SSブログ

お友達と、ランチ [近くへドライブ・市内]

昨日はお友達とランチを食べに行ってきました。
住宅街の中にあるお店「小さな洋食屋さん Franchise・Nuture(フランシーズ・ナチュール)」さんです。
ずっと行きたいと思っていたお店です。今回、ようやくお邪魔することが出来ました。

昨日は午前中はリハビリの為ディに通所する日なので、「12時に病院まで」と言って迎えに来てもらったのです。
お友達のKさんは同年代なのですけれど、とにかく外見が華やかな方だから・・・スタッフの方に「派手なファッションでお迎えに来てくれるかもしれないから、一緒に見に来ない?」と誘ってみました。
そんな期待に応えてか、その日のKさんはファーのタップリ付いたブルゾンにシースルーのスカート。盛り上げた茶髪にはヒョウ柄のバレッタ。完璧メークに大きめリングのイヤリングと言う全身を決めたい・で・た・ち。
そんなファッションで大きなハイルーフの乗用車に乗ってのお迎えでした。
何時もの事ながら・・・今回も、お世話になります。

フランシーズ・ナチュール1.jpg
お店の外観はかなりきていました。
良く言えばフランスの片田舎にあるような一軒家。こちらのお店、今年の夏には那須の方へ移転するのだそうです。
店内はすでにほぼ満席、人気のお店なのですね。
一番奥のテーブルへと案内されました。
手作り感が伝わってくる内装、外国の田舎にある農家を改造して食堂にしたような雰囲気。奥のキッチンもムードありますね~~

ランチメニューは4種類あります。

まずは、ゴマがたっぷりな黒ゴマ風味のサラダ。たっぷりと盛られた野菜にかかっていたゴマドレッシング、これは美味しかった。
しかし、コーンスープは変だぞ!! 市販されているパック入りスープのような味!?に感じました。そう感じたのって、私だけ?
温かいパンは中がふっくら・モチモチ、うまうまです。

フランシーズ・ナチュール2.jpg

メインに、私はスズキのポワレをチョイス。皮はパリッと、でも身はふっくらとしている・・・火の通し方、焼き加減がちょうどいい感じです。ソースや焼きトマトも美味しい。
Kさんは、ハンバーグ・柚子胡椒風味。一口もらって食べましたが、久しぶりのハンバーグは美味しいなぁ。
ふたり暮らしになってから、家のテーブルにガッツリとした肉系ハンバーグを出した記憶がありません。
フランシーズ・ナチュール3.jpg
デザートの豆乳のブランマンジェ&アイスクリーム・苺ソース添え。〆のコーヒーまで、ゆっくりと楽しく美味しく頂きました。
店内は全て主婦やOLなど、女性ばかり。食べるのとお喋りで、どのテーブルも盛り上がっています。
このお店で出されるお料理の器は、すべてオーナーの手作りとか。
ナチュラル系のカフェっぽくて可愛いのですが、こういうのって使いづらいから個人的にはあまり好きじゃないの。
などと言ってはいるものの・・・美味しいランチと楽しいお喋りとで、とても楽しい一時を過ごす事が出来ました。
このお値段でこの内容なら、リピートは確実かと思います。
お店のサイトはこちらhttp://www.fr-nature.com/index.html
お馴染み「食べログ」はhttp://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002628/

それからは家に寄ってもらって、用意しておいたお茶とお菓子で夕方近くまでのんびりとした時間をもちました。
こうして迎えに来てもらい、お店まで連れて行ってもらってと。私と一緒にいても面倒なだけかと思ってしまうのですけれど。。。
時々は、このようにして誘って頂いています。お友達だから・・・と一口に言ってしまうものの、嬉しくてありがたい関係ですね。

thanks(90)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 90

コメント 20

hatumi30331

いいなあ〜〜♪
ステキなお友達・・・気になります!
どんな出で立ち? 想像して楽しんじゃった!(笑)

たまに、ハンバーグ・・・食べたくなるなあ〜♪
美味しそう〜〜〜!

お友達同士・・楽しさを共有出来るのは、ステキな関係ですね〜♡
by hatumi30331 (2011-04-22 15:07) 

perseus

こんばんは。
お友達とおいしいランチを目の前にお話しって至福の時ですよ^^
尽きることのない話は、時間が経つのも忘れさせてくれます。
それにしても、並んでいる料理はどれもこれも美味しそうですね!
スズキのポワレもハンバーグも見た目がさわやかです。
それで、このお値段は素晴らしい^^/
しかも、内容で値段が分かれているあたりも良心的ですよね。
by perseus (2011-04-22 16:57) 

てんてん

パンは出来たてですか~
おいしそうですね♪

Kさんのシースルーのスカートが気になります(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-04-22 17:46) 

はなちゃん104M

決め決めファッションで、ハイルーフを運転するKさん。
素敵な友人ですね。
女性同士のおしゃべりは、時間の経つのも忘れてしまいますね。

こちらのお店に行くとしたら、私もメインは「スズキのボワレ」をチョイスします。
おいしそ!。
by はなちゃん104M (2011-04-22 18:48) 

うしさん

パンがとてもおいしそう
たとえお世話をかけても一緒にいたい方ただから甘えればいいのですね
by うしさん (2011-04-22 19:34) 

Live

気さくな友達と一緒にいると安堵感がありますよね。
美味しいランチで、これならリピをして違うメニューも
食べたくなります。
そんな着かず離れずの友達は長く楽しく過ごせると
思いますよ。
by Live (2011-04-22 20:03) 

nano

お店の感じもいいですし
お友達との楽しいランチにいいですね♪
by nano (2011-04-22 21:29) 

