SSブログ

ロイズポテトチップチョコレート オリジナル&フロマージュブラン [食]

今日は、北海道シリーズ第二弾!
                    北海道からのお土産2.jpg
「ロイズポテトチップチョコレート オリジナル&フロマージュブラン」です。

大きな箱の中には、二種類のポテトチップスが入っています。
その①はお馴染み、ロイズチョコレートを使ったオリジナル。
ホワイトチョコみたいな白い方、これはホワイトチョコではなくてフロマージュブランだそうです。フロマージュブランとは、簡単にいうとフランス語で「白いチーズ」。
お菓子を作る時に使用される事が多いのだそう。。。
royce2.jpg

パリッとした食感のポテトチップの片面だけに、チョコがコーティングがされている・・・ロイズオリジナルのポテトチップチョコレート。
厚切りの塩気の効いたポテトチップと、甘くてマイルドなチョコレートのコラボ・・・。
ポテトチップにチョコレートの意外な組み合わせは新しい感覚として、口に入れると美味しさと驚きが同時にくるものです。
一見合いそうもない組み合わせながら・・・食べてみるとチョコレートの甘くてほろ苦い味わいとポテトチップスのしょっぱさは、絶妙なハーモニー[るんるん]

オリジナルに、ホワイトチーズの「フロマージュブラン」、両方食べてみましょう[手(チョキ)]

                     royce1.jpg
ポテトチップチョコレートの甘じょっぱい後をひく美味しさ。
今回がお初である、フロマージュブランも美味しい[グッド(上向き矢印)]こちらは、甘さの中にヨーグルトっぽい酸味が感じられました。ウマウマです。
食べ比べても、どちらが好きとか。どちらが美味しいとか選べない気がしました。

しかしそれゆえのカロリーは?
これまで生協で何度か購入していたけれど・・・なんと一パックで1000キロカロリー以上だそうです。想像以上の高カロリーぶりには思わずドッキリ[どんっ(衝撃)]


関連ランキング:チョコレート | 新千歳空港駅




北海道には縁がない、ロイズには手が出ないというあなたには、カルビーとロイズのコラボ商品があるのだそうです。
その名も、「贅沢ショコラ」。コンビニで入手出来るロイズポテトチップもあるのですね。https://www.calbee.co.jp/chocolat/
かかっているチョコの分量は少なめながら・・・身近なコンビニで買える手軽さは魅力、その上本物よりもずっとリーズナブルな価格設定。
ロイズ特製なら、それだけでもう言う事はありませんものね・・・。


thanks(103)  コメント(27) 

thanks 103

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
nano

ホワイトチーズも美味しそうヾ(∇'〃)
いいですね~お取り寄せしたくなります♪
by nano (2013-01-21 04:16) 

下総弾正くま

ロイズとはずいぶんご無沙汰続きだからなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-01-21 07:12) 

サンダーソニア

ハイカロリーにびっくりです。
ポテチ自体がハイカロですし
そのうえ チョココーティング。
当たり前と言われればそのとおりですが^^;
by サンダーソニア (2013-01-21 08:17) 

まつき

やっぱりの高カロリーなんですね^^;
滅多にお目に掛かれないモノは、まぁいっかーと寛容に
なってしまいますがw
カルビーの方は、チョコが少なすぎ^^; 
ロイズ気分を味わうにはまぁまぁ楽しめそう・・・かな♪
by まつき (2013-01-21 08:39) 

くまら

ポテチは危険です・・・
by くまら (2013-01-21 08:40) 

がり

一度買って美味しかったけど、
お値段高めなので、その後手が出てません。
食べたいけど。
by がり (2013-01-21 11:54) 

なぎさ☆

これ、おいしいですよね~
見ていたら、また食べたくなって来ましたが・・・

カロリー見て、ビックリ!!
そんなにあるんですが・・・

ちょっと躊躇してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-01-21 12:18) 

hana2012

nanoさんへ
オリジナルよりも、こちらの方が美味しいかもしれませんね。

下総弾正くまさんへ
今、食べながらレスを書いています。これも味の確認の為です。ププッ

サンダーソニアさんへ
普段の私は、ポテトチップスを食べる事はありません。それは食べ始めるととまらなくなってしまうから。。
チョコレートも自分から買ってってないような・・・
それだから余計に美味しく思えるのでしょう!

まつきさんへ
チョコの分量は、お値段に比例してという事なのでしょうが。
ポテチの厚みも違うのかしら?
手軽にロイズ!ってところが一番なのかも!
どちらにしても私は、自分で買って食べる予定はないので。。紹介だけさせて頂きました。

くまらさんへ
ファミレスやコンビニ等、世の中は危険で満ち溢れていますね。

がりさんへ
私も自ら購入したのは一度だけ。
あとはもっぱらお土産でもらうばかりで…(笑)
ポテトチップスとして考えると、中々に良い値段ですね。

なぎさ☆さんへ
高カロリーの合体ですもの!
こうしてお土産として貰って食べるには、とても美味しいですよ(笑)
・・・などと言っていたら、食べきってしまいました。もっと食べた~い!

by hana2012 (2013-01-21 13:38) 

