SSブログ

季節を感じる、プレゼント [食]

突然ですが・・・CD買いました!
・・ってウッソー、これはもらい物。
               Berger(ベルガー)チョコレート 2.jpg

その上
CDじゃないし。。。

今日は、ヴァレンタイン・ディ。
皆さんは、チョコ頂きました?もう食べちゃいましたか?

ところでこのところ、お届け物が続く我が家。他にも株主優待品とか・・・。

そんな中、早春の訪れを。
春のムードを真っ先に感じさせてくれたのが、こちらです。


はるみちゃん1.jpg
デコポンの兄弟であって、デコポンよりも一月早く食べ頃となり、香りが楽しめる「はるみ」ちゃん。
「はるみちゃん」は、清見タンゴールとポンカンを交配させて生まれた品種とか。ポンカンの種類違いとなる、デコポンの妹分のようなおみかん。

お林檎を食べ終えた今、彼女には私の毎朝のビタミン補給と言う・・・重要な役割を担ってもらっています。
見て、見て[目]ツヤツヤした濃いオレンジの色合いの綺麗さ[ぴかぴか(新しい)]
普通に手で剥いても、柔らかだから剥きやすいのだけれど・・・でもこうして、スマイルカットしたものにかぶりつく食べ方が好き。
皮が薄いのでみかん同様、とっても食べやすいのです。

               はるみちゃん2.jpg

見た目も可愛いはるみちゃんは、見た目以上に味も甘くて良い品種。甘みが強くて、ポンカン系の香りも楽しめると言う、美味しいみかんなのです。
品種登録されたばかりの新品種で知名度は低いものの、希少なみかんであるのは間違いありません。
清見オレンジのきよみちゃんは知っていたけど、はるみちゃんは初めて頂きました。
S様、珍しくて美味しいものをありがとうございました。


そして、次は・・・
上のはCDではなくて・・・Berger(ベルガー)と言う名のチョコレート。

Berger(ベルガー)チョコレート 1.jpg
CDケースのようなルックス[ぴかぴか(新しい)]デザインがオシャレで面白い。

Bergerは、ザルツブルグにあるチョコレート屋さんだそうです。

商品そのものにパッケージ、全体のセンスが良いように思いました。
         Berger(ベルガー)チョコレート3.jpg

「ストロベリー・ペッパ-」の組み合わせを食べてみました。
感想としては・・・、ビターなチョコが味わい深くて、大人向けのこだわりの本格チョコレートと言った印象です。
Berger(ベルガー)チョコレート4.jpg

Bergerフレーバーチョコはスタイリッシュさで、老舗チョコレート店のものと一味違うって感じがしました。

改めて、チョコの世界も奥深いものに思えます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/importshopaqua/berger/index.html
thanks(79)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 79

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
nano

はるみちゃんも、チョコも美味しそうヾ(∇'〃)♪
by nano (2013-02-14 04:23) 

Aちゃん

チョコは、しょっちゅう食べてるから特に要りません(^^;
はるみちゃん、美味しそうだね。
by Aちゃん (2013-02-14 05:27) 

oko

はるみちゃん、濃いオレンジ色が綺麗ですね〜
私は伊予かん買って来てビタミン補給してます・・・
by oko (2013-02-14 06:31) 

下総弾正くま

め、めぐまれないクマの子にも…チョ、チョコをっ…(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2013-02-14 07:16) 

ameya

はるみちゃんというんですか。。。おいしそうですね。
チョコもおしゃれで見た目からおいしそう!!
by ameya (2013-02-14 07:26) 

PATA

はるみちゃん、美味しそうですね。
チョコは父親にあげるとします。
by PATA (2013-02-14 07:36) 

まつき

はるみちゃん、瑞々しい感じがとっても美味しそうですね!(^^)!
チョコレート、「ストロベリー・ペッパ-」ですか。
何だかとっても斬新ですね(@_@;) でもビタっと合うんでしょうね♪
見るからに高級そうなチョコ、いいなー! 久しく食べていません^^;
by まつき (2013-02-14 08:50) 

ミッチー

14日チョコをあげる男性はいないけれど頼っているボーイシュな女性友人がいるよーし、かって来よう
by ミッチー (2013-02-14 09:05) 

くまら

私のお袋が柑橘系大好きな方ですので
ガキの頃は、なんかしら柑橘系のフルーツありました
実家を出てからは、たまにお裾分け貰う位です^^;
by くまら (2013-02-14 09:13) 

サンダーソニア

高級そうなチョコレートですね。
カカオの良いものは味が深く 大人向きですね。
by サンダーソニア (2013-02-14 09:27) 

サンダーソニア

前記事にリンク先を載せておきました。
by サンダーソニア (2013-02-14 09:34) 

