SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「旬彩割烹 海鮮安」さんへ [ランチ&スィーツパスポート]

翌日曜日に行ったお店は、「旬彩割烹 海鮮安」さん。
      海鮮安1.jpg
大きなお店です、大通りから一本入った小路にあります。

通されたお席は、お座敷に4席くらい並んだ入り口の片側でした。
こちらのテーブルは堀炬燵式になっていて足が楽チンです。
反対側は大きなお座敷のようでこの日は法事が入っているとか・・・ランチ客は皆、同じ場所に案内されました。

        海鮮安2.jpg
ランパスメニューは、メインが2品、茶わん蒸し・ひじきの煮物・サラダ・お漬物・ご飯・お味噌汁の「ハーフ&ハーフセット」。
メインである、お刺身にネギトロ、自家製ハンバーグ、焼き魚の内から・・・
旬のカツオのお刺身、マグロの照り焼きをメインに選びました。
夫はネギトロに、ハンバーグをチョイス。
サラダにかけた人参ドレッシングが美味しくて、熱々の茶わん蒸しにはエビやカマボコ、カットした筍入り。
ご飯の量もタップリ、勿論美味しいご飯でした。
これでワンコインは、やはり安いって思います。
そこに一口サイズの杏仁豆腐、セルフだけどコーヒーまで付くのですから。
                        海鮮安3.jpg

最近はすっかりワンコインランチに慣れてしまい、デザートが付かないと不満気味の私ってどうなんでしょう!?

ランチが提供されるスピードも速いと思いましたが、下げるテンポも速くて[バッド(下向き矢印)]
接客担当のオバちゃん(私自身もじゅうぶん過ぎるくらいにオバちゃんなのに・・・シツレイ)本人は無意識のまま働いているだけ、悪気はないのでしょうけれど・・・何ともせわしい感じが強くて、落ち着きません。。
私達と前後して着席した同年輩のご夫婦も、食べてすぐに帰って行ってしまいました。
それは私達も同じく[あせあせ(飛び散る汗)]落ち着かない感じ全開なのですもの。
ものの考え方や感じ方は人それぞれなので、そんな接客は気にならない。気づかないと言う方もいると思います。
私達もワンコインならこんなものと割り切ってしまっているから、それはそれで構わないながら・・・・店名に「旬彩割烹」が付きながら・・・このムード?
改めて難しいなぁって思ってしまいます。
今回のこのお店で、ランチパスポートネタは終わりです。 
最後の二店は外れでしたが、結構楽しい充実した二か月半だったように思えました。。
thanks(81)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 81

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
nano

忙しないのは疲れますねヾ(´▽`;)ゝ
とは言え、ワンコインは確かに安い!
by nano (2013-06-14 03:28) 

hirochiki

二ヵ月半のうちにしっかりとランチパスポートを堪能されましたね。
こちらのお店のランチメニューは、大変私好みです。
特に、自家製ハンバーグに魅かれました。
茶碗蒸しやひじきの煮物も嬉しいです。
ただ、「旬彩割烹」と聞くと、お料理が少しずつ出されてゆっくりと味わいながらいただくというイメージがありますね。
by hirochiki (2013-06-14 06:13) 

下総弾正くま

あまり忙しないと、こっちも落ち着かないですからね…(・_・;)
せっかくの料理も…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-06-14 07:17) 

サンダーソニア

法事が入っててんてこ舞い?
せわしい中にも少し心遣いが欲しかったですね。
杏仁豆腐も もう少し欲しいw
by サンダーソニア (2013-06-14 08:19) 

まつき

私は、デザート出して欲しいから、早く下げてって思うタイプなんで、
あんまり気にならない方の人間です^^;
法事が入っていたから、気が急いてしまったのでしょうかねぇ(・・?
でもお料理は美味しそうですね(*^^)v
by まつき (2013-06-14 08:35) 

oko

沢山のお店に行きましたね〜♪
今日のお店、品数が多くて美味しそうなのに
忙しいのはちょっとね・・・
でも、デザートにコーヒーまで付くのは
嬉しいですねっっ♪
by oko (2013-06-14 09:26) 

hana2012

nanoさんへ
ワンコインだから許されてしまう事ながら…私達と前後した3組の中年カップル、きっとどなたもリピートはないと思ってしまいました。

hirochikiさんへ
ランチだから、それに元々のお値段も900円くらいだったかと。トレーで一気出しは当然ながら・・・
内容的には不満はありませんでしたけど、落ち着かないムードはいただけませんね。

下総弾正くまさんへ
サラリーマンのお昼でしたら、一気に食べてすぐに退席ってわかりますけど・・・
日曜のお昼に気忙しいムードは嫌でした。

サンダーソニアさんへ
そう。法事のせいできっと焦ってしまっていたのかも?
杏仁豆腐の小ささは、ご愛嬌です。

まつきさんへ
その人の性格ですから、大雑把な性格の方だったのでしょうか。
私達の後に来店者があった為、お隣のテーブルでは「相席になりますね~」って。食べている最中にトレーを動かされてしまっているのを目撃!
見ていて感じ悪~と思ったくらいだから、当の本人たちはもう絶対に行かないと思いました。
あとの来店者も「この狭さで、相席か?」と怒っていましたし、3組の客は完全に失くした模様。

