SSブログ

いちごを買いに行きます。 [ドライブ・栃木県東]

師走も押し迫り・・・今日からお休みと言う方は多い事でしょう。
我が家の夫さんも、今日からお休みです。
・・・という事で、家でも年末年始の準備に入ります。って言う程の事はない、特に何もしていないの。だけど気持ちだけね。

甘いフレッシュないちごが3.jpg
今日はとても温かでしたね。

取りあえず午前中は、二人で駅まで行って来ました。
ビューでチケットを購入。予想していたほどの混雑は見られず、サクッと無事に終了。
遠くの故郷へ帰省ですか?
いえ残念ながら、二人とも実家は近いので。それに今年は迎える方の立場ですので。。。

駅で用事を足しただけで、もうお昼。
この時期の一日って、ホントに早い!

この後は県内の益子まで行くので、その前にお昼です。

急だったから考えていなくて・・・ちょうど近くを通りかかったので、以前よく食べに行っていた・・・「春鮨」さんで食べていく事にしまいましょう。

甘いフレッシュないちごが4.jpg
堂々と大きくて迫力のある建物です。
昔ながらのってムードが漂う…古くからやっているお寿司屋さんですから・・・。
おお、懐かしい店内。ここへも、子供が小さかった頃にはよく食べに来たものでした。

知っていて狙ってという訳ではなかったのだれど、偶然にもこの店には、とてもリーズナボーなランチメニューがありました。
ランチずし、ランチちらし、ランチ丼(マグロ)は、どれもなんと650円と言うお得なプライスなり。
夫はランチずし、私はランチちらしをオーダーしました。

甘いフレッシュないちごが5.jpg
どちらもお味噌汁と、お漬物がついてお得感があります。
夫のは・・・マグロにタコ、エビに玉子、そこに巻きものが4巻ついて、お腹がいっぱいになったそう・・・。
ちらしにはマグロ、エビ、イカ、コハダ等…一応海鮮ものに、かんぴょうの煮たものやかまぼこ、玉子、あと梅味のは何だろう?
どちらも、チャンと美味しく食べられました。
土日もやっているこちらのランチメニュー。
二人で注文ししても会計は1,300円ですから、回転寿司ではないお店でこの料金はかなり良心的と言ってよいかと思いました。
これでしたら、また食べに行ってしまいそうな予感がします。


関連ランキング:寿司 | 雀宮駅



甘いフレッシュないちごが2.jpg
111棟ものイチゴハウスがある、敷地面積3万坪は東京ドームがすっぽり入る広さと言う・・・「JAはが野益子観光いちご団地」です。

はい、いちごを買いに来ました。
いちご生産量日本一!の栃木だけにこの時期。
ここには真っ赤に熟した、甘いフレッシュないちごが沢山並んでいるのです。
http://www6.ocn.ne.jp/~nyohou/

採り立てのいちごはただ甘いだけでなく、香りもとっても良いの。採りたてのいちごの美味しさは格別です!
            甘いフレッシュないちごが1.jpg

thanks(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 52