SSブログ

愛は食卓にある・・・「キューピーマヨネーズ」 [食]

3月だから、キューピーマヨネーズさんからの株主優待品が届きました。
            リサとガスパール1.jpg
何時も通りの、キューピーちゃんのダンボール箱。。。

送られてきた中身は、恒例の「自社商品」。内容はその年の新商品やリニューアル商品です。

     リサとガスパール2.jpg

さて、2012年の株主優待は
・「キューピー 具のソース トマトと野菜のタルタルソース 」
・「キューピー 味わいすっきりレモンドレッシング 」
・「アヲハタ カロリー50%カットアンズジャム 」
・「キューピー マヨネーズ リサとガスパール」
・「キューピー Italiante カルボナーラソース 」と、なっていました。

               リサとガスパール3.jpg
中でも一番目立っているのは、「リサガス」のマヨネーズ瓶。

「リサとガスパール」は、フランスの絵本に登場するキャラクター。子どもから大人まで幅広く親しまれているものです。
瓶入りマヨネーズのおいしさを知っていただくため、多くの方に親しまれているキャラクターをデザインしています…との事…。
これまでもピーターラビット、ハローキティ、スヌーピー、ムーミンと様々なキャラクターの瓶入りマヨネーズの販売をし続けているのでした。

今回のは2月上旬発売されたばかりの「食卓と料理」編。コックさんスタイルのリサガスが可愛いでしょ[かわいい]
0203_9.jpg
右側=今秋発売予定のは、「仲良く(スポーツ)」だそう。スケーティングスタイルも可愛らしい。
これ、はまったらずっと集めてしまいそうです。

レモンドレッシングとアンズジャムは新商品のよう。レモンドレッシングのコマーシャル、流れていましたね。

リサガスのマヨ瓶「パリス編」は、つい先日の私のブログでも登場したばかりでした。
http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01
マヨネーズを使い切ったら、クッキーorチョコ等のオヤツ入れにする予定です[るんるん]

昨年頂いた「キューピー具のソース」はタルタル&うまみ肉味噌風どちらも美味しくて使い勝手も良いものでした。
あれから何度かリピしています。

しかし全体的には、今回の方が可愛くて嬉しいのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
thanks(59)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 59

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
perseus

おはようございます。
そろそろ優待目的で数銘柄を仕込もうかと思いきや、ここのところの
急な株価の回復で、タイミングを逃してしまいました(汗)
キューピーは一番欲しい銘柄なのに・・・^^;
リサとガスパールのマヨネーズ瓶いいですね~
このキャラ、好きなので結構グッズを持っていますよ^m^
by perseus (2012-03-19 09:12) 

くまら

私も株主になろうかしら・・・
ってなれるのか??
by くまら (2012-03-19 11:32) 

がり

素敵な商品の組み合わせですね。
どれもこれもおいしそうなものばかり。
さすがキューピーさんだわ。
by がり (2012-03-19 11:40) 

ミッチー

私はマヨネーズが瓶入りのときが好きです。油ですからプラスティックに入っているのが本当は気に入りません。
ダイエットマヨネなどいろいろでたから、そうもいえないかもしれませんが
あのキューピーのびんはだいすきでした。でもさらにかわいくなるんですね
by ミッチー (2012-03-19 12:00) 

choko

「リサガス」のマヨネーズ瓶、可愛いですね~♪
食べた後も楽しめていいな^^
「キューピー具のソース」は美味しんですね~
今度買ってみようかな☆
by choko (2012-03-19 12:25) 

えーちゃんaaa

株主優待って、いろんな物がもらえるんだ(=^・^=) ニャ
ちなみに私が使ってるマヨネーズはキューピーじゃありません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-19 13:49) 

サンダーソニア

靴のアンケの〆切にご注意くださいね。
箱も可愛いし(o^―^o)ニコ  瓶マヨも可愛いですね。
by サンダーソニア (2012-03-19 13:52) 

まつき

こういう優待品が頂けるのは、イイですね。
元手が寂しいので私には無縁の世界ですが^^;
ん? カロリー50%カットのジャム?? 魅力的ですねぇ♪
ウチの近所のスーパーでは見かけた事ないような(;_:)
by まつき (2012-03-19 14:03) 

hana2012

perseusさん、こんにちは。
リサガスがお好きなんて、perseusさんらしい繊細さが感じられます。
私も優待品目的から始めたものながら…どうなんでしょう!?

