SSブログ

人気のベーカリー「PENNY LANE」 [近くへドライブ・市内]

先週末は、今月の6日にオープンしたばかりのお店「PENNY LANE」にも行ってきたのです。
開店当初はあまりにもお客さんが殺到をして、駐車場にも入れなかったとか。。。

ペニーレーン2.jpg
この時はオープン後すぐに行きましたから、問題なく入れました。広い敷地に、広い駐車場。

本店は那須の南ヶ丘牧場近くにある人気のベーカリーで、「1960イマジン」と言う名前のペンションもやっているのです。
ペニーレインといえばビートルズですね。

ペニーレーン1.jpg

パン店とは思えない大きくてオシャレな建物です。駐車場内は、何台停められるのでしょう!パン屋さんとしては圧倒的な広さを誇っているだけでなく、大きめの木々が植栽されているから…那須高原の本店のムードを思い出させるような配慮がされているのかな?
広々とした英国風ウッドデッキのアプローチが素敵なだけでなくて、全体の造りがとってもオシャレでした。
そしてお店の名前の由来にもなっているビートルズをイメージしてしまう様々なものたちが、至る所にありました。

ペニーレーン3.jpg
塀に描かれているのは、ビートルズ最後のアルバムとなった「アビィロード」のジャケットのペイント。
イエローサブマリンを思わせる…ペイントをされた車も。

店内がまたとにかく広いです。イギリスのパブをイメージしたと思われる店内は、天井が高くて広々、明るくて、とにかく豪華です!!
ペニーレーン4.jpg
店内の半分近くを占めるイートインスペース、その関係もありここは正にレストランです。
普通のパン屋さんの数軒分以上はある広さと、品揃えなのです。


種類多くラインナップされたパンの数はとにかく豊富で、入店して目にした様子は圧巻でした。
これでも、夕方までには全部売れちゃうのですって。それだけで、ここのパンの人気の高さが伺えると言うもの・・・驚きです。
そうする内に、店内には次から次へとお客さんの姿が。
でも色々見ている間にも、次々とパンが焼きあがってくるので…どれを買おうか迷ってしまうけど…大丈夫なのです。

働いているのは皆さん若い女性。可愛いユニフォームを着た若い女性達。
その奥で、生地をこね、成型し、焼きあげる作業をしているのは、これまた若い男性軍団たち。

ブルーベリージャムを巻き込んだ、店の看板商品である「ブルーベリーブレッド」を買うのはお約束ですね。
他に、多くの中からチョイスして何個か買ってきました。


         ペニーレーン5.jpg

ブルーベリーブレッドは、ふんわり柔らかな食感。
香ばしいパン生地にたっぷり入ったブルーベリージャムが甘酸っぱくて、美味しいです。

刻んだオレンジピールがたっぷりと入れられたオレンジブリオッシュも、爽やかで好きな味。

次の、よもぎあんぱん。実は私、これは食べていないの。
でも手に持った感じではドッシリとした重さ、中にはタップリの餡が入っている感じでした。
超ロングのベーコンの入っていたパニーニは、まぁ普通かな。

ブルーベリーブレッドが大人気になるのは、ボリューム満点なので納得!
しかし全体的に、パンはどれも強気のお値段です。
美味しいけれど、コスパ的にはどうなのかなぁ~?
TVチャンピオンになったこともあるパン屋さんなので、私の期待が大きすぎたのかも!?

豪華な店内で、たくさん並ぶパンを選ぶのが楽しかったです。スゴイ賑わいの人気店である事に違いありません。
那須本店&こちらのニュー店舗が遠方で買いに行けない場合、ホームページにてオンラインショッピングもしていますのでどうぞhttp://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/utsunomiya/index.shtml

☆ペンション「1960イマジン」は、現在は営業していないのだそうです。
きんたさんから、情報を頂きました。
そう言えば・・・東京の原宿にも、吉田拓郎の名曲「ペニーレーンでバーボン」で知られる伝説のバー「ペニーレーン」がありましたね。
thanks(65)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

thanks 65

コメント 19

くまら

大きいパン屋さんですね
我が家の相方、パン好きの為
近郊でパン屋さんがオープンすると
必ず行かされます(汗)
by くまら (2011-07-30 14:47) 

まつき

おお~♪ オシャレなパン屋さんですねーー!(^^)!
とっても美味しそうだけど、お値段、強気ですか~(^◇^;)
こんなに広いと、迷って悩んで買い過ぎちゃいそうです。
強気の値段なら、尚の事吟味に時間がかかりそうです~(>_<)
by まつき (2011-07-30 15:01) 

きんた

昔ペンションだったころ何度か泊まりました。
朝パンの詰め合わせをいただけるので家内がとても好きな店でした。ペンションを閉めてパン屋さんに専業すると連絡をいただいてからは足を運んでいませんが、立派なお店になったんですね。
by きんた (2011-07-30 15:25) 

MERRY

素敵なパン屋さんですね(^-^)
オレンジブリオッシュを食べてみたいです。
ペンションもおしゃれなペンションだったでしょうね、きっと!
by MERRY (2011-07-30 15:31) 

サンダーソニア

大きなお見せですね。強気のお値段なんですかwwいくらかしらん。
by サンダーソニア (2011-07-30 15:47) 

月夜空

こんにちわ^^
外観も、内装もおしゃれなパン屋さんですね^^
包装の袋も素敵!
店員さんのユニホームみてみたかったですw
by 月夜空 (2011-07-30 16:23) 

hirochiki

うちの近くにも美味しいパン屋さんが何軒かありますが、どこも店内が狭いんですよね。。。
これだけ広々としていると、ゆっくり選べそうな気がします。
ブルーベリブレッドは、とっても私好みです!
これでお値段がお値打ちなら、大満足ですね。


by hirochiki (2011-07-30 21:10) 

j-yoshi

こんばんは!
こんな大きなパン屋さんは山形では見ることが出来ないと思います、
スケールが違い過ぎますよ!


by j-yoshi (2011-07-30 22:18) 

hana2011

くまらさんへ
奥様の言うことに間違いはありません。
パン屋さんくらい、喜んで行ってあげて下さいね!