okoさんへ
はい、大いに楽しみました♪
〆の2店は失敗ながら。。
ワンコインで内容的にはまぁまぁながら・・・問題は忙しさと、あのおばちゃんだわ(笑)
by hana2012 (2013-06-14 11:08) 

citron

品数も多くておいしそうですね。これでワンコインなら食べてみたく
なる内容です。おばちゃんは忙しさもあってさっさと済ましてしまい
たかったのか目のあたりにすると気分悪いですよね。たとえ忙しく
ても普段とかわらない接客をおばちゃんに求めるのは無理という
ものでしょうか(笑 たまに経験あります。
by citron (2013-06-14 11:34) 

hana2012

citronさんへ
私ったら、自分も相当なおばちゃんなのに・・・スッカリおばちゃんにしてしまって、彼女がもしこのお店の奥さんだったらどうしましょう(笑)
このお店はこの場所に移転する前は、市役所のすぐ近くだったとか。
その頃についた癖がもう直らないのかもしれません。
それにしても、ここまで書いてしまう私。口コミってホント怖いものですね~~
citronさんが食べに行かれるお店でも、そのような事があるのでしょうか。
by hana2012 (2013-06-14 11:42) 

くまら

私が以前入った蕎麦屋、食い物が出てくるまでは長かったけど
下げるの早かったなぁ・・・(怒)
by くまら (2013-06-14 13:27) 

ryuyokaonhachioj

ランチパスポートって良いですね。
メニュー色々あるようです行って見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-14 16:22) 

イヴママ

なるほど!
お店の名前と雰囲気も合ってないとね。
落ち着かない感じになる名前ではないですもんね。
「旬彩割烹」
by イヴママ (2013-06-14 16:26) 

hana2012


くまらさんへ
お蕎麦屋さんではありがちな話でしょうか。

ryuyokaonhachiojさんへ
毎週末、ずっと楽しんでおりました。

イヴママさんへ
はは、苦しいコメントをありがとうございます。


by hana2012 (2013-06-14 18:43) 

hatsune

器の数が多いと、それだけで嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
メインが二品選べるのがいいですね♪
食べ終わったお皿をいつまでの片付けてもらえないのもいい気がしませんが
下げるのが早すぎるのも落ち着かなくてイヤですね(>_<)
by hatsune (2013-06-14 21:14) 

hana2012

hatsuneさんへ
チェーン系の和食メニューながら、味はマァマァだったのです。
おばちゃんのペースには逆らえなかった私達でした(笑)


by hana2012 (2013-06-14 21:59) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ランパス思いっきり活用されたようですね^^。
コレがきっかけでお気に入りの店が見つかったりしたら、
日常が更に楽しくなりそう!!
僕も地元のイロイロな店を自分の五感で楽しみたいっす!!

by DEBDYLAN (2013-06-14 22:37) 

がり

食器のガチャガチャ音が大きいとか
賑やか過ぎるお店とかは落ち着かないので
避けることが多いです。
食事くらいは自分のペースでとりたいですよね。

by がり (2013-06-14 22:39) 

プースケ

こんばんは(^_^)
コーヒー&デザートも付いて、いいですね。値段が安くても
接客が丁寧で居心地のよい店はたくさんありますよね♪♪
今日のランチは私もワンコインでした、お寿司屋さんで
ごま鯖丼(吸物付き)をいただきました(*^_^*)
マグロ中落ち丼も500円なので今度また行ってきます。
by プースケ (2013-06-14 22:52) 

小豆

ランチパスポートの旅、お疲れ様でした。
今回のメニューは海鮮好きの私には満足な内容です。
デザートが付かないと不満気味・・・贅沢に慣れてしまいましたね(笑)。
by 小豆 (2013-06-14 23:59) 

j-yoshi

こんばんは!
あまり急かされるのもどうかと思います!
by j-yoshi (2013-06-15 00:38) 

れもん

ランチパスポート楽しまれたようですね。今度こんな企画があったらぜひ参加しようとおもいました。
そばから片づけられるとつい座を立たねばと焦りますよね。ワンコインといいながらも一寸悲しい?
by れもん (2013-06-16 14:56) 

hana2012

DEBDYLANさん、おはようございます。
通常よりお得価格なのも嬉しいけれど、それよりも新規のお店へ足を運べる魅力がありますね。
外れのお店でも、ワンコインならこんなものかって思えばよい事ですし・・・
そう、実際に自分で経験してみないとわからないものです。
DEBさんファミリーも、次の機会は楽しんでくださいね~♪

がりさんへ
時間のない普段の時ならそれも仕方がないものの、休日のお昼にそれはチョッと哀しいものがありますよね。

プースケさん、おはようございます。
20店近く周ってみましたが、全て揃っているお店は少ないものです。
接客については、本人は全く意識していないそう言う性格の人かと。。
パスポートでなくても、ワンコイン=原材料費で採算度外視のお店はありますもの。

小豆さんへ
今回のお店も料金に見合った内容、サービスかと思いました。
私が特別に欲張りなのか、正確的に合わなかったのか、どちらなんでしょう?

yoshiさん、おはようございます。
食事のペースは人それぞれだから・・・こうして急かされて食べるのは嫌でした。

れもんさんへ
この企画、私達は大いに楽しみました。
次回の発売は来月の7日頃だそうです。
サスガに次は毎週末はやめて、もう少しスローダウンしていくつもりでおります(笑)
by hana2012 (2013-06-17 07:36) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2013-06-18 22:43)