SSブログ

フレンチレストラン「アルページュ」 [近くへドライブ・市内]

今日は、ベーカリーPanetteria Vivoの続きを書きます。
本場のフレンチ?を、手ごろな価格で食べられるとのフレンチレストラン「アルページュ」でランチをしました。

                  アルページュ.jpg
せっかくなのでここは、二人ともお勧めのアルページュプレートランチを食べましょうか。

メインが選べるだけでなくお好みのハーフパスタもチョイスできる、お得なランチです。
色々食べたいけど、そんなに量は食べられない私には最適かなぁって。
大きなお皿の前菜プレート。サラダやテリーヌ、カップスープなど。
これは目でも楽しめるようなカラフルな組み合わせです、魚介のマリネはお魚型の器に入ってまーす。
アルページュ2.jpg

メインを、私はチキンのハーブグリル。皮が焼きたてでパリパリしいるから香ばしくて美味しいです。
夫はハンバーグステーキ・和風ソースでした。ふんわりと柔らかいハンバーグです。

ハーフパスタは、モッツァレラチーズとトマトのパスタに。
とても熱々なパスタは、溶けかかっているチーズとこだわりのトマトがいい感じでした[グッド(上向き矢印)]
夫の、エビのクリームパスタは写真には撮りませんでしたけど・・・塩加減の良さとクリームソースの絡まり具合が良くて、こちらもとても美味しかったです。
アルページュ3.jpg
デザートは、カシスのソルベとシフォンケーキで、コーヒーか紅茶を〆に頂いて終わり。

店内は広いのですが細かく間仕切りされていて人の目が気にならないようなテーブル配置なので、落ち着いて頂けます。
何よりも、小学生未満は入店お断りの大人のお店・・・ってところがいいですね。駐車場が広いのも安心!
古くからの住宅街が隣接するこの地区は、グルメスポットだらけと言ってもおかしくないくらいに人気のお店が集中するエリア。
本格フレンチかと言われれば???ですけれど・・・どのコース料理にしても低価格な料金設定、気軽にランチ出来る穴場スポット的なお店でした。
アルページュさんの公式サイトはこちらへ[次項有]http://www.arpege-i.com/
これにはまだ続きがあります。でも別に美味しいものが登場するわけではないので[あせあせ(飛び散る汗)]期待しないでくださいね。
thanks(41)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 41

コメント 27

hirochiki

メインだけではなく、ハーフパスタも選べるのが有難いですね。
そういえば、娘が小学生の時に、
スペイン料理のお店に予約をしようと電話をしたのですが、
断られたことを思い出しました。
それから一度も行ってないのですが、
今年のクリスマスには行ってみたいと思っています。
低価格で美味しいランチを召し上がることができて、ラッキーでしたね☆
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-28 12:59) 

hana2009

mhirochikiさんへ

私たちは大人二人だから、子供禁止のところがいいって思いますけど。
秋だからか・・・確かに。
特に夜とかは、静かなところでゆっくりと~って感じてしまう今日この頃。
これが家に子供とかいると、違ってくるかと思います。

クリスマスにスペイン料理の外食って、素敵です~☆
by hana2009 (2010-09-28 14:34) 

hatumi30331

美味しそうですね〜〜!!
・・・ご訪問&nice!をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします〜♪
by hatumi30331 (2010-09-28 15:56) 

nano

オシャレなランチ、いいなぁヾ(∇'〃)
by nano (2010-09-28 16:02) 

うしさん

おいしそう
先日土佐ミズキというレストランで明太パスタを食べましたバター味でおいしかったです
今日はまったくおいしくないめんたいパスタをたべてしまいました。
by うしさん (2010-09-28 16:55) 

もももんがが

割とおいしいパスタを出すお店って少ないですよね。
「まぁまぁ」とか「これならウチでも・・・」なーんて思ってしまうことも度々^^;
でもクリームパスタ(とくにカニとかえび)はなかなか家では作らない分、
よくオーダーしちゃいますね^^




by もももんがが (2010-09-28 17:26) 

ラン

フレンチってちょっと少ないような・・・
と思うことがあるのですが
コチラのお店はボリューム満点ですね!!
美味しそう~~^^
by ラン (2010-09-28 17:36) 

hana2009

hatumi30331さん、こんばんは。

こちらこそご訪問下さって、nice!&コメントをありがとうございます。

以前からhatumiさんのことは、もももんががさんのところでお見かけして・・・・
個性的なアイコンと、映画好きなご様子が気になっておりました。
あ!私はキャタピラーはまだ見ておりません。乱歩の原作「芋虫」を読んだだけなのです。
ご覧になられた感想を是非お聞きしたいものと思ってます。

