SSブログ

興味シンシン・・・ [徒然]

昨日の午後は、近所のお友達の家に遊びに行ってきました。
そんな事別に珍しい事でもないって思われるかもしれませんが、今の私にはそれさえも珍しい事になってしまっておりますの・・・トホ[たらーっ(汗)]
水・木はいつもリハビリの為にディケアへ行く日。
その午後は家まで送って頂いていますけれど、昨日はその手前のお友達の家で車から降ろしてもらいました。
近所で一番仲良しだった方のお宅です。
前日約束をしていたKさんは少し前に午前中のネイルから帰って、私を待っていてくれました。
今私の住んでいる住宅地の家を購入して入居したのは彼女も同時でしたが、リッチなK家は4年前に新しいお家を購入してそちらにお引越しをしたのです。
だから我家よりもずっと新しくて、綺麗、明るくて、羨ましい~~!

お昼は済んでいましたので、コーヒー&スイーツはティラミスで。
おやつを食べながらここ最近の話、夫の事、子供の事、彼女の仕事のお話など、夕方までずっと尽きることなくお喋りをしてしまいました[手(チョキ)]
Kさんはひとつ年上ですが、今月お誕生日を迎えるのはふたりとも同じです。
今、Kさんは月一のネイルにはまっているのだとか…
元々メーク好きでもないし(家にいる時は絶対にノーメーク。だからお化粧をしているとお出かけ?って聞かれてしまう私[あせあせ(飛び散る汗)])ネイルは必要ないとかなと思います。それに爪を塗ってもらうだけで一回9000円~12000円くらいって高い!と思ってしまうけど、それも普通なのでしょうね~~
私でさえ気持が良くてマダ~~ムな気分が味わえるから・・・いいなと思う「ホテルエステ」[かわいい]彼女のような人は一度やったらやみつき!きっとはまってしま事でしょう[グッド(上向き矢印)]

「ねぇ、ナノケアってどうなの?お肌に良いのかな?」って聞いてみたら、朝からお化粧ばっちり素顔を見せたことのないKさん。
彼女はさすがにもう使っていました。
「あれ、良いわよ。肌がしっとりするから、出かける前は必ず使ってるの」
なんですと~~![がく~(落胆した顔)]
今までは、あれどうなのかしら?くらいにしか思っていませんでしたけれど・・・これって負けてるじゃん[バッド(下向き矢印)](別にかまわないけれど・・・)
私のお小遣いでも買えるお値段ですしね[グッド(上向き矢印)]

近頃はホントに物欲がなくなってしまい、お誕生日でも欲しいものがない。
どちらかと言えば身の周りの物を減らしてシンプルライフをしたいなぁ~なんて、思ってはいたものの…
そうと聞いたら、これは買うしかないです[グッド(上向き矢印)]
帰宅後すぐにネットで調べました。
そして買いました。こちらです。



昨年発売された「寝ながらエステ」、パナソニック「ナノケアシリーズ」の最新型です。
「潤風スチーム」と「nanoe(ナノイー)」のダブル機能で、髪と肌に「寝ながら」働きかけます。
この型は水の補給も不要で、スイッチを押すだけのお手軽さ。ナノイーが肌にはたらきかけ、日中の肌をケアしてくれるのだそうです。
それから、メークしたままでも使えるのです。
これで明日から、私もしっとり美人だな~~んて[るんるん]

今週末は出かけてしまうから・・・月曜日着で配送してもらうことにしましょうっと。
使用前、使用後で、変わるのかしらね[わーい(嬉しい顔)]

結局4時少しすぎまで遊んできてしまいました。
私の帰りを心配した彼女、帰りは車で送ってくれると言いましたけれど・・・
「大丈夫、家まではひとりで歩いて帰れるよ~~」って。それでも途中までは一緒に歩いてもらいましたが、ゆっくり遅めな私の足でも、暗くなる前に家に無事到着しました。

私はこうして家にひとりでいるのも好きです。
特に今日のような雨降りの日、静かなお家の中で好きなことをしたり、考えたりしている時間はとても贅沢なものに思えてしまうこともあるくらい。
でも時にはお外に出てお友達とお喋りをする事も必要ですね。
私達はもう立派におばさんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
時にはガールズトークに花を咲かせるのも悪くないってことですね[ダッシュ(走り出すさま)]
thanks(9)  コメント(15) 
共通テーマ:美容

thanks 9

コメント 15

SIBA

人は人、自分は自分と思っていても、やはり気になる時ありますよね~
良いの買いましたね!私も欲しいな~♪ しっとり美人・・・良い響きだわ~(^^)v
ガールズトーク、私も先日、花を咲かせ捲ったとこです♪(^^ゞ
by SIBA (2009-12-03 15:01) 

abika

ガールズトーク、私も大好きな時間です。
「ナノケアシリーズ」~多分、母が買おうかなって言ってるのと同じものだと思います^^
届くのが、楽しみですね~ 効果のご報告の記事も楽しみにしていますね。
by abika (2009-12-03 16:53) 

