SSブログ

ヨーグルトと、お魚と・・・ [徒然]

多くの皆さんは、三連休ですね。今日は家はお仕事でした[バッド(下向き矢印)]

だから私、今日もひとりで歩いてきました。その後は家のお掃除もして・・・ファンヒーターを毎日使うようになってから、前よりも埃が・・・綿埃が多くなったように思います。
ひとりで何時ものコースを、トコトコトコトコ・・・・・って書くと寂しそうでしょ。でもそうでもないから安心して。
お空は真っ青だし、家のご近所も紅葉が始まってきているし、気持ちが良かった~~

家のお庭に出てみたら、鉢植えの三つ葉の上でてんとう虫さんが遊んでいる。
        3356587
短い足でトコトコトコトコって、私と同じ。日差しが温かくて気持ちが良くって出てきたんだね[るんるん][るんるん]
デジカメとPCはまだ仲良くなってくれません。携帯で撮ったこんなボケボケ写真で失礼[あせあせ(飛び散る汗)]
こうなったら、夫のパソコンと強引に取替えっこをするしかないかもよ。

突然ですけど、ここからはスプーンのお話。

木のスプーンを買いました、カエデの木で出来た、メープルリーフのスプーンです。
今までも木のスプーンは好きでしたけれど・・・口当たりの良い、温かみのある木製のものって、特にこれからの季節にはピッタリですね[揺れるハート]
新しいスプーンで、おやつにヨーグルトを食べちゃおっと。
3356588
いつものように、ラ・フランスで夫がジャムを作ってくれました。だから出来立てのラ・フランスのジャムをのっけてね。
どちらもサッパリしていて、美味しい~~[グッド(上向き矢印)]
このヨーグルトも、低カロリーな豆乳で作られているのです。

午後、そんな事をしていたら・・・・
突然にお友達が、お魚を下げてやってきた[ダッシュ(走り出すさま)]
持ってきてくれたお魚は、茨城の大洗の海で釣り上げたという、立派なイナダ君[手(チョキ)]
家を、私を、思い出してくれてありがとう~~
早速頂きましょう[exclamation]今夜のメニューは、お魚で決まりだわぁ[グッド(上向き矢印)]
thanks(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 8

コメント 12

abika

木のスプーンは、私も好きです。
口当たりが違いますよね^^
ラ・フランスのジャム~ご主人がお作りになるんですか? すごい@@;
お魚ぶらさげてやってくる~~いいお友達ですね^^
by abika (2009-11-21 18:18) 

デルフィニウム

なぞでも何でもないので^^;
メッセを入れようかと思ったら「お友達承認」の設定がないですね^^;

by デルフィニウム (2009-11-21 20:46) 

j-yoshi

hanaさん!
私の親父さんがデジカメを買いました。
PCも使えぬ機械音痴の癖に宣伝に乗って買ったのです。
だから説明して、動かすまで大変でした、出来たら私が印刷してあげようと思っているのですがまだ写真が出来ていないようです。
by j-yoshi (2009-11-21 21:20) 

よーちゃん

へえ~、手作りのジャムですか~!
いいな~!
by よーちゃん (2009-11-21 22:31) 

miyata

こんばんは。
ご主人手作りのラ・フランスのジャムに友人が釣ったイナダ!最高の食卓ですね。ところで、そちら方面で地震があったとテロップで流れていたんですけど、大丈夫でしたか?
by miyata (2009-11-21 23:32) 

hana2009

abikaさんへ

家で食べるジャムは、全て夫の手作りで~す。
旬の材料で作った自家製のジャムは、とっても美味しいです。
ナチュラルな素材で作られた木製スプーンで頂く味は、格別のもの♪

お魚をぶら下げてきたお友達は、しばらく会っていなかった人です。だから、家を思い出してくれた・・・それだけでも、充分にうれしい事ですよね!
by hana2009 (2009-11-22 20:01) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

設定をやめてしまったのには訳がありまして・・・以前とっても嫌な思いをさせられたその相手がHNを変えて、初めての人になりかわってまたやってきたのです。
それだけでなく、私が嫌がっているのに「お友達承認」の設定まで勝手にされてしまって・・これって、気持ち悪いでしょう。それで、一切を閉じてしまっているのです。
 
デルフィニウムさんには、全く関係のない事ですね。
デルフィニウムさんのこともいずれは解ることもあるでしょうから・・・その時を楽しみにしておきましょう!

by hana2009 (2009-11-22 20:09) 

hana2009

yoshiさんへ

それは、素敵なお父さんですね~~!
デジカメで四季折々のお写真を撮るって、素晴らしい事。

yoshiさんは優しいからここではそう言っていますけど、きっとちゃんと教えて差し上げているのでしょうね。
by hana2009 (2009-11-22 20:13) 

hana2009

よーちゃんさんへ

夫のジャム作りは・・・イチゴ、りんご、ブルーベリー、桃、梨、それにラ・フランスと色々やっているのです。
お料理が得意なよーちゃんさん、ジャム作りも結構楽しそうですから一度やってみてはいかがでしょうか~?
by hana2009 (2009-11-22 20:17) 

hana2009

miyataさん、こんばんは。

イナダは、釣りたて新鮮なトレトレでした~!
ジャムは何時もの味ですけど、こちらもまだ作りたてで・・・

地震は、こちらではしょっちゅうあります。
私は逃げられませんけれど、だからと言って少しくらいの地震では驚いたり、怖がったりはしませんので、全く大丈夫なのです。
ご心配、ありがとうございます。
by hana2009 (2009-11-22 20:22) 

hana2009

りぼんさん、emilyさん

nice!をありがとうございます。

by hana2009 (2009-11-22 20:24) 

hana2009

津名さんへ

nice!を、ありがとうございます。
by hana2009 (2009-11-24 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。