なぎさ☆

そういえば、今日はバレンタインデーでしたね~
すっかり忘れてました・・

自分用だけでも買えばよかった(自己中w
by なぎさ☆ (2013-02-14 11:15) 

hana2012

nanoさんへ
そうなのです。

Aちゃんさんへ
せっかくこれからチョコをプレゼントしようと思っていたのに。。勿論エアチョコですけどね。ププッ
okoさんへ
パサつく八朔は好きではありませんけど、伊予かんはジューシィで美味しいですね。
しかし、このはるみちゃんはもっと美味しいのですからね~~なんて、年齢の割に大人げないコメントですね(笑)

下総弾正くまさんへ
め、めぐまれないって、ホントかしら?モテモテで困る17歳だったりして!キリッ♬

ameyaさんへ
この鮮やかで明るい色合いは、まさに「はるみちゃん」そのものだと思いました。

PATAさんへ
この綺麗なルックス通りの、美味しさなのです。
チョコはきっと喜ばれる事でしょうね♪

まつきさんへ
瑞々しいなんてものではない、この瑞々しさ!って、どれだけなのって感じ!(笑)
美味しいチョコは、口福です♪出来たらまつきさんへも、お届けしたいわ♬
ミッチーさんへ
友チョコ、いいですね。

くまらさんへ
我が家の夫さんも、まず食べようとしませんね。
女性の方が柑橘系好き。酸っぱいものが好きなように感じます。

サンダーソニアさんへ
実際のところ、高級なのか、そうでもないのかよくわかりません。
お気遣い頂き、ありがとうございます。

なぎさ☆さんへ
自分用だけなのですか。
息子さんはガールフレンドから頂くにしても、ご主人へは?
…と言う私もただ食べるだけ、夫へは考えてもいませんでした(汗)
by hana2012 (2013-02-14 16:29) 

hirochiki

はるみちゃんは、見た目もネーミングも可愛いですね。
これからの季節は、美味しいオレンジがたくさん出てくるので楽しみです。
チョコは、身内から頂いたものはすでに食べ始めております。
by hirochiki (2013-02-14 18:38) 

やよりん

はるみちゃん、鮮やかで美味しそうですね。
チョコも高級感たっぷりですね。(*^_^*)
by やよりん (2013-02-14 20:05) 

hana2012

hirochikiさんへ
1月に食べていたみかんと、今の時期のものは別物ですね。
このはるみちゃんは本当にジューシィで、一口食べてあまりの美味しさにビックリしたくらいでして。。。
家の夫も、今日チョコをもらって来ていました。

やよりんさんへ
どちらも美味しくて、高級なものみたいで・・・ゴメンナサイ。

by hana2012 (2013-02-14 22:05) 

プースケ

こんばんは(^_^)
チョコは甘い味よりビターな味が好きです♪ パッケージも
お洒落ですね。今日は残業帰りに、チョコケーキを買って
夕食後にいただきました。会社では以前、チョコを配って
いましたが最近は義理チョコも配らなくなりました(^o^)
買い出しに行かなくて良いので楽です(笑)
by プースケ (2013-02-14 22:14) 

薔薇少女

とっても魅惑的なチョコレートですね!
今日はバレンタインデーだったのですね、忘れていました。


by 薔薇少女 (2013-02-14 23:10) 

j-yoshi

はるみちゃんとは初めて聞く名前です。
静岡は美味しいみかんを良く作っていますね!
by j-yoshi (2013-02-14 23:32) 

DEBDYLAN

こんばんは。

チョコの食べ過ぎで鼻血がぁ・・・w
なんてコトは全くないっす^^;

by DEBDYLAN (2013-02-14 23:45) 

hatsune

大人のチョコですね♪
実はミルクチョコは苦手で、ビターなほうが好きですヾ(〃^∇^)ノ
胡椒も好きなので、ストロベリー・ペッパーって興味あります~。
今年、岩塩と胡椒を振っていただくチョコを見かけたのですが
これからチョコ界では胡椒ブームが来るのかしら。
by hatsune (2013-02-15 00:22) 

hana2012

プースケさん、おはようございます。
義理チョコはまさに義理そのものだから・・・やめてしまうのは、お互いの為。
それよりもやはり本命チョコ、友チョコ、家族チョコが良いです♪
家も息子がいた頃は、チョコケーキを焼いたりしていました。ホッとする美味しさがあります。

薔薇少女さんへ
私も自分で買うなんて、ホントにスッカリ忘れてしまっていて・・・
2月14日は、チョコを食べるだけの日となってしまっております。

yoshiさんへ
まだ数がとても少ないみたいで…でも美味しいおみかんなので、出来たらyoshiさんにも食べて欲しいです♪

DEBDYLANさん、おはようございます。
DEBさんのところで本命チョコを見て参りました。
スッゴク可愛くて、ハイセンス!これはもたまら~~ん!でしょうね❤パパ。

hatsuneさんへ
フランスを舞台にした?「ショコラ」って映画はご覧になった事ありますか?
あの中でもチョコはスパイスのひとつのような、特別な魅惑のある食べ物として扱われていたような。。。
チョコプラスコショウは、大人の味でした。

by hana2012 (2013-02-15 07:38) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2012 (2013-02-15 22:50)