ぱんの日

いくつになっても女同士の話は尽きないものですよ。
この時間が一番楽しかったりリフレッシュできたり
するものですよね♪
ナノケア、私も気になっていました。朝ちょうどTVで見まして~。
お手ごろ価格で自宅で保湿効果が期待できる
エステが楽しめたらいいですよね!
by ぱんの日 (2009-12-03 17:03) 

デルフィニウム

最新型があるんですね。@@
あっ 思っていたよりずっと小さいんですねー。
ブログで紹介してみたいです。
by デルフィニウム (2009-12-03 19:46) 

Baldhead1010

いろいろ買うから、物置の増築しなければ^^;
by Baldhead1010 (2009-12-04 06:08) 

よーちゃん

寝ている間に効果がでるとはウレシイですね~。
私用に、寝てる間に頭の良くなる家電、ないかしら(笑)
by よーちゃん (2009-12-04 08:30) 

Peko

ガールズトーク(笑) 尽きないんですよねぇ~これが!^^
今の家の近所にはお友達がいないので、簡単には友人にも会えない寂しい状況です。
以前は毎日のように友人と行ったり来たりしてたものですが、今は家で一人で過ごす時間がなんと多いことか。(笑)

10月末から体調を崩したこともあってたっぷりと寝る時間をとったらば、なんと、お肌の調子だけはすこぶる良くなりました!
たっぷりの睡眠時間の中で更にナノイーでエステとあらば、しっとり美人間違いなし!ですね~♪
by Peko (2009-12-07 09:57) 

hana2009

SIBAさんへ

今の私は特にそうです・・・・常に、人は人と思っています。
でもこちらのものは以前から気になっていました。
ただほとんどのものが今までは買っても長続きしたためしがない、いつも買うだけで満足でしたので・・・・
私、出来る範囲で、しーーとり美人を目指すことと致しましょう♪



by hana2009 (2009-12-07 15:11) 

hana2009

abikaさんへ

ガールズトークというにはずうずうしい年齢の私です。でもせめて気持ちだけはって思っているのです。
abikaさんのお母様もお若い!お元気になられて良かったですね♪
たった今、届いたところです。これから試してみましょう!!
by hana2009 (2009-12-07 16:24) 

hana2009

ぱんの日さんへ

おばさんのガールズトークは最強ですわよ!
でもこれで少しはストレス発散、そして楽しく情報交換もできてしまう~☆

ちょうどテレビにも登場したのですね。
私もCMで見てから、気になって、気になって(笑)
実際にはどうなるか、今夜からやってみま~~す。

by hana2009 (2009-12-07 16:29) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

しっかりとリサーチしてはいませんけれど・・・たぶん最新かと思います。
手の平にのってしまうくらいにコンパクトサイズです。
結果は、これから・・・・
by hana2009 (2009-12-07 16:31) 

hana2009

Baldheadさんへ

家もとっても狭いお庭に、物置が三個も!そして中を開けてみる事ってほとんどありません。
でもたまにはいいかと買ってしまうのです。
Baldheadさんも、奥様にいかがでしょう。
by hana2009 (2009-12-07 16:34) 

hana2009

よーちゃんさんへ

寝ている間に…この辺りがポイントの高さ!ですね。
面倒くさがりな私にはぴったりなのです。

寝ている間に頭がというのがあったら、どんなに良い事でしょう。多少高くたって絶対に買いますよ!
でも、よーちゃんさんには必要はない事でしょう~
by hana2009 (2009-12-07 16:37) 

hana2009

pekoさんへ

ガールズトーク(笑)で、笑われてしまいました!でも確かに、ずうずうしい・・・・
家からひとりで出られない私は、いないのも同じ。この日も一大決心をして出かけたのです。

pekoさん、お身体の調子はいかがですか・・・・
年内にはもう少し良くなりますように。

風邪で数日寝込んだりするとお肌が綺麗にって、以前の若い頃はなったように思います。
今夜からは、ナノケアさんのお力で頑張ります!


by hana2009 (2009-12-07 16:43) 

hana2009

cheeさん、miyataさんへ

nice!を、ありがとうございます。

by hana2009 (2009-12-07 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。