SSブログ

RLのワッフル [食]

お嫁ちゃんの日曜日のお土産は、彼女が茨城まで通っている精進料理のお教室で作ったと言う胡麻豆腐。
それからワッフルの詰め合わせでした。
胡麻豆腐はその夜の内に食べてしまいました。
ワッフル.jpg
↑はワッフルにクリームがはさんであるもので、クリームには色々な味があります。見た目可愛くて、入れられた箱もお洒落なものでした。
クリームの種類が豊富なのは、嬉しいですね[グッド(上向き矢印)]
自分で頂いておきながら、贈り物に良さそう~~って思いました。
勤務先近くの、有楽町イトシアでかってきたのかな。

R.L(エール・エル)は1991年にお菓子の本場「神戸」で生まれたワッフルの専門店。
洋菓子業界としては異例とも思える真っ黒のパッケージは、エールの象徴のひとつだそう。確かに、存在感が感じられます。
黒いパッケージのふたを開くと、色とりどりのシールでネーミングされたワッフルが並ぶ[るんるん]
RLのサイトによると、パッケージの中にはエール・エルの持つ小さな世界が表現されているのだとか。

フランス語読みで「エール・エル」と発音するこの店名は、20世紀初頭に活躍したフランスのガラス工芸作家ルネ・ラリック(RENE LALIQUE)のイニシャルからとったものだそう・・・・

箱を開けてみての印象は、とにかく見た目が綺麗[ぴかぴか(新しい)]クリームの色もカラフルで綺麗です。味がわかりやすくシールで貼ってあるのも嬉しい事[るんるん]
フワフワでとても食べやすくて、甘さ控えめなお菓子です。

このワッフルは、お取り寄せで人気のようです。
目でも楽しみながら食べられるというのが何よりですね。日持ちはしませんが、あっという間に食べてしまいました。
このような珍しいものは大好きです[グッド(上向き矢印)]
彼女にもそう言いいました。でもおねだりしている訳ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は先のさくらんぼ隊に引き続いて急遽、、ブルーベリー隊の結成があったのでしたけれど。。。
               ブルーベリー隊.jpg
そちらについては、また次回から[soon]
thanks(21)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 21

コメント 18

デルフィニウム

地元にもお店がありますがこのタイプは食べたことがありません。
by デルフィニウム (2010-07-09 19:38) 

hirochiki

こんばんは。
お嫁さんは、とってもセンスが良いですね☆
このワッフルは、以前どなたかの記事で拝見して、とっても気になっていました。
甘さ控え目なら、一度に3個は食べられそうですね(*^_^*)
それから・・・「ブルーベリー隊」の結成ですって?
ふふふっ、また、次回から楽しみにしておりまーす(^^♪
あっ、そうそう、hana2009さんはご存じないでしょうか。
私の娘は、今春、大学に入学しました。
とっても昭和チックな女の子でございます。
それでは、(*´∇`)ノ おやすみなさい (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-09 21:10) 

tano

いろんな種類のクリームがきれいでおいしそうです。
お嫁さま、わざわざ遠くに精進料理を習いに行かれているのもすごいですね。
そんな逸品のごま豆腐、さぞおいしかったことでしょう。
確か、パンもお好きだったんですよね^^
あ、またまた新鮮なフルーツを食べに行かれたんですね。いいなあ。
by tano (2010-07-09 21:43) 

ちー坊

ワッフル美味しそうです^^
プレゼントたくさん(*>ω<*)
by ちー坊 (2010-07-09 21:47) 

うしさん

手作りのゴマドーフには参りますねおしゃれなワッフルおいしそうです。
by うしさん (2010-07-09 22:05) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

私は、お初でした。
しぞーかのデパートにも出店しているのですね。
とにかく、見た目が可愛いと思いました♪
by hana2009 (2010-07-09 22:12) 

hana2009

mhirochikiさん、こんばんは。

今年、ピチピチ女子大生とは若い!家の息子は、今年三十路へと突入してしまいましたから・・・
でも毎日、mhirochikiさんの美味しいお料理を食べていらっしゃるのね。
それでしたら絶対に、素敵な女性になるはずですわ。

さくらんぼ隊は一泊に関わらずかなり引き伸ばしてしまいましたが、今回は短いのです。

上のワッフルは私、二個ずつ食べてしまってました。





by hana2009 (2010-07-09 22:20) 

hana2009

tanoさんへ

お気遣いいただきまして、恐れ入ります。
○○さんに、様まで付けて頂いてしまって・・・

茨城には、地元の新鮮野菜を使ったお料理を教えてくれる師匠がいるんですって。
彼女、パンについてはものすごーく詳しくて、こだわりもあるみたいです。
ダウンする前の私も行動派でしたけれど、そんな私でも驚かされるビッグな人なのでーす。

今回は、結成から解散まであっという間の事でした。

by hana2009 (2010-07-09 22:28) 

hana2009

ちー坊さんへ

そうですね。

食べるものが、沢山です♪
by hana2009 (2010-07-09 22:30) 

hana2009

うしさんへ

胡麻豆腐は、手間のかかる食べ物ですね。
それなのに、写真も撮らずに食べてしまいました。

どちらも大変美味しく頂きました~~
by hana2009 (2010-07-09 22:33) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

いつも、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-07-09 22:34) 

miyata

神戸にはオシャレなお菓子屋さんがあるんですよね。同じ関西でもやっぱり雰囲気は全然違いますね。
by miyata (2010-07-10 10:43) 

j-yoshi

サクランボ隊からブルーベリー隊・・・いいですね!
by j-yoshi (2010-07-10 11:00) 

hana2009

miyataさんへ

私は、神戸には一度しか行った事ないのですけれど・・・
横浜よりも、街のオシャレ度は高かったように思いました。また、食の宝庫でもあるようですね。
大阪が想像以上の大都会だった事にも驚きました。

京都を最後に訪れたのはもう30年以上も前、20代初めの頃の事。
あれから伺うチャンスがなくて、残念です。
あまり人のいない時に遊びに行きたいな。でもそれは冬になってしまいますね。
by hana2009 (2010-07-10 13:46) 

hana2009

yoshiさんへ

さくらんぼ隊はお蔭様で無事に解散しましたので・・・

今回は、なんと総勢4名と言う豪華部隊ですの(笑)
by hana2009 (2010-07-10 13:49) 

hana2009

その後に、nice!を下さった皆様

ありがとうございました。

by hana2009 (2010-07-10 13:50) 

ぱんの日

自分ももらってうれしいものは絶対プレゼントしても
喜ばれますよね♪
クリームが楽しめるワッフル、魅力的すごます♪
by ぱんの日 (2010-07-12 14:27) 

hana2009

ぱんの日さんへ

甘いものでも好き嫌いってあるものですけれど、ワッフルの嫌いな人っていないのではないでしょうか。
こちらのワッフル、クリームの種類がとにかく多いのです。それも嬉しい事でした。
どれも、美味しく頂きました!
by hana2009 (2010-07-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。