SSブログ

HATTINGのベーグル [食]

珍しいHATTINGのベーグルを見かけましたので、購入してみました。HATTINGのミニロールの方はこれまで数回、生協の個人宅配で取り寄せておりました・・・
HATTINGは、人気の冷凍パン。コープでしか手に入らないものとか。
頂いた事はありませんけれど、ミニロール以外にクロワッサンもあります。

「パンの国デンマークから焼きたてパンがやってきた」とのフレーズ通り・・・
北欧の家庭の冷凍庫には必ずと言ってよいほどストックされている、定番食材との事です。
調べてみたら、ホテルやベーカリーなど業務用の冷凍生地を扱うメーカーのようです。
そう思って食べてみると、こぶりなテーブルロールで、万人向けするシンプルな美味しさが魅力!
            HATTING1.jpg

室温でチョッと解凍したものを、さっと水にくぐらせて表面を濡らしてから、ホイルで包んでトースターの中温で焼いて食べます。

HATTING2.jpg
皮はパリッ!としていて・・・中はもちもち。
甘さがほとんどないので、飽きのこない味だと思います。
普段はホームベーカリーでパンを焼くことの多い我が家。それでも飽きてしまうから、ベーカリーへ買いに行くことも多いのです。
その上、ベーグルは大好き!!
このパンはリピートしていこうと思わされた、手軽さと美味しさの感じられるHATTIGの冷凍パン!
スゴク美味しいと言うより、普通に美味しいという感じ…これわかりますか?
アメリカで最初にベーグルを食べた時を、思い出してしまいました。
そして、これが本来のベーグルなのかなと思いました。
http://unibakejapan.com/products/products001/175.html

thanks(68)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 68

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ameya

毎日食べてもあきなさそうですね。
おいしそうなベーグルですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-12-06 10:04) 

sumairu

バター(油類)、卵、牛乳を使用せず
茹でた後にオーブンで焼いて作られる・・・
ベーグルとパンの違いを知りませんでした(--;
by sumairu (2011-12-06 11:09) 

ミッチー

私ベーぐるの戻し方下手なのです。
昨日はパンほか500円買ったらくじ引きであたり!帽子パンがあたりましたいつ買ってもいい札です。
by ミッチー (2011-12-06 11:22) 

なぎさ☆

冷凍パンなんですねぇ~^^
おいしそーー!
by なぎさ☆ (2011-12-06 11:23) 

まつき

普通に美味しいなら十分ですよ~!(^^)!
便利な冷凍、ストックしておきたくなりますね♪
by まつき (2011-12-06 12:12) 

がり

先日テレビで生協のことを取り上げてて
気になってる今日この頃です。
小さいバラバラのミンチの冷凍とかうつってたけど
便利そうだな~と。^^
パンもおいしそうだし、ますます生協が気になります。
by がり (2011-12-06 14:21) 

やよりん

冷凍は便利ですね。それいいなぁ~!
by やよりん (2011-12-06 14:21) 

nano

以前はあまりパンを食べなかったんですが
美味しいパンも増えてますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-06 16:26) 

くまら

個人的に、バケットは好きなんですが
ベーグルは苦手です><;
by くまら (2011-12-06 16:39) 

サンダーソニア

アレンジ次第 したい放題?な感じなのかな?
ふわふわパンが好きで
オコチャマな舌なのです。
by サンダーソニア (2011-12-06 17:20) 

hirochiki

我が家の冷凍庫は今は満杯なので、これを買ったらすぐに食べないといけなくなりそうです。
でも、美味しそうなのですぐになくなってしまいますね。
最近、仕事から帰宅すると小腹が空いて、ついついパンを食べてしまいます^_^;
by hirochiki (2011-12-06 19:16) 

citron

冷凍パンは最近目にするようになってきましたね。
買い忘れた時などは便利だなと思いながらまだ買った
ことはないですが味の方も悪くないみたいなので今度
買ってみます^^
by citron (2011-12-06 19:16) 

はなちゃん104M

普通においしい感じ、判りますョ。
コレステロールの心配をせずに食べられる、安心の美味しさが好きです。
最近、生協の注文も忘れがちでした・・。
by はなちゃん104M (2011-12-06 19:40) 

てんてん

美味しそうですね~
食べてみたいにゃ♪
by てんてん (2011-12-06 22:06) 

hana2011

ameyaさんへ
目にすると買わずにはいられない、ベーグルは大好きです!

sumairuさんへ
焼く前に茹でるから、このモチモチ感が出てくるのですね~~

ミッチーさんへ
ただ置いておくだけでは駄目でしょうか。

なぎさ☆さんへ
買ってきたものを冷凍しておくのと同じですから・・・

まつきさんへ
チェーン店のベーカリーなどでは、冷凍の半製品をただ焼いているだけってところは多いようです。
それと同じことですね。

がりさんへ
生協のものでも私、お野菜やフルーツは買っていないのです。バナナは別としてですね。
お肉、お魚は使い勝手がいいです。パラパラミンチも、ストックしておくものの一つです。でも冷凍庫がいっぱになってしまうのが、悩みの種ですね。

やよりんさんへ
こんばんは。コメントをありがとうございます。
雨の時とか、これからの季節。お買い物に行けない時に便利してまーす!

nanoさんへ
nanoさんは、朝はキチンとご飯党なのですね。

くまらさんへ
ベーグルって、こんなに美味しいのに!!

サンダーソニアさんへ
いろんなものを挟んで、ベーグルサンドが出来ますよね。って、面倒だからしなかったですけど・・・
ふわふわパンが好きって、アルプスの少女ハイジみたいです~~

hirochikiさんへ
仰る通りです。だから私も、HATTINGはあまり買えずにいます。
でも毎日一個ずつ食べているから、もう終わりです~

citronさんへ
焼きたてが美味しいのは勿論なのですけど…こうして買い置きをしておくのも便利で良いものです。朝起きてすぐに、冷凍庫から出しておいて、支度をしている間に焼いてしまえば良いのですもの。

はなちゃん104Mさんへ
生協の注文は意外なものに出会える可能性は大ながら・・・ネットにしても、注文書にしても、ホント面倒ですね。
こんな時は、一週間が経つのは本当に早いのですもの!

てんてんさんへ
そんなてんてんさんて、とっても可愛いにゃ♪


by hana2011 (2011-12-06 22:41) 

hayama55

とってもおいしそう!
見た目カリっとしてそうで、中身モチモチ...。
うぅっ、おもわずヨダレが出てきそうです...(^^;
by hayama55 (2011-12-07 05:34) 

pandan

もちっとカリッットしたベーグル
おいしいですね〜
by pandan (2011-12-07 06:51) 

hana2011

hayama55さんへ
大変に・・・恐れ入ります。

pandanさんへ
ベーグルは美味しいですものね~!

nice!を下さいました、皆様へ
何時もありがとうございます。

by hana2011 (2011-12-07 07:19) 

なぎさ☆

なるほど・・買ってきたパンを冷凍してるのと
同じ・・なのですね~!

って!私・・パンを冷凍した経験がなかったw
by なぎさ☆ (2011-12-07 14:52) 

j-yoshi

私は両親と一緒に住んでいますから、パンを買う時はどうしても両親に合わせてしまします。
両親は安くて甘いものが好きなようです!
by j-yoshi (2011-12-07 16:02) 

hana2011

なぎさ☆さんへ
なぎさ☆家は、ご家族が沢山なご様子。
お食事も作り甲斐がありますね!

yoshiさんへ
yoshiさんはお優しいから…余計にですね~~
甘いパンは、私も勿論好きです。

by hana2011 (2011-12-07 17:17)