まつきさんへ
都内価格と比べたら・・・どうなのかわかりませんけど。
私の周囲では、お店もスゴイけど、パンが高いね!との声が多く聞こえてます。皆、庶民ですもの~!

きんたさんへ
ペンションの方に何度もお泊りになられているのですね。イマジンの正しい情報をありがとうございます。
元々は朝食に出すパンを焼いた事から始まった、ベーカリーだと聞いています。
市内の一号店も、大変な人気!そこで、今回の二号店がオープンとなったのです。

MERRYさんへ
家から那須は日帰り圏内なものですから、子供が小さな頃は宿泊もしましたが…ここ最近は、家から混まない一般道でもって行ってしまっております。
那須高原にはここ以外にも、ドリームとか、ベル・フルールとか美味しいパン屋さんがあるのです。

サンダーソニアさんへ
私の買ったブルーベリーブレッド・ハーフは、263円でした。

月夜星さん、こんばんは。
パンを入れるバッグには、ペニーレーンだけにイギリス国旗が付いています。
マロン色っていう感じの茶の細いストライプのブラウス、そこにちょこっとフリルが付いているのが可愛かったですよ。

hirochikiさんへ
街中のパン屋さんが狭いのは、仕方のないことですね。
こちらのお店は広くて大きい。そしてあれだけ大量に並べられているパンが、皆売れてしまうのも驚きです!

yoshiさん、こんばんは。
外見も大きかったですけれど、中も広くて・・・私もビックリ致しました。
働く人の数も、沢山でしたね。




by hana2011 (2011-07-30 23:01) 

ミッチー

今夜は友人とビストル フレンチ(ビストル アンファン)でおいしいフランスパンが出ました。ココットのひつじ肉とかぼちゃにズッキーニがおいしかったなあ。蓬アンパンおいしそうですがわたしだったら。また太るなあと思いそう!
by ミッチー (2011-07-30 23:39) 

はなちゃん104M

並んでまで買って頂いた、ブルーベリーブレッド、ずっしりとしていて
美味しかったです。ご馳走さまでした。
by はなちゃん104M (2011-07-31 00:19) 

pandan

広い店内で、種類も多そう〜
食べてみたいですね〜
by pandan (2011-07-31 06:19) 

hatumi30331

大きなパン屋さん!
これが、維持出来て、人気ってことは・・・・・
かなり美味しくて・・・・評判がいいと言うことやね!
食べてみたいよ〜〜!!^^
by hatumi30331 (2011-07-31 06:49) 

hana2011

ミッチーさんへ
そう言えば、私・・・最近、ビストロもフレンチもしばらくご無沙汰をしております。
コースの途中で食べるパン、あれってそうしてあんなに美味しいのでしょうね!?

はなちゃん104Mさんへ
こちらこそ、沢山ご馳走になりましたのに・・・何か催促をしているような記事を書いてしまって、ごめんなさい。

pandanさんへ
器用で熱心な日本人のこと。最近のベーカリーのレベルは相当に高いですね。

hatumi30331さんへ
栃木=田舎のイメージが強く思いますけど・・・
軽井沢ほどではないけど、那須高原にも多くの別荘、そして都内まで通勤をされている方もいっぱいいますので。
少しずつ変わってきているのです。

by hana2011 (2011-07-31 13:32) 

citron

こちらにもおじゃまします。
鰹に続いて美味しそうなパン一色ですね。
おさしみも好きですがパンも大好きなので並んでも食べたい
パンにあやかってみたいです。これに美味しいコーヒーがあれば
何もいらないです。

by citron (2011-07-31 13:48) 

てんてん

すごいパン屋さんが出来ましたね♪
昔、PENNY LANEというスナックがありました^^;
by てんてん (2011-07-31 19:31) 

hana2011

citronさんへ
ありがとうございます。
急いでいたものですから・・・イートインの方は行かないでしまいましたけど、そちらでお食事も出来たみたいです。
どれもみんな美味しそうで、ホント目の毒と言うものでした!

てんてんさんへ
てんてんさんのコメントで、むかーし原宿のペニーレーンに行った事を今頃になって思い出してしまった私です。

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2011 (2011-07-31 23:08) 

じゅりあん

ものすごく広いお店にビックリですね。
こんなにあっても夕方には売り切れるというのですから
人気のほどがうかがえますね。
でも、毎日食べる身としては、やっぱりお手頃なお値段だと
ありがたいですね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-02 00:49) 

hana2011

じゅりあんさんへ
美味しいもの大好きなじゅりあんさんでしたら、絶対に行かずにいられないお店だと思います。
お店の開店資金と人件費がかかっているから・・・パンの方も高めになってしまっているのでしょう。
by hana2011 (2011-08-02 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。