SSブログ

日曜は都内へ・・・新大久保で韓国ランチ [ドライブ・近県]

この日食べに行ったお店「韓国家庭料理 おんどる」はこの界隈でも人気の有名店です。
昼夜共に、週末は混んでいて入れないことも多いのだとか。。。
息子が何度か食べにきているので、私達を連れて行ってくれました。新大久保駅からは歩いても5分くらい、小さな路地を右に曲がります。でもその路地っていくつあるの?と思ってしまうくらいに多いのです。
それに日曜とあって、どこもかも人でいっぱいでした。
     3382825
店頭には大きなメニューを載せた看板あり。その隣りと道の向かい側には、テイクアウト用の店舗「デリカおんどる」があります。
お隣の写真は、そのすぐ隣にある韓流スターのグッズを扱っているお店です。

2階建ての大きめなお店です。
1階に入りましたが・・・テーブル席に、焼き肉コーナーは小上がりのお座敷席になっています。
私はお座敷で座るのがNGなので、今回は手軽なテーブルでドンブリものを食べましょう。って、また来るつもり?
3382826
このお店は、日曜でもランチメニューをやっています。
まず最初に白菜、大根、ナムルなどのキムチが6種類でました。私は、蓮の煮たのとニンニクの芽のあえたのが美味しかったです。
キムチは当然お代わり自由(しませんでしたけど・・・)
お茶はテーブルの上に置いてあるのを、セルフで飲みます。

私がオーダーしたのは鳥が丸々煮込んであるサムゲタン、どーんと一羽入っています。
岩塩が付いてきましたが、入れずにそのままの味を楽しみましょう。鳥はトロトロになるくらい煮込んであります。
だからお肉がホロッと取れてしまって、骨はそれほど気になりませんでした。
3382828
息子の頼んだチーズののったスンドゥブチゲも、辛いけど深みのある味。
石焼きビビンバはすぐに混ぜて、すぐに食べてと、忙しい。そしてオーダーしたものが、どれもとっても熱々な石焼き鍋で来るから、怖い[がく~(落胆した顔)]

3382829
ここのユッケは絶品[exclamation]元々のたれが甘めでリンゴのスライスや松の実なんかと混ぜ混ぜすると余計に甘くなってしまうけれど、私好みのお味です。
お隣のテーブルのチジミも美味しそうに見えます。
海鮮チジミが食べた~い[グッド(上向き矢印)]でももうお腹がいっぱいで入りませ~~ん[バッド(下向き矢印)]
目ではどれも欲しい!でもお腹に入る容量は決まっていますからね・・・・

とにかくこのお店は賑やかでした。家族で会話をしながらなんて思っていましたが、とても無理です。
席に着いた途端にお隣のテーブルではお茶でもこぼしたのかテーブルの下をふき出しているし、食べている最中には子供が転がってくるし[ダッシュ(走り出すさま)]
年配の女性が、店員の男の子に「あ~~ん」して何かを食べさせている[あせあせ(飛び散る汗)]のを見てしまいました。
そういうノリで来るお店なのかしら?
この辺りではおばさまの期待に答えて、若いお兄ちゃんスタッフはイケメンを揃えているんですって[手(チョキ)]
そういえば若い女性スタッフは返事もしなかったし、愛想もなかったような・・・・

帰り、息子が「ここのキムチは美味いし、安いよ」ってお土産に買ってくれるって言いましたが、私達「キムチはそれ程好きでもないし、もう食べたからいいよ」「そんなに気をつかわないで」[グッド(上向き矢印)]
それから、韓流スターのポスターなどをお土産に勧められたけど…悪いけど興味もないし、好きでもない。いくらなんでもそこまではおばちゃんじゃないわよ[あせあせ(飛び散る汗)]

食事をしたお店、人ごみにまぎれて歩いた通り、街を歩く人たち。
それはどれもここは日本?て思ってしまう、まぎれもないアジアンな香りが漂っていました。
オシャレとかスマートとか言った言葉は、ここにはありません。
久しぶりに歩いた東京の街は・・・それもほんの少しだけだったけど・・・ここ最近はいつも素通りしてしまうだけだから楽しかったです[るんるん]
沢山の人がいる人ごみの中を歩きましたが、夫と息子と二人のボディガード付きだから私だって安心というものね[グッド(上向き矢印)]
thanks(7)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

thanks 7

コメント 15

j-yoshi

hanaさん!
私はこの病気以来、辛い物はなるべく避けるようにしていたら、今はマルッキリ辛いものはダメになりました。
でも、ここで食べられるビビンバ・ユッケ・・・辛味を調整して食べたいなぁ!

by j-yoshi (2009-12-01 10:59) 

