです。ケーキの端っこは美味しいですね。
「自然の館」さんのミックスナッツはナッツ類の質が良くて、無塩も選べるから良いのです。でもナッツって意外にお腹にきますね。身体に良いものだけに構わないかと思い、ついつまんでしまっています。
買わない、買わないと言いつつ・・・今夜もどこかを狙ってしまいましょうか^^
by hana2023 (2023-12-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。