SSブログ

またも、にっこり!? [食]

昨日ご紹介した、にっこり梨。
食べて、美味しい~~って言ったら・・・・夫がまた、買ってきてくれました。
しかし夫よ、いくら美味しくても、食べるのは私ひとり。私だってそんなに食べられる訳ではないのだ!!
そのように言いますと・・・「誰かにあげてもいいし。それに週末、実家へ持っていってもいいだろ?」ですって。
それは、確かに!

今回のは更に、ビックだよ~~!

にっこうり2・2.jpg
一個でも、1キロ超え!
その他に、2個パックもゴ~ロゴロ。

どこにでもある普通のバナナ、こちらは、ひと房買ったものの・・・さすがに食べきれないってわかっているから、5本を残してほとんど会社に置いてきてしまったのだとか。

にっこうり2・1.jpg
かご入りのグレープフルーツ、これって、何個入ってるんだ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

オイオイ。これ以上私を太らせて、どうするつもり?


なんて言いながら・・・今日は、ふふ、人形焼を食べちゃってまーす。

人形焼.jpg
だって子供だから(ホントはそうじゃないけど)、お茶だけを飲めないのです~~。
それに、今日も疲れた! 今日も頑張ったもの。。。

でも~~、これでいいのか!?私。今でさえ体重マックスなのに!!

今月は、これからクリスマスに、年末年始がやってくる。
という事は…ずっと食べっぱなし。飲みっぱなしという事だ。
これ以上の座敷豚になってしまいそうな…予感が!どうしよう[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

それでも、家にあるものはしっかりと食べますよ~~

その時の顔は、勿論!にっこり、にっこり!!ですよね[揺れるハート]

苦し紛れで書いた・・・しょうもない日記でした。。。

thanks(64)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 64

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
薔薇少女

全然しょうもなくないですよ!
殆ど休みなく更新されるってスゴイ事だと思います!
私はショウもないどころか嫌悪感を感じさせちゃうかも知れない
暗い記事をUPしてしまいました。
>あ、でも、お誘いしているわけではありませんので。。。
まつきさんちで↑のコメントを見てコチラヘお邪魔してしまいました!
今日は亭主が居ないので制限時間を軽~くオーバーしてしまいましたが
やはり疲れました。
hana2011 さんは平均何時間位PCを開いていらっしゃるのかな?!
by 薔薇少女 (2011-12-05 17:24) 

perseus

こんばんは。
昨日、近所のお店に行ったら、もうありませんでした^^;
にっこり、興味あるのでネット購入しようかな?っと♪
人形焼って、修学旅行に行った時に東京(浅草?)で
見たきりです。懐かしいですね~^^
類似品は色々とあるのですが、本家本元はその時以来
まだ見ていないかも!?(もう20年くらいw)
by perseus (2011-12-05 17:29) 

ミッチー

高知がやっと寒くなりました
例年より5日遅れて干し柿です。
今日はhanaさん習って梨を買いました
野菜この入れておきますね
私はだらしなくて野菜をきちんとたてに入れてはいません。だから思わぬときに果物が出てきます
by ミッチー (2011-12-05 17:34) 

まゆまき工房

優しいご主人ですね(^^♪
色々あって・・・ほんと太りそうですね。
人形焼きの顔も面白い!!
by まゆまき工房 (2011-12-05 18:06) 

くまら

1kg超えですか??
で・・・でか・・・(汗)
by くまら (2011-12-05 19:59) 

aatyan

にっこり美味しいですよね。
今日のNHK 「ひるブラ」で人形焼やってました。
食べたいな~って言ってたところですよ。
いいな~♪
明後日よろしくお願いしますm(__)m
by aatyan (2011-12-05 20:04) 

nano

でっかいですね~(。・w・。 ) ププッ
たくさんのフルーツ、食べ応えありますね♪
by nano (2011-12-05 20:24) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ニッコリ梨美味しそうですね~、我が家も梨好きなので
大きな梨は大好きです。優しいご主人♪素敵ですね。
私もお茶だけは飲めないタイプなので、おやつは欠か
せません(^^;) 疲れた時は甘いものがいいですね♪
by プースケ (2011-12-05 20:55) 

hirochiki

ご主人様は、きっと最初からご実家へ持って行かれるおつもりで多めに買ってきて下さったのですね。
我が家も、娘がもし嫁いだら、このようにお互いを思いやって過ごしていきたいものです。
そうそう、頑張ったご褒美はやっぱり甘いものですよね(笑)
by hirochiki (2011-12-05 21:15) 

sumairu

なんと気配りのできる優しい旦那様(^^♪

by sumairu (2011-12-05 21:22) 

てんてん

リアルな人形焼きですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-12-05 21:43) 

non_0101

またまた豪華ですね!
1キロ以上とは食べ応えがありますね~
1つでおなかいっぱいですね☆
by non_0101 (2011-12-05 22:17) 

がり

でっかい梨
手土産とかにしたらおもしろそうですね♪
by がり (2011-12-05 22:34) 

hana2011

薔薇少女さんへ
偶然ですこと!私もまつきさんのところからお邪魔をしたのです。
薔薇さんのところでも私、しょうもないコメントで失礼致しました。
書くことは好きなので・・・こんな無理やりネタを、また内容的にもどうしても長くなってしまいます。
皆さんのところをまわって、お付き合いしている方のところでコメしていると・・・結構長くなります。私も、これ以上は気をつけないと!

