SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「AOLOHANA」さんへ [ランチ&スィーツパスポート]

翌日曜日に伺ったのは・・・「Hawaiian Dining AOLOHANA」さん。
店名が示す通り、ハワイアンメニューとドリンクのお店です。
前回に続き、こちらもお初でしたが・・・お店のある、飲食店が軒を連ねる商業施設「プレリオン」へは数回お邪魔していたので大丈夫。
プレリオンには充分すぎるほどの駐車場スペースがあるのです。
                   AOLOHANA1.jpg
殺風景な外見。
さて、お店の中は?
店内はフローリングの板張り、靴を脱いで上がります。掘りこたつ風のお席に座って食べるスタイルですから。。。

物珍しらしさから、色々な所に目がいってしまうもの。
AOLOHANA2.jpg
店内の棚には、これでもかと言うくらいに沢山のスパム缶、BudweiserBeer、食品が並んで。。ライオンコーヒー等のパッケージもあったかと。。
子供連れでも安心して食事が出来るから・・・私達のいる間も、おチビちゃん連れの若いママさんグループが何組も来店をしていました。

AOLOHANA3.jpg
スゴイハデハデ[ぴかぴか(新しい)]トロピカルなムードがタップリ、これはステージなのでしょうか?
誰かここに上がって、踊ってくれるのかしら?
店内のムードから・・・・BGMは当然、「ハワイアンミュージック」の調べ[るんるん]お約束ですものね。
この店は夜にお邪魔したら・・・楽しそうですね。
そんな雰囲気がムンムン漂ってます。見て楽しく・・食べて美味しいって感じ?

開店と共に次々訪れる人々。働いているスタッフさんは厨房とホールとで二人だけだから、とにかく忙しそうでした・・
席に案内し、お水とおしぼりを出し…オーダーをとって。その間、そこに電話も入るというのですから。

ランパスメニューは、ハワイならではのロコモコです。
実は私、ハワイは未踏の地、未訪問です。
☆ご飯の上にハンバーグと目玉焼き、グレイビーソースをかけたものがロコモコなり。
でも本場のロコモコは知らない。こうして食べるのは地元であるとか、あとは横浜でも食べた事あったっけ。
ロコモコには、日替わり・フライ・スープ・ドリンク付き。

トロピカルドリンクをはじめとした、お店のドリンクの数の多さには驚きました。
AOLOHANA4.jpg
ロコモコとサラダ、鶏のから揚げ&フライドポテトが共にワンディッシュに盛り付けられてます。
粉チーズもふられて、甘辛いソースがシッカリかかっているから、チョッと濃いめのロコモコです。パセリと玉子のカップスープもついてきました。

ランチにプラス500円で付けられるとの・・・パンケーキは絶対食べる・・・って決めてきたので…最初にオーダー。
ドリンクは当然コーヒーで決まりです。
パンケーキのフレーバーには、マカデミアナッツとキャラメルソースをチョイス。
これでもかというくらいに大量、モリモリのホイップクリームがのって登場!
たっぷりホイップに、マカダミアの歯ごたえが美味しい。肝心のパンケーキはまあまあでしょうか。
クリームは見た目よりはアッサリだから、軽く食べられてしまうもの。・・・と言っても、夫と二人でシェアしたのです。

私達は比較的オーダーが早かったので、待つことはなかったけれど…満員に近い店内。作って、運んで・・と二人だけでは回らない感じかしました。
その間にも、次々と訪れるお客さん達。丁寧に断っている・・・様子ながら、ホント大変だなぁ~って心配にになってしまう。
きっと若いから出来るのね。体力的、記憶力の面でも私達くらいの年齢になったら絶対に無理。
丁寧な接客と、速やかな動きに関心をしてしまったお店でした。

いろんな面で面白いランチパスポート。次は、どこ行こうかしらね・・・
アロハナ
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:ハワイ料理 | 東武宇都宮駅宇都宮駅南宇都宮駅







thanks(76)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 76

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
nano

お店の雰囲気も良さそうですし
ボリュームあるお料理も美味しそう♪
by nano (2013-05-22 04:03) 

hirochiki

小さいお子さん連れでも気軽に行けて駐車場が広いのも嬉しいですね。
ハワイは、主人だけが行ったことがあるのですが
いつか家族で行ってみたいと思っています。
ロコモコもパンケーキも、さすがにボリューム満点ですね。
by hirochiki (2013-05-22 06:47) 

下総弾正くま

ロコモコは昔ほか弁でやってたのを食べたっきり…^^;
ステージ、フラダンスショーやったりするんですかね(・・?)
by 下総弾正くま (2013-05-22 07:01) 

サンダーソニア

早めに行くのがコツのお店のようですね。
by サンダーソニア (2013-05-22 08:14) 

hana2012

nanoさんへ
私の中では家から離れている事もあり、あまり行く機会のないところです。ロコモコの味がイマイチだったかな。。

hirochikiさんへ
ハワイを通り過ぎて・・・アメリカ本土、東海岸は行きましたが。。夫がリタイアしたら、ハワイへは行きたいです。
パンケーキのとっぴんくのクリーム、スゴイ量と思ったもののペロリと食べてしまいました。また食べたいわ♬

