SSブログ

今年最後の・・・ [徒然]

            竹林.jpg

2011年。今回が、年内最後の更新となります。
いつも通りに始まった年でありながら・・・東日本では特に、忘れられない年になったとお思いの方は多いでしょう。
三月11日の大震災、それに伴っておきた大津波。福島原発事故。
その後の計画停電やガソリン不足、食料品の買い占め騒ぎなど・・・

家族や住む家を失ったわけでもなく、すぐに通常の日常生活に戻ることが出来た我が家ながら、その後に続いた余震。放射能汚染拡大の不安には悩まされました。
とにかく今年は、この問題に尽きると思いますので…



しかしそれでも・・・自然も、人の営みも、続いていく。

終わりは、次の、始まり。


このような拙いブログに関わらず、今年も多くの出会いがあり、沢山の方々とお付き合い頂きましたことを心からお礼申し上げます。

どうか皆様、良い年をお迎えくださいますよう。。。


今回は予約投稿となりますので、コメント欄は閉めておきますね。
新年を迎えた後、改めてご挨拶させて頂きたいものと思っております。
thanks(72) 

thanks 72