perseusさん、こんばんは。
それは、残念だわ!お近くでしたら、おすそ分けしたものですのに。。。
お昼の番組内で、浅草からの中継があったのです。
その時に「仲見世で買うよりも、雷門の外のお店の方が美味しい」なんて、話していたものだから・・・
帰宅後に、つい食べてしまいました。

ミッチーさんへ
本日、梨をお買いになられたのですね。
野菜室は、どうしてもゴチャついてしまうものですね。

まゆまき工房さんへ
食べるものは他にも色々とあるものの、私がオデブーになってしまうところが、最大の問題です。
優しい・・・こんなところだけはですね。

くまらさんへ
そう、デカ梨なんです!

aatyanさんへ
そう、それです。
焼きたての人形焼、甘い香りが漂ってきそうで美味しそうでしたね。
家に偶然にもあったので、お茶してしまいました。
それは、こちらこそでーす!

nanoさんへ
フルーツって、結構カロリーが高いのです。これは完食した後の結果も楽しみ~~なーんて!プッ

プースケさん、こんばんは。
同じです~~
お茶だけとか、コーヒーだけって寂しくって!小さめでも甘いものが欲しくなりますね。
大きな梨は食べごたえがあるだけでなく、ちゃんとジューシィで美味しいものですから。。。

hirochikiさんへ
これから娘さん達ご家族との良い関係、hirochikiさんのお宅でしたらもう絶対にです!ブログを通して、ちゃんとわかります。
今日もリハビリ、その後の通院と…ほぼ一日近く、時間を費やしてまいりました。
そこで、甘いもの。ちょっとなら良いですよね。

sumairuさんへ
こういうところは、ですね!?色々とあります。

てんてんさんへ
人形焼は、どれもこんな感じ、こういうお顔のものかと・・・

non_0101さんへ
コメントをありがとうございます。
いくら私が好きでも、この大きなのはさすがに一人では食べられません。

がりさんへ
何時もありがとうございます。
JRの駅の売店等で、お土産用に並べて売られています。買われている方も多いですよ。



by hana2011 (2011-12-05 23:07) 

まつき

1キロ越えの梨???? すごーーーっ(@_@;)
人形焼きも美味しそうですね~!
若い頃より、アンコが好きになってきました(^◇^;)
by まつき (2011-12-05 23:14) 

みうさぎ

優しいご主人さまで~羨ましいわん~
梨~いいなぁ~ちょこっとづつ食べて
朝には~完食かなぁ~
hana2011さま~愛に応えるのだぁ~キャハッハ~(^◇^)

by みうさぎ (2011-12-06 00:43) 

KEI

人形焼き、、幼い頃から慣れ親しんだお菓子の一つですが、最近は食べてないなぁ。。(*^^)v
by KEI (2011-12-06 02:59) 

pandan

年末年始で暴飲暴食〜
気をつけないといけないですよね〜
by pandan (2011-12-06 06:24) 

サンダーソニア

昨日は梨を食べ損ねました。イチゴがあったので^^;
果物も量を過ぎるのは・・・。
体重は本気で対策にかからないといけないサニーです。Σ(ll゚艸゚ll)
by サンダーソニア (2011-12-06 07:47) 

hana2011

まつきさんへ
前日と同じネタに関わらず…コメントを頂いて恐縮しております。
これに頭からかぶりついてみたら、チョッとしたホラーになりますね!
若い頃より、アンコが好きになってきました・・・同じです。と言いたいところながら、まつきさんにはその台詞は早過ぎです。

みうさぎさんへ
一見するとそう見えるかもしれませんが、hana様はホントは愛に飢えているのでーす。
同じネタなのに、ありがとうございます。

KEIさんへ
浅草はホームグランドでしたね。地元ならなおさら余計に…そんなものかと思います。
仲見世通りは完全に観光地、色々な裏事情とかご存知の事がおありなんでしょうね。

pandanさんへ
私は、思いっきり暴飲暴食をしてしまいそうな予感があります。それはすでに今週から、始まってしまいそうです。

サンダーソニアさんへ
昨夜は眠くなってしまって、すっかり失礼してしまってます。
イチゴも最シーズンに入ってきていますね。
私も本気になりたいのに…状況が許さないようなので。。。困りましたね。

by hana2011 (2011-12-06 09:40) 

はなちゃん104M

こんばんは。
にっこり記事に私は、終始ゲラゲラ大笑いでした(☆▽☆)。
お茶だけは、飲めませんもの!ネ。 
ハマってしまって、笑いが止まりませんョ。

by はなちゃん104M (2011-12-06 19:51) 

hayama55

やさしいご主人じゃないですか(^^)
フルーツたくさん、健康によさそうですね。
by hayama55 (2011-12-07 05:40) 

hana2011

はなちゃん104Mさんへ
前日と同じネタはやはり苦しいです。
でも、オチを入れないと思って・・・かなり苦し紛れが入っているのですヨ。

hayama55さんへ
基本的にはそうだと思うのですけれど・・・
長く付き合っていると、色々な時があるものです。
朝のフルーツは、一番ですものね!




by hana2011 (2011-12-07 07:24) 

hana2011

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2011 (2011-12-07 07:25)