下総弾正くまさんへ
お客さんがノッたら、踊りだすのでしょうか?
お弁当でロコモコ?コンビニとかでありそうな感じ。スパム握りは家でも時々やりますけど。

サンダーソニアさんへ
待ち時間の長さが不評みたいなのです。


by hana2012 (2013-05-22 08:34) 

まつき

ロコモコ、名前は聞いた事あるんですけど、
こういうモノだったんですね! 知りませんでした^^;
パンケーキのボリューム、ハンパないです(@_@;)
フレーバーを選べるところも楽しいですね♪ 
by まつき (2013-05-22 09:11) 

まゆみっふぃ

ロコモコもパンケーキも大好きです。
それにしてもクリームがすごいですね^^
by まゆみっふぃ (2013-05-22 09:40) 

Aちゃん

私もハワイは行った事ないけど行く気もしません(^^;
どうも島ってあんまり好きじゃないと言うか、元鉄ちゃんとしては電車が走ってる所が良いw
by Aちゃん (2013-05-22 10:14) 

hana2012

まつきさんへ
高カロリーでお腹いっぱい、それで向こうの方は立派な体型の方が多いのかな?って思ってしまいます。
ボリューム満点ですけど、一気に食べてしまいました。人のことは言えない、私も立派な体型です。

まゆみっふぃさんへ
ホイップクリームは美味しかったものの・・・パンケーキはもう少しフワァが良かったです。

Aちゃんさんへ
鉄ちゃんのお気持ちもわかりますが・・・島と名の付くところは、全部好きな私。これまで行ったところはどこも皆良かったです。
それでは沖縄へも行く気がしないのでしょうか。
by hana2012 (2013-05-22 10:48) 

くまら

ロコモコ食って・・・パンケーキも??
ガッツリ行きますなぁ~
by くまら (2013-05-22 11:41) 

がり

今日はわが町の気温はハワイ並みかも?
睡眠不足の上に蒸し暑いので、体がだるいです。
夏が思いやられます・・・。
by がり (2013-05-22 13:01) 

hatsune

私は結婚式をハワイで挙げましたが、ロコモコは食べなかったです。
日本で一度だけ食べたロコモコが口に合わなかったので
それ以来食べたことはありませんが、たまたま美味しくないお店だったのかもしれないです。
ハワイに行くことがあれば、本場のロコモコを食べてみなくては!
と思うけれど、いつハワイに行けるのかな~。
by hatsune (2013-05-22 14:30) 

hana2012

くまらさんへ
ロコモコのご飯とハンバーグ、夫の方へ大分移して食べましたし・・・パンケーキは二人で一個でしたので。って、必死の言い訳(笑)

がりさんへ
お疲れなご様子。
確かに蒸し暑さで、私もダルダルです。
日本にあるのは夏と冬だけって、どうしてしまったのでしょうね?

hatsuneさんへ
ハワイウェディングですね♬
私もロコモコはそれ程、まだタコライスの方が良いな。
それに今回も、パンケーキのほうが食べたくて。。
パンケーキと言えば鎌倉の「bills」ながら・・・世界一の味は横浜も、原宿も行列覚悟。ハワイのパンケーキの代表「エッグスシングス」も同じような混雑ぶりなのでしょうね。
ああ、本場のパンケーキが食べたいなぁ~

by hana2012 (2013-05-22 18:15) 

あゆさこ

お店のご夫妻、ハワイ大好き!なんでしょうね。(*^_^*)
好きなところの料理を作って、毎日、忙しく働く・・・きっと、満たされた毎日でしょう。(^_-)-☆

東北に住んでいると、ハワイといえば、福島のスパリゾートハワイアズですね!(^▽^)
なんどか行きましたが、もう、水着は・・・無理。(^_^;
by あゆさこ (2013-05-22 20:00) 

hana2012

あゆさこさんへ
こんばんは。
この時店内で働いていたのは、とても若い人でした。残念ながら・・・あゆさこさんが書かれているような、ハワイ好きなカップルのお店ではないようなのです。よくある、チェーン系の飲食店であるようみたいでした・・・
スパリゾートハワイアンズは、10年ほど前までは常磐ハワイアンセンターでしたね(笑)元々が映画「フラガール」の舞台ともなったところですから。。
リハビリ用プールを利用する時には、私は水着を着てしまいます。。
by hana2012 (2013-05-22 22:49) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ハワイアンな雰囲気大好きです!!
我が家は今、ハワイアンなパンケーキ食べたいモード。
どこも混んでるんすよね^^;
パンケーキのために都内遠征しちゃいそうな勢いなんだけどw

by DEBDYLAN (2013-05-22 23:23) 

小豆

ハワイには是非、行ってみてください。とても癒されます。
食べ物は・・・パパイヤがとても美味しかったです。
by 小豆 (2013-05-23 08:41) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんにちは。
美味しいパンケーキが食べたいけれど…家の方でも、どこもスゴイ人気。どこのお店も混んでいるみたいです。
都内も、週末の原宿はスゴイ行列とか。でも家のチビ子はママと一緒に行っているの。もう、羨ましいなぁ~

小豆さんへ
来年になれば夫にも時間が出来るから、きっと行けるかもです!
オハフ島より、人の少ないハワイ島が良さそうですね。
by hana2012 (2013-05-23 14:34) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2013-05-26 23:17)