よーちゃん

新大久保あたりは、何回か歩いたことありますが
ほんま、日本やないみたいですよね~。
お料理、どれもおいしそうです!
by よーちゃん (2009-12-01 12:12) 

hana2009

yoshiさんへ

yoshiさんは、お酒も一緒に辛いものも控えているのですね。
私はどっちも気にしていません(本当はこれではいけないのでしょうけれど)
二口食べたビビンバには辛いお味噌が付いてきましたが、さすがにそれは私もつけて食べませんでした。
by hana2009 (2009-12-01 12:16) 

hana2009

よーちゃんさんへ

本当にそうですよね。
新大久保は変わりました。インド系の方も多く見かけました。
以前はあれほど多くの人がいませんでしたし・・・

どれもがお値段の割に、美味しいものでした。
by hana2009 (2009-12-01 12:21) 

デルフィニウム

Dとランチは絶対に楽しくないですよ。
かなりの量を食べるので 割り勘すると損しますw(^◇^)w
abikaさんは 食に関して鋭そうですから いいお店を知っていそうですねー^。^
by デルフィニウム (2009-12-01 13:37) 

abika

息子さんもごいっしょのランチだったんですね^^
おみやげにって、息子さん~優しいですね。
心強いボディガードですね♪
 ↑ Dらしいコメントがありますね^^ 今、実家なので…ちょっと先になりますが~
いつか、予約は「謎の3女性」で…。。。
by abika (2009-12-01 14:28) 

デルフィニウム

マリン=D です。^^;
by デルフィニウム (2009-12-01 15:15) 

タケノコ

おんどるさんは昔からあったかな。。。随分とノリも今風なお店ですね。
観光客や韓流めあてのお客ねらいでしょうか。
ユッケは久々に食べたいですね~。

by タケノコ (2009-12-01 21:51) 

ぱんの日

旦那様に息子さんに心強いボディーガードですよね。
それにおいしいランチまで堪能されて・・・ホントいい休日でしたね!
絶品のユッケ!秘伝のタレなんでしょうね、とってもおいしそうです!
by ぱんの日 (2009-12-01 22:37) 

miyata

こんにちは。
賑やかなお店なんですね。韓国料理は好きです。キムチも大好きです。サムゲタンって贅沢な料理ですよねえ。
by miyata (2009-12-02 16:04) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

またまたぁ~~そんな、チョイ悪ぶってしまって~~!
デルフィニウムさんはやっぱりシャイな方なのね。
abikaさんも、デルフィニウムさんもアンテナが高いから~~!

マリンさんのアイコンは、ページの中もそうなので・・・PCで作られたのでしょうか。可愛いですね。
私のソネットポイントって、確かたった1ポイントだったかと思います。
広告は、とにかく重くて遅いので取ってしまっています、それでも重い!
ポイント目当てではなく、ゲームがしたかっただけです。

了解です。わざわざありがとうございました♪
マリン=D です。それはもう見てすぐに了解していました~~



by hana2009 (2009-12-02 17:57) 

hana2009

abikaさんへ

そうです。息子と合流したのです。
彼はとても優しいです。でも今はお嫁さんの方にもとっても優しいのです。それって、本当は良いことなのですけれど…私はチョッと複雑な気持ち!・・・ってオイオイ

>↑ Dらしいコメントがありますね^^

やはり、abokaさんも解っていらっしゃる~~
そう、3人とも謎の女で・・・でも会ったら、すぐに解ったりして! (笑)
by hana2009 (2009-12-02 18:05) 

hana2009

タケノコさんへ

このお店はたぶん、観光客や韓流スター大好きな方向け、または勿論韓国料理の好きな人向けに人気のあるお店かと思います。
料金的に、そん他の面でもサービス満点!!なお店でした。

ユッケのお肉、かかっていたタレ、どちらもとてもよかったです。
by hana2009 (2009-12-02 18:10) 

hana2009

ぱんの日さんへ

人ごみの中を歩くこと、特に初めてのところって私にはとても大変の事なのです。
しかし、この時は夫と息子と二人にしっかりガードされていたから、安心して歩くことが出来たのです。

目的は病院へのお見舞いでしたけれど、振り返ってみると思いがけず美味しいランチが頂けた一日でしたね。

秘伝のタレ…辛くて、旨みがあって、少し甘くて、正にそんな感じがしました。

by hana2009 (2009-12-02 18:18) 

hana2009

miyataさん、こんばんは。

賑やかさで言えば、今までに経験したことのない賑やかさでした。
3人になったからと言って、とてもお話など出来る状況ではありませんでした。
韓国の食堂ってあんな感じに、とにかく声が大きくて賑やかなのでしょうか!

韓国風焼き肉やキムチは今までも食べていましたが、サムゲタンは私は初めてだったかもしれません。
でも想像通りの味!ニンニクたっぷりのスープがとても美味しかったです。

by hana2009 (2009-12-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。