プースケ

こんにちは(^_^)
こういうおやつは高カロリーですね~でも美味しいので止められ
ませんね(笑) 今日は休暇をもらって午後から家でのんびりして
います。おやつにチョコがたっぷりかかったドーナツを食べてしま
い、夕食はカロリー減の食事にしようと思っています(^_^;)
贅沢ショコラも食べてみたいです(*^_^*)
by プースケ (2013-01-21 16:21) 

hana2012

プースケさん、こんにちは。
そうなのです。
サスガにわかっていらっしゃる。
油を使ったものにチョコですので、カロリーが上がる分、美味しくもなる訳ですね。
今夜の家の夕ご飯は、雑炊に焼き魚、お浸しの予定でおりますが、こんなので大丈夫でしょうか。あと勿論、お酒は飲みます(笑)
by hana2012 (2013-01-21 17:47) 

citron

ポテトチップの片面にコーティングされたお菓子は北海道ならではですね。食べたことはないですが想像してみてもおいしそうです。お菓子はどれもカロリーの高いのが多くて。思いっきり食べてみたいと思いながらいつも半分ぐらいで我慢していますがでも食べたい(笑
肥えない体質だったんですが最近は要注意です。
by citron (2013-01-21 19:54) 

PATA

北海道に行ったときのお土産はいつもロイズです。
美味しいですよね。
今回の札幌土産は六花亭にしましたが・・・。
by PATA (2013-01-21 21:52) 

DEBDYLAN

こんがんは。

ポテトチップチョコレート。
初めて見たときは頭の中に疑問符がイッパイになったんだけど、
食べたら美味くてビックリでした。
白いヤツも食べてみたいな♪

by DEBDYLAN (2013-01-21 22:39) 

hana2012

citronさんへ
北の大地、北海道は美味しいものだらけ、土地に海に本当に恵まれているものに思えます。
それだけに自分があちらに住んでいたら、きっと今以上に太ってしまうのではとも!?
太らない体質とは羨ましい限りです。citronさんはきっとカッコイイ、素敵な女性なのでしょうね。

PATAさんへ
ブログをおふたつお持ちなのですね。
札幌から、お帰りなさい♫
白地に可愛い花模様の六花亭の包みは、先程拝見して参りました。ロイズも、六花亭の商品も、どれも美味しくて外れがないです。
by hana2012 (2013-01-21 22:44) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんばんは。
チョコレートチップスは美味しくて、一度食べると人気があるのも納得しますね。
ホワイトチーズのフロマージュブラン。
クリーミーさから言えば、こちらの方が美味しく思いました。機会がありましたら、食べてみてくださいね。高カロリーですけど。プッ!
by hana2012 (2013-01-21 22:50) 

みずき

これ、止まらないんですよね^^;
甘いとしょっぱいが同時に口の中に入ってくるので
止め時が分からずにたくさん食べちゃいます。
by みずき (2013-01-21 22:56) 

song4u

我が家も通販定番品です。
だって誰もくれないから、自分で買うしかない。^^;
旨いよね、これ♪
by song4u (2013-01-21 23:12) 

Aちゃん

美味しそう、食べたいー。
by Aちゃん (2013-01-22 03:33) 

ミモザ

おはようございます♪いつも有難うございます。
北海道で食べ歩きが夢のひとつですが、それにしても
美味しそうです。
通販があるのですね。「フロマージュブラン」が食べたい。。
でもカロリーが高いのですね。うう・・どうしよう(^_^;)
by ミモザ (2013-01-22 05:52) 

oko

コレって人気商品ですよね〜
何かで見た事があります。
チョコにポテチなんて、最初に考えた人
凄いですよね・・
by oko (2013-01-22 06:21) 

サンダーソニア

ロイズは根強い人気がありますね。
by サンダーソニア (2013-01-22 07:40) 

ameya

噂で聞いたことがあるだけで、食べたことないです。
こんなポテトチップよくかんがえたなあって思いました。
おいしそうです!!
by ameya (2013-01-22 10:10) 

hana2012

みずきさんへ
こんにちは。
甘いのとしょっぱいの、おやつが交互に入る分、一度に味わえる訳なのですもの。。
食べすぎるのが難ですね。

song4uさんへ
それはお気の毒に・・・って、それが普通なのですけれど(笑)
幸い、北海道にご縁が出来た我が家、こんなささやかな事からも幸せを感じています。
あまりにもささやか過ぎですけどね。

Aちゃんさんへ
そうなのです。これ、美味しいのです♪

ミモザさん、こんにちは。
こちらこそです。
大変でしたね。落ち着かれたら、北海道旅行も良いかもしれません。
絶対に太って帰る事は確実ながら・・・
私もしばらく行っていないので訪れたいのですけれど。夫のリタイア後にユックリと遊びに行きたいものと考えています。

okoさんへ
デパートの催事でも一時は、この為に整理券が配布されたくらいでした。
アイディアも素晴らしいですけど、アイディアから製品化されるまでには様々な試行錯誤があったのでしょうね。

サンダーソニアさんへ
ロイズは生チョコをはじめとして、どれもオシャレで美味しいからなのでしょう。

ameyaさんへ
普通は、デパートの北海道展等へ行かないと入手出来ませんから。。
でもロイズのものは、どれも皆美味しいです♪
by hana2012 (2013-01-22 11:22) 

hatsune

フロマージュブランは大好きですが
ポテトチップスにコーティングするとどんな味なのかは
想像できません……( ..)ヾ
ロイズのポテトチップチョコレートは、昔バレンタインに買ったなぁ。
by hatsune (2013-01-22 12:26) 

まゆみっふぃ

フロマージュブランも美味しそうですね^^

この際、カロリーは気にしないようにしましょっ
by まゆみっふぃ (2013-01-22 14:06) 

hana2012

hatsuneさんへ
ヴァレンタインに、ダーリンへですか。
これはチョッと甘いけど、アルコールにも合うかな。
私はフロマージュブランの方が美味しくて、先に食べてしまいました。

まゆみっふぃさんへ
そうです。
カロリーなんか気にしていたら、美味しいものが食べられません。なんちゃって!
by hana2012 (2013-01-22 18:01) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2013-01-23 10:59)