JUN

かわいいお店!ワクワクします~^^
メインをどちらにしようか迷いますが、違うものを頼んで
ちょこっと味見させてもらうのが一番いい方法ですね♪
by JUN (2011-04-22 21:37) 

hirochiki

思わず、Kさんのいでたちを想像してしまいました!
きっと、スタイルも良く美しい女性なのでしょう♪
私は、パンとハンバーグがとても気になりました^^
気の合うご友人と楽しくて美味しい時を過ごされたようで、良かったですね(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-04-22 22:02) 

hana2009

hatumi30331さんへ
想像していた通りにハデハデなので笑っちゃいそうでした。
息子がいなくなってから焼肉はするけど、ひき肉こねてのハンバーグは作らなくなっています。
だから時には、ハンバーグもいいですよね。

perseusさん、こんばんは。
「そんな時間まで何を話してるの!?」って夫は呆れてしまうのですけど、女性同士のお喋りは尽きる事ないのです。
perseusさん、リンク先までいらして下さったのね。
全体的には美味しくて、CPも良かったかと思います。これでスープも美味しければ、来週も行ってしまうのですけどね・・・

てんてんさんへ
たぶん、これって。成型までしてある冷凍のパン生地を使って、店内で焼いたものかと思います。
だから一応は、焼きたてでした。
Kさんのスカートね。ここだけの話・・・私よりも年上、二人ともおばさんですから(笑)

はなちゃん104Mさんへ
どちらかと言ったら、シンプルなスタイルの好きな私とは対照的に派手な格好の彼女。でも気持ちの良い方なので・・・
こういったお魚料理は自分で家では作りませんから、それで私もお店で食べます。
はなちゃん104M さんも、娘さんと素敵なお店に美味しいものを食べに行くのでしょう!!とても楽しみですね!

うしさんへ
よその方にはそれ程、お世話になっていないと思っていますけれど・・・

Liveさんへ
もう長いお付き合いの、気心の知れたお友達です。
私が病気のために体が不自由になってからも、嫌がらずにこうして誘って連れて行ってくれる。良いとこありますよね。
でもだからと言って私も、甘えっぱなしでいる訳ではないし・・・
そう、これからもずっと長くお付き合いをしていきたいものと思っています。

nanoさんへ
家にいるのも好きですけれど、時にはお外ご飯でリフレッシュも必要ですね。

JUNさんへ
ここには書きませんでしたけど、ホントはこの時にまた地震がきたらヤダなぁって思ってしまい・・・心から楽しむ事が出来ずにいました。
食事の後でお買い物も誘われたのに、怖いのと何かあった時に迷惑をかけたくないから断ってしまいました。
何にしても以前のようには、心から楽しめなくなってしまっているのです。

でも、ランチは美味しいものでしたし、お喋りも楽しんだのです。

mhirochikiさんへ
Kさん、とても派手です。ヤバイですけど、お似合いです(笑)
私も、本当はスカートが好きなのに・・・歩く時には必ず補そう具と言うものを足に付けないと歩く事が出来ないから、今の私はスカートがはけない。
ハイヒールは皆処分してしまったものの、それでもスカートは諦めきれずに取って置いてあります。
何時かもっと良くなったら、スカートをはきたいのだから!!
お友達をこうして出かけるとただ楽しいだけではなく、こうして色んな事も考えてしまうのです。



by hana2009 (2011-04-22 23:28) 

pandan

ボリュームあるし、おいしそう^
リピしたいところですね。
by pandan (2011-04-23 06:14) 

ameya

パンも料理も一つ一つ、心がこもっていてかわいくておいしそうです(^_^)
by ameya (2011-04-23 06:31) 

サンダーソニア

外見はお派手なお友達、内面は豊かで情が深くて姉御肌?いいご友人ですね。
by サンダーソニア (2011-04-23 11:00) 

may234

どのお料理も美味しそうですね^^
柚子胡椒風味に惹かれます♪
by may234 (2011-04-23 15:54) 

hana2009

pandanさんへ
お店が引っ越してしまう前に、もう一度くらいはリピをしたいものです。

ameyaさんへ
女性の好きそうなお料理ですね。この時店内に居たのは、全員が女性でした。

サンダーソニアさんへ
正に、彼女の全てを言い当てていらっしゃる。どうして、そこまでおわかりになったの!?

may234さんへ
ハンバーグと柚子胡椒って、意外と合うものなのですね。
by hana2009 (2011-04-23 22:17) 

くまら

たまに、ジャンクや牛丼屋、カレー以外で外食したい!
by くまら (2011-04-23 23:08) 

pandan

今日は主人とランチにでも行ってみよう〜
by pandan (2011-04-24 05:55) 

hana2009

くまらさんへ
男性の昼食なんて、そのようなものなのでしょうね。家の夫にしても、決して一人でこのようなお店で食べる事はないと思います。

pandanさんへ
二人で外食は、家もランチ専門なのです。

nice!を下さった皆様へ
何時もありがとうございます。

by hana2009 (2011-04-25 15:00) 

じゅりあん

気心の知れたお友達との美味しいランチ・・・
リフレッシュ出来そうですね♪(*^_^*)

うちも夜の外食は滅多にしないので、二人で行くなら
土曜か日曜のランチですね。
by じゅりあん (2011-04-28 00:13) 

hana2009

じゅりあんさんへ
夜外へ出かけるのは面倒なので・・・我が家も週末のランチ専門でいます。
by hana2009 (2011-04-28 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。