何しろ小心者ゆえ、今日は読み逃げしてしまいました。
こちらこそ、どうかよろしくお願い致します!
by hana2009 (2010-09-28 22:45) 

j-yoshi

小学生未満は入店お断りの大人のお店はなかなか良いと思います!
写真から見ても素敵な店ですね。

by j-yoshi (2010-09-28 22:46) 

hana2009

nanoさんへ

食べに行ったのが、決してオシャレとは言えない私達でしたから・・・オシャレなランチではなかったみたいです。
by hana2009 (2010-09-28 22:48) 

hana2009

うしさんへ

うしさんは、明太パスタがお好きなご様子!
私が好きなのは・・・エート、エビでしょ。蟹でしょ・・・って、どうでもよい事ですね。
次は、美味しいパスタにめぐり合えますように♪
by hana2009 (2010-09-28 22:51) 

hana2009

もももんががさんへ

店側としてはCPが優れているからか、パスタを出すお店は多いです。特にランチには。
これは食べる方でも、ちょうど良い量だから食べやすいですね。

上のコメレスでも書きましたが、私もエビか蟹のクリームパスタが好き。
この時は、夫が先にオーダーをしてしまっているので他のにしました。家ですると家族の分を作るから・・・なかなかここまで熱々のパスタって食べられません。

by hana2009 (2010-09-28 22:56) 

hana2009

ランさんへ

パスタやハンバーグステーキがフレンチかと言われたら、少し違うって思いますけれど。
このお値段では、頑張っている方だと思います。

チョコチョコ盛りの前菜、綺麗にデコレーションしたデザートプレートに私、弱いんです。
by hana2009 (2010-09-28 23:01) 

hana2009

yoshiさんへ

元々それ程子供が好きと言うわけでもなくて、その上すっかり子供の居る生活からは遠ざかってしまっているので・・・
どうも、あの子供の声って苦手なのです。
だから私、ファミレスには絶対に行きませんの。
by hana2009 (2010-09-28 23:04) 

ぷりん&りく

な、、なんて贅沢すぎる。。。
うらやましでし!!!!
久々、、外食したいな~~☆
by ぷりん&りく (2010-09-29 01:28) 

perseus

こんばんは。
なんて優雅なお食事何でしょうね!羨ましい^^
私も、子供がいてガヤガヤされるのは嫌ですので、大人達だけの
こういった空間で食事を行いたいものです。
ところえ、モッツァレラチーズとトマトの相性って最高ですね。
あ~~お腹がすいてきた^^
by perseus (2010-09-29 02:15) 

わた

基本、トマトのパスタが好きですけど、
絶対に手作りしないカニクリームとかエビクリームとかの赤い系ソースもスキですっ。

ってトコまで書いたら、ほぼ、もももんがが様のコメントとかぶりました…。
若いママちゃんと同じ意見なんて。うふふふ〜ですっ。

あ〜。お腹が空きましたよぉ。。。
by わた (2010-09-29 02:16) 

aranjues

皮がぱりぱりに焼けたチキンも捨てがたいですが、それ以上に
ハンバーク好きなので、私もメインはハンバークを(笑)。
トマトとモッツァレラは相性ぴったりですね。
by aranjues (2010-09-29 12:29) 

hana2009

ぷりん&りくさんへ

普段の休日のランチなので・・・全然、贅沢などではありません。
お休みの日は、家でお昼の支度をするのが面倒なだけなのです。
by hana2009 (2010-09-29 13:45) 

hana2009

perseusさん、こんにちは。

それは優雅なわたくしがそこに居たから・・・なーんて! 見えないのをいいことに図々しい事!!

モッツァレラチーズとトマトのサラダはよく作ります。
と言っても、ただスライストマトとチーズを重ねてドレッシングを適当にかけるだけなのです。
でもそれだけで美味しいって、やはり相性が良いって事なのでしょうね。



by hana2009 (2010-09-29 13:51) 

hana2009

aranjuesさんへ

aranjues先生の足元には及びませんけれど・・・私も、食べることは好きです。

ハンバーグも好きです。
意外と美味しく思えたのは、過去に食べたファミレスのハンバーグ。
これは身体には悪い、脂とかがいっぱい入っているからなのでしょうか。
トマト料理も美味しいですね~~
by hana2009 (2010-09-29 13:55) 

hana2009

わたさんへ

トマトソースか、クリームソース系が、私も好きです。
ホントは好きだけれど・・イカ墨はお歯黒になってしまうから・・・食べたいのに我慢してしまいます。

若いママちゃんと同意見で喜ばれているってことは・・・何となく、納得致しました!
でも私なんか、もっと上ですわよ。


by hana2009 (2010-09-29 14:01) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時も、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-09-29 14:02) 

デルフィニウム

あら・・・記事は見たのにコメ忘れました。
パスタは好き好き光線が出てしまいます。

by デルフィニウム (2010-09-29 18:25) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

お気遣い、ありがとうございます。

パスタは、私達日本人にとってのご飯と同じもの。位置づけとしてはスープみたいですけれど・・・
そんな事からも、やっぱり誰もが好きですよね~~
by hana2009 (2010-09-29 23:00) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 12:01) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。