くまらさんへ
私もはじめようかしらの軽いノリではじまったものなのでしたが…寂しいので、新たなお仲間が欲しいです。

がりさんへ
かなり無理やりながらも、今日の記事のタイトルには偽りなしって思いませんか。

ミッチーさんへ
瓶入りのこの商品、カロリー的にはかなり高めの模様ですね。
このガラスのもつ質感、プリント模様の可愛らしさ♪はいいですよね。

chokoさんへ
こういうのに弱い私、食べる事より入れ物の方にほれちゃいます。
具のソース、買い置きをしておくと手軽で便利。もう一品が欲しい時もすぐですから。。。

えーちゃんaaaさんへ
初期投資をしているから、貰えるのですよ~
別のって、Aの方かしら?

サンダーソニアさんへ
これから今日の夕方、配送になると言うのに…忙しいです事!!
後程、私も内緒でレポさせて頂きますね。

まつきさんへ
キューピーさんやカゴメさんは、誰でも手が伸ばせます。お安いですよ。
このところの私も、食べ過ぎです。
こうしていても、お腹のお肉が!どうしましょう。

by hana2012 (2012-03-19 14:39) 

rtfk

リサガスの瓶が可愛いですね♫
キューピーの製品は日本の家庭であれば
何かしら数種類愛用していると思います☆
私も大好きなので・・・株主になろうかしら???

by rtfk (2012-03-19 15:12) 

nano

嬉しい詰め合わせですね~♪
リサガスのボトルも可愛くて
いいなぁヾ(∇'〃)
by nano (2012-03-19 15:22) 

hirochiki

キューピー 味わいすっきりレモンドレッシングとトマトと野菜のタルタルソースのお味が気になります。
こんなに美味しくて可愛い優待品を頂けるのなら、私も株主になってみたいです!
でも、娘が大学を卒業するまでは我慢。。。ですね(^_^;)


by hirochiki (2012-03-19 17:57) 

そら

瓶入りマヨネーズ良いですよね。
でもついつい価格と便利性で一般的タイプを購入しちゃいます。
ドレッシングも美味しそうです。
by そら (2012-03-19 21:22) 

hana2012

rtfkさんへ
特別な理由、私的なメリットはございませんけれど…株主になろうかしら???仲間は募集中ざます。
出来る事なら株価アップを狙いたいものです。

nanoさんへ
リサガス・ボトルの誘惑は危険です。ズラッと並べてしまいそう・・・

hirochikiさんへ
実はまだこの何れも食してはおりません。
サッパリドレと、野菜のタルタルソース。私も密かにお気に入りです。

そらさんへ
確かに廉価で便利なのはチューブの方ですものね。
だからこそ、こうして頂けるのは嬉しく思います。

by hana2012 (2012-03-19 22:54) 

DEBDYLAN

リサとガスパールのマヨネーズ瓶カワイイ!!
mini meが見たら欲しがりそう^^;

新東名の沼津SAにリサとガスパールのカフェができるみたい。
今から楽しみなんです^^。

by DEBDYLAN (2012-03-20 01:43) 

j-yoshi

やっぱりキューピーとアオハタは兄弟会社なんですね!
仲が良いのはいい事です!
by j-yoshi (2012-03-20 06:41) 

arashi

段ボール箱、かわいい~(^^)
by arashi (2012-03-20 07:22) 

pandan

「リサガス」の瓶〜
かわいい〜取っておきたくなりますね。
by pandan (2012-03-20 07:52) 

サンダーソニア

まっちゃんのところは一足早かったようです。見てきました♪
by サンダーソニア (2012-03-20 08:05) 

hana2012

DEBDYLANさんへ
何と、新東名の沼津SA内にですか!?
リサとガスパールのカフェとは!嬉しくて素敵な情報をありがとうございます。
mini meちゃんとどっちが早く行けるか、競争してしまおうかしら?なんて、こんな大人の言う事かしらね・・・

yoshiさんへ
以前も書いた事ながら、その様なのです。

arashiさんへ
素朴なイメージのキューピーさんの姿は、ただそれだけで和むものですね。

pandanさんへ
ただ取り置きするだけでなく、これからもシリーズで集めてしまいそうです。

サンダーソニアさんへ
まっちゃんのお靴、拝見はしたものの…本当の訪問&コメは明日の午後になってしまいます。。。
by hana2012 (2012-03-20 22:48) 

薔薇少女

株主ってものになった事無いです、ち〝主にはしょっちゅうなってるけど(。≧Д≦。)
食品会社の株主優待品目当てに株を買う主婦の方って多いらしいですね!
by 薔薇少女 (2012-03-21 00:09) 

hana2012

薔薇少女さんへ
その通りです。
退院後に、暇だからと…何か頂きながらなんて、甘い考えで始めた株でした。
それと外貨預金の両方、他所から見たら大したことないと言われてしまうかもしれないですけど、どれだけ損をしている事か…
私も、チューリップの芽が出始めた…ホンのちっぽけな地主さんではありますよ。

by hana2012 (2012-03-21 14:42) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2012 (2012-03-21 14:43)